M's factory 

アクセスカウンタ

zoom RSS 串柾 (北新地)

<<   作成日時 : 2012/06/17 15:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

東京から帰ってきた日(土曜日)に新大阪まで迎えに来てもらい、そのまま北新地へ。
雨で土曜日の夕方だけど、新地の中は結構な人通り  景気良くなったのかな?

なんとなく、串かつが食べたかったので主人に適当に見繕ってもらって予約してもらい行ってきました。
新地本通りにあるビルの地下に下りていくとお店があるのですが『串柾』というお店です
カウンターが8席 個室テーブル席が3テーブルと小さめなお店ですが 落ち着いた色合いのお店で
良い感じ〜 やっぱり新地だな〜ってお店です
カウンター席で熱々の串揚げ 戴いてきました
土曜日のまだ早い時間帯だったのでお客は私たち3人(主人と娘)だけ。
カウンター越しに長い帽子をかぶったシェフ 

コースは4,000円から6,000円&8,000円。
間をとって6,000円のおまかせコースをオーダー
内容は串揚げ18本程度  途中でストップも追加もできます
それにオードブルにサラダ スープにデザートがついてます。
串揚げの内容も創作っぽいのもあれば A5ランクのシャトーブリアンや野菜は有機野菜と
素材の良いものもいろいろ・・・どれも美味しかったです
画像
オードブルの生ハムメロン ウマウマ〜
ソースは塩にソース2種類 柚子に柚子胡椒を混ぜたもの と4種類
柚子のが結構 何にでも合って美味しかった
画像

画像
途中でスープも出てきました
コーンスープも美味しかったよ〜
画像

最後のデザート メチャウマ
カシスのシャーベットも美味しかったけど ライチが生ライチ。美味しかった
冷凍はよく食べたし、シェフによると だいたい冷凍がよく食べられてるそうで生は珍しいとの事。

ランチはやってないのが残念。
また行きたいな・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
新地の串柾!私も行きました!ランチしてましたよ♬
1000円、2000円、3000円のコースがあり、1000円ランチでもコーヒー付でかなりお得でおいしかったです。私は4回くらいもう行きました。1000円ランチと2000円ランチを食べました。2000円ランチは更に創作の串でおいしかったです。新地のランチはグレードが高いので、あちこち行ってます(笑)
食べ歩きK’S
2012/06/18 23:59
>食べ歩きK’S さま
コメントありがとうございます
ランチやっているのですね
しかもリーズナブル!!
新地のランチは本当 ほぼハズレなしですよね
今度、ランチ行ってみようと思います
どうもありがとうございました
まき
2012/06/19 17:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
串柾 (北新地) M's factory /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる