M's factory 

アクセスカウンタ

zoom RSS アールグレイ(梅田阪急)

<<   作成日時 : 2006/11/03 07:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

今日は母とお出かけ ▼o・_・o▼
梅田阪急は只今営業しながら改築中という一体どんな工事をしながらなのか
不思議なんだけど。今までは、10階くらいのデパートだったんだけど完成すると30階を越える
高層ビルになるそうですよ ソレを営業しながらなんだから・・・不思議です
そんな阪急なので間隔をあけて行くと微妙〜に売り場の位置が変わってたりして
新しい発見が多いのです
昨日は4階にある喫茶「アールグレイ」を意外な場所で発見 (o^∇^o)ノ
たしか、以前 私が知っている頃は8階にあったのですが最近ドコに行ったかと思えば
4階のインターナショナルブティックのフロアに移動していました。
私は普段 この階には用事もないので降りて廻った事もなかったのですが
昨日は母と一緒だったのでちょっとウィンドショッピングのつもりで歩いていると
ヴァンクリとブルガリに挟まれるようにアールグレイが営業中♪
8階の食堂街はおばちゃんや子供連れであふれ返っていたので阪急から出てランチをしようと思っていたのですが場所が場所だけにお客さんも比較的少なくお店も広めで雰囲気も良かったのでランチする事に。

私はパスタランチを戴きました ヽ(*^^*)ノ
プレートに2種類のパスタ。ガーリックトースト。サラダ。小松菜フルーツジュースのセットで
1200円だったと思います。
パスタはカボチャのクリームソースのペンネ&キノコのオイルソースパスタでした。
ガーリックトーストも温かくておいしかったのですが、できればパスタと一緒に出して欲しかった
変わっていたのは小松菜フルーツジュースで食前酒のように小さめのグラスに入ってました。
香りは青臭いのですが飲んでみるとフルーティーで美味しかったです
パスタはピリッとしたスパイスが効いてて美味しかったしキノコはあっさりしすぎかな?って
思ったけどカボチャのパスタの後で食べるには丁度良い感じでした
画像

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
梅田 阪急のリンク集
梅田 阪急のリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 ...続きを見る
梅田 阪急調査隊
2007/08/03 00:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
どんどん変貌を遂げていく大阪キタにもうとてもついていけそうにないです。。。
阪急といえばクリスマスの飾りつけのショーウィンドウにルミナリエ風のイルミネーション。今年もやってるのかしら?11月に入ったらおせちにクリスマスケーキに人気のものはすぐ完売だから急いで予約しなくてはいけないのでは!?大分では無縁の話です。。。((^_^;)
ちえ
2006/11/06 18:37
コメントありがと
阪急も、もうじきクリスマスの飾りつけが始まるかも。でもルミナリエ風のライトは今年は無理かも・・・
工事で天井が低くなってしまってるからね。
今年は『おせち』も『クリスマスケーキ』も予約済み
ケーキは去年出遅れて欲しいケーキがゲットできなかったので11月1日の予約開始の朝 ネットで予約しちゃった♪
まき
2006/11/07 07:39
もう予約しているの!?早っ!!
予約したものの12月には忘れてしまうなんてことのない様にね。カレンダーに控えておいたほうがいいのでは??
chie
2006/11/07 10:28
大丈夫♪自分のした事はまだまだ覚えてる。
限定品だから早めに予約しないとね
まき
2006/11/08 13:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
アールグレイ(梅田阪急) M's factory /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる