アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「東京」のブログ記事

みんなの「東京」ブログ

タイトル 日 時
PESCE D'ORO (新宿サザンテラス・東京)
PESCE D'ORO (新宿サザンテラス・東京) 東京在住のママ友と新宿で晩御飯 新宿のサザンタワーホテルによく泊まっていたんだけど、いつもお店の前はよく通るんだけど ちょっと大人な雰囲気のお店だったので娘と一緒の私は入ったことがありませんでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/19 15:34
横浜中華街 招福門 (渋谷・ヒカリエ)〜ココでもフローズン泡ビール〜
横浜中華街 招福門 (渋谷・ヒカリエ)〜ココでもフローズン泡ビール〜 渋谷に新しくできたヒカリエの中にある中華料理のお店『招福門』に行きました モダンチャイニーズ という事で店内も中華料理屋さんって感じじゃなく暗い色合いのインテリアで落ち着いた感じのお店です。 ヒカリエの6階に入っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/19 15:01
東急プラザ表参道原宿店
東急プラザ表参道原宿店 ラフォーレ原宿の向いにこの春できた『東急プラザ』 ゴチャゴチャしててあまり落ち着けない・・・と思っていた原宿でやっと落ち着ける場所発見!! 6月に初めて行って気に入っちゃって、翌月もたまたま近くで用事があったので行っちゃいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/19 10:51
表参道あたりのカフェなど BEN&JERRY’s
表参道あたりのカフェなど BEN&JERRY’s 表参道に用事があって娘と行ってきました 用事まで少し時間があったので『どうしようか・・・』って考えてたら表参道ヒルズの所にBEN&JERRY’sってアイスクリーム屋さんがあるという情報を思いだして  行列覚悟で見に行くと、真夏の暑い日にみんな外出を控えているのか?なぜか2・3人しか並んでおらず 『ラッキー!!』  で入店。真夏の11時頃は狙い目??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/18 18:58
舟和 (浅草)
舟和 (浅草) 去年に引き続き また浅草散歩してきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/16 23:01
ムーミンハウスカフェ (東京ソラマチ)
ムーミンハウスカフェ (東京ソラマチ) ソラマチの東武のスカイツリー駅に近い方に『ムーミンハウスカフェ』というのがあります テレビで紹介されてたのを娘が見てて 『行ってきてみ〜』と言われ・・・ テレビでは長い行列のできる店と紹介されてたけど10分程並んで入店。 時間帯も夕方だったから人が減ったのかな?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/16 22:17
東京スカイツリー  〜初めてのフローズン泡ビール〜
東京スカイツリー  〜初めてのフローズン泡ビール〜 7月末に東京スカイツリーに行ってきました!! 高所恐怖症だし、当日券も売り切れてたので上っていませんが・・・ やっぱりデカイ 夜はこんな感じ ライトアップの色もその日によって違うらしく この日は『粋』 だそう。 段々にライトが付いてメチャきれい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/16 21:59
パティスリー・サダハル・アオキ・パリの東京焼きマカロンショコラ (ヒカリエ・渋谷)
パティスリー・サダハル・アオキ・パリの東京焼きマカロンショコラ (ヒカリエ・渋谷) ヒカリエの地下2階には色んなスイーツのお店が入っています。 その中で行きたかったお店パティスリー・サダハル・アオキ・パリで噂のマカロンショコラを買ってきました 東京焼きマカロンショコラと言って見た目は回転焼で中はしっとりチョコレートケーキのような食べ物。 よくテレビでも取り上げられていました ヒカリエ限定らしいのでココでしか買えない とあって、やはり行列。。。でも10分も並ばず 並んでる間にオーダー取ってくれるのでスムーズに買うことができました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/17 15:09
セストセンソ アッカ (渋谷ヒカリエ・東京)
セストセンソ アッカ (渋谷ヒカリエ・東京) 先週、娘の保護者会があったので上京 ついでに、渋谷にできたヒカリエに行ってきました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/17 14:53
マトリョーシカ (小田急ミロード・新宿)
マトリョーシカ (小田急ミロード・新宿) 前後しますが・・・ 東京で最後の夜は新宿でした。 娘は、学校があったので 午後から学校のある駅で待ち合わせ 新宿へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/04 14:51
また東京きてます
また東京きてます またまた東京なのです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/30 22:37
榮太郎の桜大福
榮太郎の桜大福 新宿の京王百貨店の地下にある 榮太郎で季節限定の桜大福を発見!! ホテルで食べるおやつに…と買ってみたんだけど ウマ〜い(*^o^*) って事で 今回お土産に とリピ買い☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/09 16:50
サンドイッチハウス メルヘン
サンドイッチハウス メルヘン 昨日 ホテルの前にある高島屋の地下にある サンドイッチハウス メルヘンでサンドイッチ購入(^O^) 閉店間際だったので2パックで500円とお買い得なお値段でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/08 06:30
今夜のホテル
今夜のホテル 久々のホテルセンチュリーサザンタワ−ですo(^-^)o 新宿の高島屋の目の前にあるホテルで お気に入りです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/07 20:37
今回のお土産
今回のお土産 昨夜 遅くに大阪に帰ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/24 08:12
新宿 中村屋
新宿 中村屋 ランチに新宿中村屋に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/23 13:43
代官山から自由が丘
代官山から自由が丘 今日は、午後から東京で働く友達と一緒に娘の学祭に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/18 20:56
秋の連休は…
台風が来ているので、お天気が心配だったのですが 何の事はない 快晴です(*^o^*) 今日から3日間 次女の学校の学祭があるので、上京します。 今回 お一人様で… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/18 07:54
紀ノ国屋のプリン
紀ノ国屋のプリン 帰りの新幹線に乗っています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/27 14:45
銀座でランチ
銀座でランチ 昨日は、午前中 娘の寮に行き、片付けを… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/27 11:54
隅田川クルーズ
隅田川クルーズ 浅草からスカイツリーを見にいくと 隅田川のほとりに、東京クルーズ と言う文字が ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/25 20:58
浅草からスカイツリー
浅草からスカイツリー 芋ようかんで有名な舟和本店でお茶をして スカイツリーを見に隅田川の辺りまで ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/25 17:33
浅草寺
浅草寺 浅草の浅草寺に来ました。 仲見世で人形焼やグリーンティーを食べ歩き(*^o^*) 人形焼は焼きたてで美味しい(^O^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/25 16:41
蒟蒻しゃぼん (鎌倉)
蒟蒻しゃぼん (鎌倉) 鎌倉の鶴岡八幡宮の前にある若宮大路に 蒟蒻しゃぼん という看板 フラフラ〜っと立ち寄ってみると 蒟蒻成分で作った石鹸のお店 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/21 10:47
すし処 きよ (鎌倉)
すし処 きよ (鎌倉) 鎌倉でランチした『すし処 きよ』をご紹介 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/21 10:32
麦星 グリル満天星 (新宿)
麦星 グリル満天星 (新宿) 夕方、学校が終わった娘と合流 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/15 20:43
もんじゃ焼き はざま(月島)
もんじゃ焼き はざま(月島) 入学式が終わって、長女と移動 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/03 11:12
またまた上京 渋谷にて
またまた上京 渋谷にて 昨日 日帰り東京を行った翌日に、またまた東京です(^_^;) しかもピアノの発表会 もあったのです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/01 00:38
計画停電の余波
震災の影響で関東は計画停電…というのはご存知でしょう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/30 20:07
東京炒飯 赤坂離宮(東京駅)
東京炒飯 赤坂離宮(東京駅) 今日は引っ越しの荷物を解いて、半日黙々と作業していたので 今頃になってドッと疲れが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/30 19:23
節電なのね
節電なのね 東京に着きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/30 08:49
A16 エーシックスティーン (丸の内 東京)
A16 エーシックスティーン (丸の内 東京) 東京最後の日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/20 12:02
トラットリアディペッシェパッパーレイタリア (渋谷 東京)
トラットリアディペッシェパッパーレイタリア (渋谷 東京) 東京から帰ってきてから何日か経ってしまいましたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/20 11:26
新宿高島屋のデパ地下で
新宿高島屋のデパ地下で ホテルのすぐ向かいに 高島屋があります 夜ご飯は お蕎麦屋さんで 軽く済ませて デパ地下で デザートを購入o(^-^)o ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/15 23:34
東京は雪 そしてクリスピークリームドーナツ
東京は雪 そしてクリスピークリームドーナツ 昨晩から ぼたん雪が降り続き アッと言う間に積もってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/15 07:45
セルリアンタワー東急ホテル (渋谷)
セルリアンタワー東急ホテル (渋谷) 本日のホテルは 渋谷にある セルリアンタワー東急ホテルです(*^o^*) 今回も、東京ブックマークのお世話になりました♪ 以前 渋谷駅直結の エクセル東急に泊まった事があるのですが 同じお値段で ランクアップホテルに泊まれるので 即決!! 駅から少しだけ歩くけど 断然 こっちのが良いo(^-^)o しかも デラックスルームだし〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/02/13 14:57
イタリア料理 ダ・ベッピーノ (有楽町 マロニエゲート)
イタリア料理 ダ・ベッピーノ (有楽町 マロニエゲート) 今回、色んな所で美味しいもの食べましたが キッチリ写真を写したのがこのお店くらい・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/28 14:23
東京ミッドタウンのイルミネーション
東京ミッドタウンのイルミネーション 今回、年末の東京 と言う事で、楽しみにしていたイルミネーション 本当に綺麗でした!! 向こうに見えるのは東京タワーです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/28 07:52
丸の内から有楽町まで フランス Christmasマルシェ
丸の内から有楽町まで フランス Christmasマルシェ 昨夜は 東京駅から丸の内のイルミネーションを見ながら歩き 有楽町の国際フォーラムで行われてる フランスのクリスマスマルシェに行って来ました。 昨日は わりと暖かく夜の散歩には最適 (*^o^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/24 08:50
表参道のイルミネーション
表参道のイルミネーション 写真では あまり伝わらないかも だけど キレ〜イなイルミネーションです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/23 19:12
今日の富士山
今日の富士山 またまた 東京に向かう新幹線の中からです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/23 13:26
東京お土産
東京お土産 今回のおみや ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/14 08:48
今日の晩ごはん
今日の晩ごはん 先ほども書いた様に 帰りの新幹線で晩御飯です(-^〇^-) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/13 21:17
新宿イルミネーション
新宿イルミネーション 娘とも会い、我が家の定番お土産になった クリスピークリームドーナツを買いに行くと、サザンテラスはクリスマスのイルミネーションが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/13 20:48
林家茶園 (新宿ルミネ)
林家茶園 (新宿ルミネ) 突然ですが またまた東京にいます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/13 18:58
洋食 麦星 (新宿・小田急デパート内)
洋食 麦星 (新宿・小田急デパート内) またまた放置していた記事・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/08 15:21
京はやしや の抹茶パフェあんみつ
京はやしや の抹茶パフェあんみつ 怒涛の五日間が過ぎ、大阪に帰る新幹線の車中です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/30 17:20
東京 最終日
東京 最終日 毎日 朝から忙しかった東京滞在 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/30 08:38
武者小路実篤 記念館
武者小路実篤 記念館 調布の仙川駅近くに、武者小路実篤公園があります。 文豪 武者小路実篤の住まいがあった場所で今は、閑静な住宅街に広大な敷地があり公園と記念館があります。 大きな森の中 という雰囲気で 別世界に来たようo(^-^)o 蚊が多いのが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/28 15:51
クリスピークリームドーナツ
クリスピークリームドーナツ はい お約束のクリスピークリームドーナツ (o^∀^o) 泊まってる センチュリーサザンタワーホテルの目の前に お店があるので 前日 の夜に買いました。 ほぼ並ばずに買えるのが嬉しいV(^-^)V ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/28 14:34
東京にいます
月曜から、東京にきてます(o^∀^o) 今回も東京ブックマークを利用 昨日は、旅行のパックで付いていた 新宿プリンスホテルに泊まりました。 初めて歌舞伎町界隈を歩き ドキドキ体験 ヤマダ電気の目の前のホテルだからか 中国人観光客が半端ない(・_・;) まるでリトルチャイナ 今日から 一休で安くとった小田急センチュリーサザンタワーホテルです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/27 21:01
東京みやげ
大阪に帰って来ると、大雨(*_*) 駅までクルマで来てたので 良かった〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/24 01:18
帰りの車中です
一日長かった〜(-.-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/23 18:36
新幹線で
突然ですが 本日 日帰りで東京の為、新幹線の中で朝食(^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/23 07:45
東京お土産スイーツ
昨日の夜遅く帰阪 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/30 14:00
Napule ナプレ (東京ミッドタウン)
東京最終日のランチは、東京在住のママ友と待ち合わせ六本木へ この度の東京は、大人スポットへ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/30 13:35
ヴェトナム・アリス (新宿)
東京最後の夜に、結婚前に働いていた同期の友達(東京在住)と待ち合わせて夜ごはん ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/30 11:57
ココットと自家製パンのお店 『オーブンの家』 (新宿)
娘の幼稚園時代のママ友達(東京在住)と待ち合わせをして 夜ご飯を食べに行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/30 11:26
東京 最終日の朝
今日の夕方 新幹線で帰阪予定です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/29 10:09
花畑牧場カフェ
原宿に来てます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/26 15:39
クリスピークリームドーナツ 続編
今朝の朝ご飯は、クリスピークリームドーナツo(`▽´)o ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/25 13:40
クリスピークリームドーナツ
宿泊してるホテルの下に、あの行列で有名なクリスピークリームドーナツがあります(o^∀^o) 並ぶの覚悟に 明日の朝ご飯用に と買いに行くと 数人が並んでるだけで5分とかからず購入できました ラッキー(^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/24 23:00
ブーランジェリA (半蔵門・東京)
今回の東京ですが、急遽 決まったのと安いプランを選んだ結果 『東京ブックマーク』というプランにお世話になる事に。 今までも、何度か使っていたのですが、安くて良いプランなので今回はご紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/24 20:12
炙り割烹 さかな竹若 (東京・赤坂)
東京から帰ってきています。 バタバタしてて、ライブ更新はできなかった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/24 15:35
京王線のキティちゃん
今日から一泊で東京に来ています 京王線に初めて乗ったんだけど 発見!! キティラーの娘の影響で ついつい目についてしまう(^_^;) 恥ずかしながら一枚撮ってしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/22 18:19

トップへ | みんなの「東京」ブログ

M's factory  東京のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる