M's factory 

アクセスカウンタ

zoom RSS グラマシーニューヨーク&フレンズ ニューヨーク スイーツコレクション (梅田阪急)

<<   作成日時 : 2007/06/05 08:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

チョイ前の話になります。
日曜日に梅田阪急に行くと1階のメーンステージで グラマシーニューヨーク&フレンズ ニューヨーク スイーツコレクション というイベントをしていました。

「ブーレー」「ブッダカン」「ノブ57」「カフェ・グレー」などニューヨークのトップレストラン10店のスイーツが一堂に会するというイベント。
スターシェフも来店し、キッチンスタジオで、その技を披露していました。
私が行った時は「ノブ57」のイタリア人シェフがティラミスの作り方を教えてくれていました。
娘と行ったのですが、一番前でかぶりつきで拝見
とってもイケメンなシェフで顔がモノスゴイ小ちゃい!!
作っている模様を撮影
小さめの陶器の器にスポンジをひいて、濃い〜エスプレッソをタップリ塗っている所
画像


その上に牛乳と生クリームを沸騰させてお砂糖を入れ混ぜたものにマスカルポーネを混ぜてホイップ状にしたものを塗ってました。その上に先ほどと同じくスポンジケーキを乗せエスプレッソを塗りホイップしたものを重ねて綺麗に処理したのがコチラ
画像


画像

画像



期間は5月30日(水)〜6月5日(火)なのでこのブログをみたらスグ行かないと明日はやってません
「ブーレー」「ブッダカン」「ノブ57」「カフェ・グレー」などニューヨークのトップレストラン10店のスイーツが一堂に会するそう。ケーキを販売していました。
1つ平均500円とちょいとお高め。
私は「カフェグレー」だったかな?レモンタルトを買いました。
レモンタルト大好きなのですがとーっても美味しかったです。

興味のある方でまだ行かれてない方はお急ぎください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
取寄スイーツの取り扱い商品は・・・
取寄スイーツの取扱商品は・・・取寄スイーツは、スイーツに関するものなら何でも取寄出来るようにご紹介して行きます。取寄スイーツ チョコレートケーキ  ・取寄スイーツ チーズケーキ取寄スイーツ ロールケーキ     ・取寄スイーツ シホンケーキ... ...続きを見る
取寄スイーツ@取寄スイーツ大好き
2007/06/16 00:19
シャディお取寄せスイーツ第5位
シャディのお取寄せスイーツ勝手にランキング第5位は、「大和路遊心菓吉方庵 銘菓詰め合わせ」税込み4,000円です。宅配価格なので、送料込みです。”三輪の山里、山の辺の道を辿り、明日香の夢に遊ぶ”歴史・文化・自然をテーマとして豊かな大和路の詩情に心... ...続きを見る
シャディお取寄せ
2007/12/18 18:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
グラマシーニューヨーク&フレンズ ニューヨーク スイーツコレクション (梅田阪急) M's factory /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる