M's factory 

アクセスカウンタ

zoom RSS 炙り割烹 さかな竹若 (東京・赤坂)

<<   作成日時 : 2008/08/24 15:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東京から帰ってきています。
バタバタしてて、ライブ更新はできなかった

とりあえず、晩御飯は 単身赴任中の主人と待ち合わせて場所も予約も任せて
赤坂サカスを見てみたかったので場所は赤坂。

色々と用事を済ませてからだったので、赤坂に着いたのは夕方
TBSの夏サカスもほとんどイベントが終わってしまってて、芸能人ノプロデユースの食べ物屋台はやっていたけど
ご飯食べる直前だったので断念
グルッとTBSの周りみて社屋にも入ったけど、なんだか閑散としてて・・・
フジテレビや日テレは以前に行った事あるけど、なんだか・・・
華やかさがないというか ショボイっていうか

そんな事をしていて主人と会え晩御飯のお店にGO
赤坂サカス辺りにもオシャレ〜っなお店は沢山あったけど
赤坂の駅から歩いてスグの所にある和食のお店「炙り割烹 さかな竹若」

一本路地に入るけど、場所柄、小綺麗な店構えで 中も新しい感じの大人〜な感じ。
和食でコースもありましたが、子供(中学生)1人連れてたので単品で食べたい物をオーダー

メニューはわりと豊富でした。
突き出しで出てきた出汁のきいたコーンスープと小さい焼き魚も美味しかったです
画像


写真はお刺身の盛り合わせ
画像

お刺身と一緒にワカメのゼリーや変わったソースが絡めてあったりで美味しかったです

お肉料理もあるし、どれもこれもハズレのないお料理ばかりでした。
美味しすぎて・・・お腹が空いてて・・・写真は撮れてません ゴメンナサイ

私達が入店した7時にはあまりお客様も多くはなかったけど9時過ぎに出る頃には満席でした
若いビジネスマンやOLさんも多いお店です

また行きたいけど、次回も主人に連れてって貰わないと・・・


  {%ビールwebry% お店情報 

 「炙り割烹 さかな竹若 赤坂店」

 住所         〒107-0052 東京都港区赤坂3-13-12

 アクセス       地下鉄千代田線赤坂駅 2番出口 徒歩1分 
             地下鉄赤坂見附駅 徒歩5分 
             地下鉄溜池山王駅 徒歩10分 

  TEL         03-3560-6322

 営業時間       ランチ  月〜金 11:30〜15:00
             ディナー 月〜金 17:30〜23:30(L.O.22:30) 
                   土・祝 11:30〜21:00(L.O.20:00) 

 定休日          日曜日 

 
 総席数           85席


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
炙り割烹 さかな竹若 (東京・赤坂) M's factory /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる