M's factory 

アクセスカウンタ

zoom RSS 食欲?芸術の秋・・・

<<   作成日時 : 2007/10/01 09:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

永らく放置ブログにしてしまいスミマセン
今日から10月!!大阪もついこの間まで真夏のような暑さだったのですが急に寒くなって一気に秋になったようですネ
秋といえば食欲の秋!芸術の秋!!
早速、秋を堪能。
先日、神戸に行ってきました。
知り合いで小さな頃からチェロを頑張っている堀江牧生君(高校2年生)が神戸の松坂ホールでソリストとして出演すると言う事で観に行ってきました
夕方からのコンサートなので先ずは腹ごなし (^▽^)/
松方ホールというのはハーバーランドにあるホールです。今回、娘も一緒なので
『何食べる?』と聞くと「オムライス!!」   大体、娘が食べるものは決まっているのです
モザイクをウロウロしてたら海側の眺めのいい場所に大きなオムライスの写った看板が・・・
有無を言わさず突入〜 お店の名前は 『地鶏 とくじ』 鳥のお店とあってオムライスはフワトロで美味しかったですヾ(@^▽^@)ノ
画像

写真でフワトロがわっかるかな〜??
お値段も900円前後で他にも色んな種類のソースがありました。私のはトマトソース。
焼き鳥やコラーゲンたっぷり鍋とかメニューも色々。次回はゆっくりお酒でも飲みながら・・・

お店を出る頃には夜景も綺麗
窓際に座るとこの夜景が観れますよ!!
画像


さてさて食欲の秋はココまで

芸術の秋ですが・・・さっきも書いたけど松方ホールで行われた弦楽アンサンブルのコンサートに行ってきました。メインは長岡京室内アンサンブルソコにソリストで出演する堀江牧生君も演奏すると言う事で観に行ったのですが、長岡京室内アンサンブルがとても良かったです  
若い人のアンサンブルなんだけど音がとても癒されるフンワリした音色なんだけど、決して眠たくなるような演奏でなく最後まで飽きさせない楽しいコンサートでした
そんな中で牧生君も伸び伸びと、とっても楽しそうに演奏していましたよ 勿論、演奏もベリーグッドでした
堀江牧生君というのは、お父さんが有名な大阪の某アナウンサーさんです。
お父さんも有名ですが牧生君もチェリストとして高校生ながら有名人 ( ̄一* ̄)b
春から親元を離れ、東京の学校に行っているのですが 去年の演奏よりもとても良くなって成長著しい有望な男の子です。
なかなか、チェロの演奏を見る機会はないかもしれないけど、機会があれば一度いかが?
長岡京室内アンサンブルもとても良いので 是非是非 
ココだけの話、アンサンブルの中にちょいイケメンのヴァイオリニストさんいました

今日から10月 食欲の秋でまたランチ情報とか載せていきますね
放置しないよう努力しま〜す (^o^)/

 お知らせ 
リンクしている私の従姉妹のお店「ストイックエアー」のブログがお引越ししたようです。
アドレスも変更してますので 遊びに行ってやってくださ〜い
お店は苦楽園にあってこれまでも、「CLASSY」など掲載されてたんだけど、今月は「VERY」にも掲載されてます。モデルの秋元祐希さんもいらしたそうですよ
お店のホームページ
もリンクしてますので コチラもよろしく ┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
食欲?芸術の秋・・・ M's factory /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる