M's factory 

アクセスカウンタ

zoom RSS 近鉄 津 駅のグルメ

<<   作成日時 : 2009/01/21 19:23   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

毎日、寒い日が続きますが皆様 お元気でしょうか?
インフルエンザも流行ってるみたい

さてさて、
私 毎月 三重県の津まで行くのですが
津駅構内で売ってるグルメを紹介

津駅の改札入ったところに、パン屋さんと天ぷら屋さん それに去年できたロールケーキのお店。
この3店がありますが 今回はテンプラ屋さんとロールケーキのお店をご紹介

てんぷら屋さんといっても揚げたてのてんぷらではなく、薩摩揚げのようなソッチのてんぷら。
今までも何度か購入したことがあるんだけど、今回、お昼ご飯に特急の中で食べるために何かないかと
探していると・・・
ありました!!牛肉しぐれ巻き
しかも三重といえば「松坂肉」
お店の名前は覚えてないのですが小さなカートのお店で元々「天むす発祥のお店」とうたってるお店。
天むすも以前に食べたことがあり期待マンマンで購入!!
一緒にチーズ天とタコ天も購入。天ぷらは頼むとレンジで温めてくれます

デザートに隣に構えるロールケーキ屋さん「農ブランド」でフルーツのロールケーキを購入
一緒にいた娘はティラミスを買ったのですがティラミス美味しい〜
フルーツも美味しかったけどね!
ロールケーキは1切れを袋に包まれて売ってます。
電車で食べる人も多いのでしょう。ちゃんと小さいフォークを付けてくれます
画像


特急アーバンライナーに乗って、早速 先程買った巻き寿司とてんぷらを食べます
画像

画像

お寿司は少し固めでしたが中身の肉のしぐれ煮がこぼれないので丁度良い感じ
お味はサイコー
てんぷら も良い感じ 電車の中で至福の時でした 

もし津駅に行くことがあれば・・・ないかな・・・あればご購入してみて



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
近鉄 津 駅のグルメ M's factory /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる