M's factory 

アクセスカウンタ

zoom RSS ラ・メゾンブランシュ (豊中)

<<   作成日時 : 2009/07/03 15:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、幼稚園時代のママ友で久しぶりのランチに行ってきました

豊中にある有名フレンチレストラン 『ラ・メゾンブランシュ』
最近なのかな?リニューアルOPENしたようです。
以前は、今あるお店の道を挟んで向かいにあったんです。
前のお店もアンティークな感じで雰囲気良いお店でしたが ちょっと手狭だったのかな?
席も隣同士が近いかんじで・・・
今度の新しいお店はイマドキというか3階建てで駐車場は1階に。
2.3階がお店になってて、白を基調としたオッシャレ〜なお店。
席もユッタリとしていて個室もあるようです。

さてさて、ランチのメニューは2,940円のコースから4200円・5250円のコースまであります。

私達は2,940円のコースをチョイス

前菜は サワラとホタテを添えたサラダ
画像


野菜の中にお魚とホタテが隠れてるんだけど、このお魚がメチャメチャ柔らかくて美味しいの〜
ミョウガも良い味だしてました。

お次は季節野菜のスープですが アスパラガスの冷製スープ
画像

小花が浮かんで可愛くて美味しいスープです

メインは魚料理と肉料理は五品から選べるようになってます。
私はいつもの如く 魚料理をチョイス
本日の魚料理は鯛のローストでした
アッサリとしていて 見た目も味も、ちょっと和食のような。
なんとなく、日本酒の香りがしたのは気のせい?

画像


最後のデザートも4種類から選べます。
私はトマトのコンポートとメロンのスープ仕立てにしたもの に。
名前があったのですが、長すぎて覚えられませんでした
画像
トマトはコンポートだし最近ではフルーツトマトみたいに甘いのが出回ってるので 甘いのを期待して食べたのが
『酸っぱ』メロンのスープもちょっと思ってたものと違い・・・残念でした。

全体にアッサリ味でお上品。
野菜を程よく取り入れてヘルシーで美味しかったです

ただ 残念がもうひとつ・・・
サービスの女性があまり愛想のないのは いちよサービス業ですしね
それと、パンが出されたのですが パンにオイルが塗ってあったのか 手がベチャベチャになってしまい
コチラから言って初めてお手拭を持ってきてくれる という。
しかもスグに片付けてしまうので  
オイルの塗っているパンだと分かってるんだから〜  って思いました。


  お店情報 

 フレンチレストラン ラ・メゾンブランシュ

 住所   大阪府豊中市上野東1-4-14

 電話    06-6852-7628

 定休日   月曜日

 ランチ    11:30-14:00(L.O.)
 ディナー   18:00-21:00(L.O.)

 駐車場    1階に8台分完備

                              


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラ・メゾンブランシュ (豊中) M's factory /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる