アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
M's factory 
ブログ紹介
高校生と大学生になった2人の女の子をもつママです♪
アクセサリーが好きで自分で作り販売するビーズアクセサリーのHP「M's factory」やってます。
ホームページは休眠中ですがブログはできるだけ更新していこうと思っています。

食べ歩きと街歩きが大好きな私の新しい発見があれば書き留めていきたいな・・・

https://m.facebook.com/フェイスブックもやってます

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
2012年もあとわずか
2012年もあとわずか あと数時間で2012年も終わりますね 秋からまたまたブログ放置状態でスミマセン(・_・; 数少ない読者の皆さんには申し訳ないです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/31 19:05
串柾 のランチ (北新地)
串柾 のランチ (北新地) 以前、家族と行ったお店 『串柾』 その時は 夜のメニューでこのブログにも書いたのですが その時に『ランチもしてますよ』とコメントを戴いていたので 近くまで行ってたので 早速行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/19 16:49
グリル北斗星 (大阪第2ビル・梅田)
グリル北斗星 (大阪第2ビル・梅田) テレビや人気ブロガーさんが絶賛するお店『グリル北斗星』でランチしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/19 16:25
セントレジスホテルのビアテラス (本町)
セントレジスホテルのビアテラス (本町) 以前ランチでこのホテルに来たときに夏季限定でビアテラスがあるのを知って行きたいな〜 って思ってたら願いがかないました いつも『お誕生日会ランチ』のメンバーで行ってきました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/19 16:03
PESCE D'ORO (新宿サザンテラス・東京)
PESCE D'ORO (新宿サザンテラス・東京) 東京在住のママ友と新宿で晩御飯 新宿のサザンタワーホテルによく泊まっていたんだけど、いつもお店の前はよく通るんだけど ちょっと大人な雰囲気のお店だったので娘と一緒の私は入ったことがありませんでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/19 15:34
横浜中華街 招福門 (渋谷・ヒカリエ)〜ココでもフローズン泡ビール〜
横浜中華街 招福門 (渋谷・ヒカリエ)〜ココでもフローズン泡ビール〜 渋谷に新しくできたヒカリエの中にある中華料理のお店『招福門』に行きました モダンチャイニーズ という事で店内も中華料理屋さんって感じじゃなく暗い色合いのインテリアで落ち着いた感じのお店です。 ヒカリエの6階に入っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/19 15:01
東急プラザ表参道原宿店
東急プラザ表参道原宿店 ラフォーレ原宿の向いにこの春できた『東急プラザ』 ゴチャゴチャしててあまり落ち着けない・・・と思っていた原宿でやっと落ち着ける場所発見!! 6月に初めて行って気に入っちゃって、翌月もたまたま近くで用事があったので行っちゃいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/19 10:51
表参道あたりのカフェなど BEN&JERRY’s
表参道あたりのカフェなど BEN&JERRY’s 表参道に用事があって娘と行ってきました 用事まで少し時間があったので『どうしようか・・・』って考えてたら表参道ヒルズの所にBEN&JERRY’sってアイスクリーム屋さんがあるという情報を思いだして  行列覚悟で見に行くと、真夏の暑い日にみんな外出を控えているのか?なぜか2・3人しか並んでおらず 『ラッキー!!』  で入店。真夏の11時頃は狙い目??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/18 18:58
舟和 (浅草)
舟和 (浅草) 去年に引き続き また浅草散歩してきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/16 23:01
ムーミンハウスカフェ (東京ソラマチ)
ムーミンハウスカフェ (東京ソラマチ) ソラマチの東武のスカイツリー駅に近い方に『ムーミンハウスカフェ』というのがあります テレビで紹介されてたのを娘が見てて 『行ってきてみ〜』と言われ・・・ テレビでは長い行列のできる店と紹介されてたけど10分程並んで入店。 時間帯も夕方だったから人が減ったのかな?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/16 22:17
東京スカイツリー  〜初めてのフローズン泡ビール〜
東京スカイツリー  〜初めてのフローズン泡ビール〜 7月末に東京スカイツリーに行ってきました!! 高所恐怖症だし、当日券も売り切れてたので上っていませんが・・・ やっぱりデカイ 夜はこんな感じ ライトアップの色もその日によって違うらしく この日は『粋』 だそう。 段々にライトが付いてメチャきれい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/16 21:59
すっかり季節が変わりました
すっかり季節が変わりました 3ヶ月近く放置してました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/16 17:12
流れる千年 (コリアタウン・桃谷)
流れる千年 (コリアタウン・桃谷) 韓国好きのママ友に連れられ以前から行きたかったコリアタウンに行ってきました。 このママ友には以前 韓国旅行も全てセッティングしてもらい連れて行ってもらいました 当時、冬ソナが流行ってたんだけど 私は興味なかったので観てなくて 『韓国行く前に!!』と予習を兼ねてビデオ全話見せてもらった覚えが・・・ ロケ地巡ったり、お買い物したり女4人でスゴく楽しい旅でした!! そんな話はおいといて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/20 17:09
串柾 (北新地)
串柾 (北新地) 東京から帰ってきた日(土曜日)に新大阪まで迎えに来てもらい、そのまま北新地へ。 雨で土曜日の夕方だけど、新地の中は結構な人通り  景気良くなったのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/17 15:44
パティスリー・サダハル・アオキ・パリの東京焼きマカロンショコラ (ヒカリエ・渋谷)
パティスリー・サダハル・アオキ・パリの東京焼きマカロンショコラ (ヒカリエ・渋谷) ヒカリエの地下2階には色んなスイーツのお店が入っています。 その中で行きたかったお店パティスリー・サダハル・アオキ・パリで噂のマカロンショコラを買ってきました 東京焼きマカロンショコラと言って見た目は回転焼で中はしっとりチョコレートケーキのような食べ物。 よくテレビでも取り上げられていました ヒカリエ限定らしいのでココでしか買えない とあって、やはり行列。。。でも10分も並ばず 並んでる間にオーダー取ってくれるのでスムーズに買うことができました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/17 15:09
セストセンソ アッカ (渋谷ヒカリエ・東京)
セストセンソ アッカ (渋谷ヒカリエ・東京) 先週、娘の保護者会があったので上京 ついでに、渋谷にできたヒカリエに行ってきました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/17 14:53
お花のアレンジ教室&SOSH (豊中)
お花のアレンジ教室&SOSH (豊中) 今日は、お花の教室。 6月なのでテーマは『ジューンブライド』 結婚式の新郎新婦の席に置いてそうなお花でしょ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/06 16:16
KIHACHI (梅田・ハービスエント)
KIHACHI (梅田・ハービスエント) 梅田のハービスエントに入ってる『KIHACHI』でランチしてきました。 ココは、もう4度目かな? 去年まで、行った事が無かったのにこの1年ちょっとで4回とは・・・多いかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/04 14:36
ラ ベデユータ (本町・セントレジスホテル)
ラ ベデユータ (本町・セントレジスホテル) 本町にあるセントレジスホテルにランチに行ってきました アメリカの高級ホテルが、なぜだかビジネス街の本町にできたのが2年ほど前? 前々から行ってみたかったけど、なかなか機会がなくてやっと行ってきました 場所は、御堂筋沿いの昔 イトマンというちょっと事件になった会社があったビルの跡地。 私はその隣のビルで働いていたので、この辺りは馴染み深いのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/30 18:48
ルセット (神戸・北野)
ルセット (神戸・北野) 月に1度、お誕生日会をするランチ会で行ってきました♪ このランチメンバーに入れて貰って2年近いですが 毎回 美味しいものが食べれてウレシイ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/19 11:47

続きを見る

トップへ

月別リンク

M's factory /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる