M's factory 

アクセスカウンタ

zoom RSS ブーランジェリA (半蔵門・東京)

<<   作成日時 : 2008/08/24 20:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回の東京ですが、急遽 決まったのと安いプランを選んだ結果 『東京ブックマーク』というプランにお世話になる事に。
今までも、何度か使っていたのですが、安くて良いプランなので今回はご紹介します。

ホテルは場所で選び、しかもお客様利用ナンバー1と言う事で半蔵門にある「ホテルモントレ」
東京メトロ半蔵門線の半蔵門駅を降りたら目の前という最高のロケーション
重い荷物もって歩くのは嫌ですからね
見た目もオシャレな感じで綺麗なホテルでしたよ

1泊と新幹線往復代金でメチャクチャ安くて、往復新幹線を普通に購入するより安いんですよ
今回、部屋は小さめだったけど寝るだけだから気にならない
しかし、朝食がついてないので早速ネットでチェック
こういうの探すのも大好きなワタシ
近くに焼きたてパン&カフェのお店発見!
「ブーランジェリーA」というお店。

8時開店だったので、ホテルを8時過ぎに出発。
ホテルの前の大妻通りの坂道を上がったり下がったり・・・
10分も歩かない内にお店に到着。
この辺り、麹町ですが偉いさんが沢山住んでいるのか、マンションの下に交番があったり、警察官の詰所があったりで、治安的には抜群に良い場所。
他にもローマ法王庁の大使館があったりで閑静な町並みで散歩するにも良い環境

お店に近ずくと 焼きたてパンの良い香りが・・・
開店したてで、パンの種類は少なかったですが とりあえず置いてあった『きのこのカレーパン』や『クロワッサン』
『チョコバナナパン』を購入。お店のイケメンお兄ちゃんに聞いてみるとサンドイッチも作ってくれるそうな。
ボリュームがあるというので、1人前だけオーダー
今回はワタシと次女だけで上京。
サンドイッチを待っている間にテーブル席でドリンクと食べやすく切ってくれたパンを食べます。
全体に柔らか系のパン
けれど、どれも工夫された味で美味しかった
キノコカレーパンは最高!!
キノコ形のパンで中にカレーが入っているんだけどパンの上に粉が少しかかっていて、半分に割ると中から空気が出て、プシューってまるでキノコの胞子が飛び散るみたいに・・・
味も良かった  チョコバナナもクッキー生地のようでチョコが甘すぎず、美味しかったので、お土産に3つも購入。
画像
右がチョコバナナパンです

そうこうしている内に、サンドイッチが出来上がる。
少しボリュームあるが2人でペロッと食べてしまいました
ツナと玉子のサンドだけど美味しかった〜

ホントはアイスクリームパンがあると聞いてて期待してたんだけど、まだ出来てませんでした。
お昼頃行くと、沢山種類もあるみたいだし ランチもやっているみたいです。

精算の時に、イケメンお兄ちゃんに『形がわるくなったマカロンですが良かったらドウゾ』と戴きました
画像

ラズベリーと抹茶味をゲット
とっても美味しかったですよ!!!形が悪くてもお味はサイコー

今度はランチに来たいな  と思っています。


   お店情報 

 住所       東京都千代田区三番町7-1 朝日プラザ 1F

 TEL           03-3230-8484

 営業時間       8:00〜18:30

 定休日          日曜日





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブーランジェリA (半蔵門・東京) M's factory /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる