M's factory 

アクセスカウンタ

zoom RSS 空豆

<<   作成日時 : 2006/06/02 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝、主人の実家(瀬戸内海に浮かぶ島)から空豆がダンボール1箱分送られてきました

毎年、この季節になると送られてくるので空豆がくると初夏だな・・・って感じております

量が量だけに我が家だけでは食べきれないと判っているので腐る前にと
お友達にお裾分けする為 走り回りました  C= C= C= ┌(;・_・)┘

それでもかなりの量があるので我が家はいつもスープにします♪

先ず、「さや」から出して塩茹でして こんな感じ
画像


このままだと薄皮がまだついていて口に残るので皮も外します。
先日、別便で送られてきた玉葱と一緒に炒めて小麦粉&バターで炒めて
スープストックで少し煮込んみます  ココで登場するのが「バーミックス」!!
画像

こんな色の液体がバーミックス1つでこってりスープになるんですね〜 (*`▼´*)b

この「バーミックス」を調理中のお鍋に突っ込んでガガッ〜とまわすだけで
あと、ちょっと牛乳いれて 冷やしておきます
ホラッ!!こんな感じのスープになりました
画像


上の白いのは生クリームです

バーミックスがあるので空豆はもちろん秋はキノコ三昧スープとか色々スープにしています
本当に簡単なのよ o(*^▽^*)o

空豆はちょっと手がかかるけど季節感たっぷり♪


そろそろ 夏ですね・・・

今日もポチッと 
(*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪
人気blogランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
空豆 M's factory /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる