M's factory 

アクセスカウンタ

zoom RSS お一人様(ハービス・エノテカ)

<<   作成日時 : 2006/05/18 16:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は美容院に行ってきた私。
かれこれ7年前から梅田の美容院で同じ人にお願いしています
もう毎回 『こんな感じで』ってお願いすると思ってるように仕上げてくれるので
ラクチンです
美容院はいつも開店と同時に入り大体1時〜2時の間に終わるのですが、その後はいつも
一人で遅めのランチしています。
美容院がハービスエントに入ってるのでいつもその近辺で・・・
美容師さんがエントが出来る前はハービスプラザの美容院にいらしたのでずっとこの辺りで
2月に1度のペースでお一人様ランチしています
今日はハービスプラザの2階にある『エノテカ』でランチ♪
エノテカと言えばワインショップ。
ワインショップの奥にヒッソリとカフェがあるのをご存知ですか?
奥と言ってもちょっと広めになっていて静かで落ち着くんです
場所柄か20代後半〜40代の働く女性が一人でランチというのが多いですね
なので私も1人で気軽に入れるんです 働いてないですが・・・
席はカウンターと2人がけのテーブルが5つほどあり4人がけのテーブルが2つあったかな・・・
って感じです。
今日は840円のランチセットを戴きました
サンドイッチのセットが4種類とシチューのセットがあって、私はシチューのセットに。
ココのシチューが美味しいのです!!お肉は柔らかくって多分良いワイン使ってお料理してるんだろうな・・・って味付けです。
プレートに程よい量のビーフシチューとサラダ&パン 飲み物が付いてこのお値段は嬉しい
飲み物もコーヒー・紅茶以外にもカプチーノ・イタリアンオレンジジュースなどなど種類豊富
おまけにグラスワインもリストにあるのでたま〜に昼間から1人で飲んじゃうことも・・・
不良主婦しています
パンはハービス地下にある『ブルティガラ』のパンなんですよ
今日はバケットと黒ごまのパンでした

画像

他に900円位のオムレツプレートと1,050円のランチセットがあります
1,050円のはその日のメインのお料理にサラダ・パン・飲み物だったと思います

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いいねー!お一人さまランチ。あと数年は無理だわ。。。ブログ、マメに更新しているし、おいしい情報いっぱいで面白いね。
大分には、おいしい魚はあってもおいしいお店って本当に少ないのよね。大阪が懐かしいわ。今週末はローズ会。行くの?夏っぽいワンピースかスカートが欲しいんだけど。。。大阪に帰ったら行きたいな!
chie
2006/05/18 22:56
chie> 
コメント サンキュー(・。・)/
残念ながら今週末は忙しくってローズ会には行けないわ・・・
前回も行けなかったし平日は時間とれるんだけど、土日は忙しい。。。
ローズ会 夏にまたあったかな・・・?
まき
2006/05/19 00:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
お一人様(ハービス・エノテカ) M's factory /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる