M's factory 

アクセスカウンタ

zoom RSS レストラン ラピエール (神戸・元町)

<<   作成日時 : 2009/02/17 19:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はメチャメチャ寒かった〜
空気が冷たすぎて顔が痛くなったヨ
ところで、昨日は久しぶりのママ友とランチ。
このメンバーは1年か1年半毎にランチする仲です。
元々は私のビーズのお客様なんです

いつも このメンバーでは神戸でランチ
今回も 神戸の元町 フレンチ レストラン「ラピエール」に行ってきました。

元町の大丸のすぐ傍、南京町のお隣の路地を入っていくとお店はあります。
「こんな路地に???」って感じの所です。

ランチは2,700円と3,800円がありますが、女性なら2,700円で十分満足できる量です

と言うことで、私たちは2,700円のコースを選びました。

前菜・メイン・デザートは3種類〜5種類ある中から選べます。

まずは付き出しで
画像


前菜ですが 私は「マグロとアボカドのタルタル サラダ添え」をチョイス
ケーキみたいに形作られててソースもアッサリしてて美味しい
結構、量もあるんですよ
画像


季節のスープは「カボチャのスープ」まろやかで、やさしいお味です
画像


お次に メインは「お魚のベーコンロール」
ちゃんとした名前があったんだけど、忘れてしまいました
白身魚をとっても薄いベーコンで巻いてるだけど、フォークでスッ〜と切れちゃう位 柔らかいのです
色んな素材の味がきっちり出てて とても繊細なお料理
画像


最後にデザートですが、300円アップになりますが限定のアツアツ アップルパイをオーダー
すごく美味しいんだけど、パイがちょっと食べにくかったかな・・・
画像

コーヒーか紅茶を選べます。
他に、フランスパンも出たのですが、メチャウマでおかわりしちゃいました

店員さんのサービスもお店の雰囲気も良かったし お料理はホントに美味しかった〜

また、行ってみたいお店です


   お店情報  

  レストラン ラピエール

  住所   兵庫県神戸市中央区元町通1-4-12 Misx 1F

 
   TEL    078-392-6885

 営業時間    ランチ  11:30〜15:00(L.O.14:00) ディナー 17:30〜21:00(L.O.)

 定休日        火曜日 


 



  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
レストラン ラピエール (神戸・元町) M's factory /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる