M's factory 

アクセスカウンタ

zoom RSS フランス料理レストラン シェ・モリ (芦屋)

<<   作成日時 : 2010/05/21 12:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

またまた 1ヶ月ぶりの更新です
あまりの放置ぶりに ご心配の声もいただき・・・
元気にやっておりますただ生来のメンドクサガリがでてしまい


さてさて、昨日はビーズのお客様繋がり〜っのママ友ランチでした
何度か誘っていただいていたのですが中々 都合があわず やっと・・・
お久しぶりのメンバーで美味しく楽しいランチでした
お店は、芦屋の打出にある『シェ・モリ』というお店

阪神電車の打出駅から徒歩5分程。
JR芦屋からもタクシーで5分位。お店の名前をいえば分かってもらえますが
『打出神社の方・・・』といえば なお分かるかも。ワンメーターで行けます

住宅街に佇む瀟洒なつくりのレストラン
お店の概観はとっても可愛らしいのですが、一歩中に入ると 重厚な雰囲気でした
明るくとっても清潔感のあるお店です。

ランチのコースは3,150円から12,600円まで。
私たちは、3,150円のAランチをセレクト

まずは 『お口はじめ』
画像

トマトの酸味がきいた スープでとっても美味しかった 食欲をそそるのですよね


お次は 『本日のオードブル』
画像

出てきた瞬間 『ワ〜』と声が上がりそう
大きなガラスのお皿に沢山の種類のオードブルが
白身魚を軽く炙ったものや カルパッチョなどなど 色んなモノが色んなソースやドレッシングで味付けされ
食べる度に『ウォ〜』って感じ 素晴らしいオードブル

そして魚料理かお肉料理を選ぶのですが お肉料理も3種類程の中から選べるのです
私は鴨肉のグリルをチョイス
画像

肉厚の鴨肉は、全然クセもなく とっても美味しかったです

このあと『小さなデザート』が
画像

ブリュレです

これとは別に またまた選べるデザートが
私は コーヒー風味のモンブラン アイスクリーム添え
画像

アイスクリームに洋酒が効いてて すっごく美味しい
モチロン モンブランもグッドでした
飲み物がついて この値段はとってもお得感アリアリです

サービスもとても行き届いて 気持ちよく食事ができました

また 行きたいお店が増えました

ごちそうさまでした


 お店情報 

 フランス料理 シェ・モリ

 〒659-0021 芦屋市 春日町 2-15
 Tel./Fax. 0797-23-6464
 定休日: 毎週水曜日
 席 数 46席






 



カラー版 神戸?震災をこえてきた街ガイド (岩波ジュニア新書)
岩波書店
島田 誠

ユーザレビュー:
あれから10年「震災 ...
市民でも知らなかった ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ウォーカームック 西宮Walker2010 61802-62 (ウォーカームック 161)
角川マーケティング(角川グループパブリッシング)

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フランス料理レストラン シェ・モリ (芦屋) M's factory /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる