M's factory 

アクセスカウンタ

zoom RSS U:PONTE VECCHIO (淀屋橋Odona)

<<   作成日時 : 2008/07/10 10:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、淀屋橋のOdona に行ってきました
モチ、ランチがメイン

Odonaの中にポンテベッツキオの新しいお店 U:PONTE VECCHIO が出来たと言う事でウキウキ気分でおでかけ
平日のランチは予約不可なのでOdonaの開店11時を目指して
ちなみにポンテベッキオは11時半開店
ところがJRが遅れて電車の運転見合わせてる
送電線故障とかで、10分以上駅で待たされ ギュウギュウ詰めの電車に乗ってやっと大阪へ
淀屋橋には11時過ぎにナントカ着きお店に直行
お店の前には何組か列を作っていました
ビジネス街でお昼前なので並んでるのは私達同様 主婦の方々ばかり

お店の前は戸外になってて広いウッドデッキになっていました
少し風が吹いて待っていても苦にはならなかった
10分程まって、お店の中に案内されました
赤と黒を基調にした、大人の雰囲気たっぷりなお店です
カウンターに通され着席 カウンターといっても広めの席なので狭苦しい感じはしませんでした
カウンターはお店の名前と同じ Uの字 になっていて、横目でオープンキッチンを見る感じ
画像

ランチは、平日限定1575円のランチをオーダー
パンとミネラルウォーターが出てきました。ミネラルウォーターはお持ち帰りOKでした

まずは本日のスープ インカの目覚めとハムのペーストのスープです
ハムのペーストがコッテリとしてるけどインカの目覚めのスープと良い感じでマッチしてました
画像


お次に本日のパスタ 3種類からチョイスできるんだけど
私は 高知県産ハモと万願寺唐辛子、茄子のタリオリーニ すだちの香り
最近、色んな所で登場する 万願寺唐辛子 流行なのかしら?
でも、トマトソースベースで万願寺唐辛子が効いてて、すだちの香りもちゃんとでていて
和と洋のコラボレーションや〜って感じ美味しかったです
画像


通常ランチはココまで
後は、追加でデザートとドリンクをオーダー
デザートも選べます。通常のデザートなので種類によって値段はかわります
私は フルーツサラダのココナッツアイス添え をオーダー
フルーツ盛り沢山でココナッツアイスも美味しかった
画像

お友達はティラミスを頼んだんだけど 一口戴くと 超ウマ
今度は絶対ティラミスだ〜

ランチが終わり、お店を出ようと入り口に行くと、まだ何人か待ちの人がいました
やっぱり人気店なのね

Odonaの中をブラブラしましたが、大人な感じのお店が多いですね
ビルの周りも少し歩きましたがテラスカフェがあったりで オシャレな雰囲気
ちょっと丸の内にあるような感じでした
ポンテベッキオ以外にも良さげなお店(飲食店)あったので また行きたいなと思っております


  お店情報 

 U:PONTE VECCHIO

 住所: 大阪市中央区今橋4−1−1 淀屋橋Odona2階
 電話: .06-6205-0500
 ランチ 11:30〜14:00
 ディナー 18:00〜23:00(L.O.22:00)
 禁煙
 席数:54(個室あり)
    


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
U:PONTE VECCHIO (淀屋橋Odona) M's factory /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる