M's factory 

アクセスカウンタ

zoom RSS マールブランシュ北山本店(京都)

<<   作成日時 : 2007/11/11 11:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、娘のピアノの会で京都コンサートホールに行ってきました。

京都コンサートホールは京都の植物園の近く、北山通りからスグの所にあります。
なので空き時間には 勿論 北山通りを散策
もう夕方近かったのですが、行きたかった「マールブランシュ北山本店」へ
関西の方はご存知ですがマールブランシュとは、洋菓子屋さんで色んな所にショップやサロン
があるのですが北山本店にしか無いメニューなどがあると聞いていたので近くに行った際には
と思っていたのです。
場所は京都植物園の門の前あたり。
4組待ち位で入れそうだったので隣にあったブーランジェリ&ビストロのお店でパンを買いに。
お店の名前は忘れちゃったけど このお店もナカナカ雰囲気の良いお店でパンも買いましたが
美味しかったです。硬い系のパンが多く、デニッシュも多い 私好みのブーランジェリでした。
そんな事をしてお店に戻ると丁度 名前が呼ばれ『テラス席ならスグにご用意できる』との事
『テラス席全然OK』昨日は少し蒸し暑かったのでむしろテラス席で風にあたる方が気持ちよいので案内してもらいました。
小さい中庭のような所に席があり、真ん中にある大きな木にはライトがついて 少し暗くなってきたのでテーブルにはロウソクの灯りが
すごく雰囲気良かったですよ
娘たちはケーキセットをオーダー。
私はやっぱり本店だけのメニューにこだわり『炎の氷山』というデザートをオーダー
アイスクリームの廻りにメレンゲが飾られリキュールと炎でフランベするというデザートです
フランベする段階でシェフがやってきてリキュールの説明を。
私たちはテラスで外だったのですが店内の明かりも暗くなりイベント風に
お店中の人がコチラを注目 炎が揺れて美しかったです
テーブルに差し出された時はまだ炎がユラユラ
画像


ちょっと暗くて解り難いですが、1枚撮ってみました。まだ炎が揺れてるんだけど・・・

暫くの間、注目を浴びて食べましたが洋酒がきいててベリーグッドなお味でした

京都は紅葉はまだまだのようです。
これから紅葉の季節ですよね  ぜひ 京都に行かれたらマールブランシュ寄ってみてください

 お店情報 

マールブランシュ北山本店

京都府京都市北区北山通植物園前
TEL:075-722-3399
FAX:075-702-9440
営業時間:ショップ9:00〜21:00 サロン10:00〜20:30
休業日:無休

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マールブランシュ北山本店(京都) M's factory /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる