アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ひとりごと」のブログ記事

みんなの「ひとりごと」ブログ

タイトル 日 時
すっかり季節が変わりました
すっかり季節が変わりました 3ヶ月近く放置してました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/16 17:12
お花のアレンジ教室&SOSH (豊中)
お花のアレンジ教室&SOSH (豊中) 今日は、お花の教室。 6月なのでテーマは『ジューンブライド』 結婚式の新郎新婦の席に置いてそうなお花でしょ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/06 16:16
母の日アレンジ
母の日アレンジ 今日は久しぶりの お花の教室でしたo(^▽^)o 今月は、母の日のアレンジで色んな種類のカーネーションやバラを使ってます。 薄い紫色のお花はトルコキキョウなんだけどカーネーションと同じ位ボリュームがあって立派です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/10 14:12
最近のわたし
先週、携帯をスマホに機種変しました♪ ちょっとの間、慣れないスマホと格闘してました(;^ω^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/30 20:29
大阪に帰ってきました
昨日、嵐の中をかい潜りながら大阪に戻ってきました。 東京を出る時は晴れ 大阪に戻り最寄りの駅までは何とか雨も降らず 『このまま行けば雨に濡れない』と思っていたのに 駅を出たとたん豪雨 折りたたみ傘しか持ってなかったけど、タクシー乗り場までスグだから・・・ と思ったのが甘かった キャリーバッグ片手にいざ歩き出すと 傘がひっくり返りそうな位の強風!! 一旦 逃げ込む場所もなく    けどこのままでは傘がヤバイ と判断してちょっと陰になる所で体制を整え 再度タクシー乗り場へ 頭... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/04 14:21
また東京きてます
また東京きてます またまた東京なのです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/30 22:37
お誕生日にメランジュのケーキ (関大前 )
お誕生日にメランジュのケーキ (関大前 ) 今日、3月11日は私の4●歳のお誕生日なのです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/11 18:04
今夜のホテル
今夜のホテル 久々のホテルセンチュリーサザンタワ−ですo(^-^)o 新宿の高島屋の目の前にあるホテルで お気に入りです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/07 20:37
これから東京
これから東京 久しぶりに朝早い新幹線です(^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/07 06:36
ひな祭り&卒業式
ひな祭り&卒業式 3月3日はお雛まつりそして 長女の高校卒業式でもありました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/04 11:35
大量のお薬
大量のお薬 今、食後にこれだけのお薬のんでますf^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/02 13:56
節分が終わって・・・
節分が終わって・・・ この時期、私は忙しいです。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/04 14:02
節分といえば丸かぶり
節分といえば丸かぶり 節分といえば、丸かぶりですね 無言で恵方を向いて食べるという。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/04 11:54
みなとみらい周遊市バス『あかいくつ』
みなとみらい周遊市バス『あかいくつ』 ロイヤルパークホテルから、元町や中華街に行こうと言う事で みなとみらい線に乗るか、JRで行くか悩んだ所 ホテルを出てムービングウォークがあるJRで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/01 16:00
今日の富士山
今日の富士山 今日も お天気良く、富士山が綺麗o(^-^)o ここの所 富士山の付近で地震があるので ちょっとビクビク(-.-;) 富士山 噴火するのかなぁ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/30 10:00
新幹線より
新幹線より またまた 新幹線よりです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/30 08:38
富士山
富士山 大阪を出る時は、にわか雨だったのに静岡辺りから晴れてます なので 富士山も綺麗\(^ー^)/ だいぶ雪が かかって頂上付近には雲が少しかかって 良い富士山です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/19 12:38
今から東京
今から東京 今日も ユッタリ時間で新幹線乗ってます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/19 10:52
初日の出
初日の出 明けましておめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/01 09:09
今年もありがとうございました
今年もありがとうございました 2011年もあとわずか… 皆さん どんな一年だったでしょう? 私は 次女が東京の学校に行ったりで 環境が ガラリと変わったかな… お陰で、東京にちょこちょこ行って 友達と会ったり、遊びに行ったり と 結構 楽しんでますが(^_^)v 新しい環境で 色んな新しい出会いもあったし、中々 充実した一年だったかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/31 21:57
しばし の 独身生活
な〜んて 書くと、微妙な感じですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/30 10:39
クリスマスイブの夜は…
クリスマスイブの夜は… 今年は、クリスマスが休日 と言う事で イブの夜は、近所に住む妹家族と両親&我が家でパーティーnight(*^o^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/25 09:22
ラ・フランスのジュース
ラ・フランスのジュース なんだかんだ でアッと言う間の3日間も終わり、帰りの新幹線です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/18 16:34
本日の富士山
本日の富士山 良い天気で空気も良いのか、てっぺんが雪で白い良い富士山が見えてます(*^o^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/16 11:54
スタバのバターナッツラテ
スタバのバターナッツラテ 今日から3日間、横浜&東京です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/16 10:15
忘年会ランチ
忘年会ランチ 本日、忘年会第3弾 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/13 02:16
忘年会
忘年会 昨日は飲みました〜(*^o^*) 7時間飲み続け…お陰で朝起きたら、顔が腫れてました(^_^;) 二日酔いが無いのは、いつもの事です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/11 12:10
メープル洋梨サンド ルビアン梅田阪神店
メープル洋梨サンド  ルビアン梅田阪神店 本日 忘年会第2弾 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/11 11:17
ペタング
ペタング 忘年会突入後 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/10 16:55
ルンバ解体
ルンバ解体 一年前に我が家にきたルンバ様 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/06 12:38
クリスマスドア飾り 2011 (フラワーアレンジ)
クリスマスドア飾り 2011 (フラワーアレンジ) 今月のフラワーアレンジは恒例の『クリスマスドア飾り』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/06 08:35
Xmasの準備
Xmasの準備 東京から帰り、次の日 美容院からお買い物というスケジュールで金曜日 とうとう朝からダウン(◎o◎) 何だか起きた時から身体がだるくて… それでも長女のお弁当は作りましたよ 私って偉い!って自画自賛を娘にしたあと吐き気が(-.-;) 嘔吐して ちょっとスッキリ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/27 18:42
東京です
朝一番位の新幹線に乗り、東京です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/23 09:11
オヤシラズ
先ほど 歯医者さんでオヤシラズ抜いてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/22 20:12
11月のアレンジメント ノエルツリー
11月のアレンジメント ノエルツリー 少し前になりますが 今月のお花の教室で クリスマスのプレート ノエルツリーを作りましたo(^-^)o ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/17 14:24
今日から10月
今日から10月 今日から10月です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/01 07:26
秋の連休は…
台風が来ているので、お天気が心配だったのですが 何の事はない 快晴です(*^o^*) 今日から3日間 次女の学校の学祭があるので、上京します。 今回 お一人様で… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/18 07:54
中秋の名月
中秋の名月 今晩は、お月見 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/13 00:08
9月ですね
9月ですね もう9月ですね 早いです ついこの間、8月に入ったと思ったのに… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/02 20:14
これから…
これから… 朝の大雨(静岡)で 新幹線が運転見合わせ という(-_-#) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/25 15:16
大雨
大雨 今日から東京です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/25 08:26
残暑お見舞い申し上げます
残暑お見舞い申し上げます 1ヶ月以上放置してしまい スミマセン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/08 10:47
入学式
昨日は、娘の入学式でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/02 16:28
またまた上京 渋谷にて
またまた上京 渋谷にて 昨日 日帰り東京を行った翌日に、またまた東京です(^_^;) しかもピアノの発表会 もあったのです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/01 00:38
計画停電の余波
震災の影響で関東は計画停電…というのはご存知でしょう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/30 20:07
節電なのね
節電なのね 東京に着きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/30 08:49
今日の富士山
今日の富士山 おはようございます (・o・)ノ 今朝早い新幹線に乗り、東京に向かっています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/30 08:10
3.11 
あの大地震から5日経ちました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/16 18:44
サクラサク
サクラサク 我が家にも、春 来ましたo(^-^)o ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/02/19 10:06
東京は雪 そしてクリスピークリームドーナツ
東京は雪 そしてクリスピークリームドーナツ 昨晩から ぼたん雪が降り続き アッと言う間に積もってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/15 07:45
セルリアンタワー東急ホテル (渋谷)
本日のホテルは 渋谷にある セルリアンタワー東急ホテルです(*^o^*) 今回も、東京ブックマークのお世話になりました♪ 以前 渋谷駅直結の エクセル東急に泊まった事があるのですが 同じお値段で ランクアップホテルに泊まれるので 即決!! 駅から少しだけ歩くけど 断然 こっちのが良いo(^-^)o しかも デラックスルームだし〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/02/13 14:57
今日の富士山
今日から3日間 東京です はい いつもの、付き添いです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/13 12:43
今日も朝から…
本日 朝一番の新幹線で東京に向かっています。 勿論 日帰りです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/01/09 07:54
明けましておめでとうございます
2011年 平成23年うさぎ年です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/01 08:02
本年もありがとうございました 2010
今年もあと数時間で終わります 一年がアッという間に終わってしまった2010年でした 皆さんはどんな一年でしたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/31 21:28
今日の富士山
またまた 東京に向かう新幹線の中からです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/23 13:26
我が家にルンバがやって来た
とうとう念願の お掃除ロボット Roombaが 我が家にやって来ました(;∇;)/~~ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/13 08:59
ハロウィン の フラワーアレンジ
この間まで 暑かった日が続いてましたが、アッというまに秋らしくなってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/21 12:12
10月です
なんだかんだで10月です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/01 15:01
帰阪 〜夕日を眺めながら〜
東京での用事を済ませ、新幹線で大阪に戻る車中から とっても綺麗な夕日が…(;∇;)/~~ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/25 18:58
巣立ち…半ば
9月になった とは言え 朝から暑いですね こんな暑い中、小さい命が頑張ってる姿が… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/02 10:05
同窓会 ゆげしま(本町)にて
先週の話になります。 高3のクラス同窓会やりました 前回のブログでも少しお話しましたが、今回 担任の先生の還暦祝いも兼ねて。 写真はお祝いのバーバリーのポロシャツを着て、バーバリーのパンツ(下着)を手にした先生 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/03 12:00
新幹線で
突然ですが 本日 日帰りで東京の為、新幹線の中で朝食(^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/23 07:45
2月のお花  〜バレンタインのアレンジ〜
昨日は、今年初めてのフラワーアレンジの教室でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/11 08:33
インフルエンザ やっちゃいました(^。^;)
A型インフル やっちゃいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/30 20:50
日本料理 ゆげしま(本町) 
今回は、身内の宣伝です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/01/17 13:49
SABON 
2010年も何日か過ぎ、子供たちも学校が始まって やっと落ち着いた日々が訪れました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/13 14:02
高速船で
尾道に着きました。 雪が舞って 風も冷たく めっちゃ寒い〜 {{(>__ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/31 13:41
これから帰省
2009年も、今日で最後 今年も一年 私のblogに遊びに来てくれた方々 有難うございました(^∀^)ノ 今日は これから主人の実家に帰省です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/31 11:06
今日は…
今日は、大学時代の友達の結婚式に京都まで行ってきます。 この歳?で、友達の結婚式なんて出ると思わなかったけど、久しぶりのパーティーで楽しみ(o^∀^o) もう、この後は暫く無いよね。 娘の結婚式ぐらいかな(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/22 10:27
久しぶりに新作!!
久しぶりにビーズアクセ作りました 去年の冬に作ったネックレスの白バージョン ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/07/06 14:41
まだまだ続く 豚インフルエンザ
今日 スーパーに行ったら カップ麺のコーナーが、ほぼ売り切れ状態 マスクも入荷未定だそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/19 15:49
続・新型インフルエンザの影響
今 スーパーに行ったら パンのコーナーは売り切れ状態(・_・) 勿論 マスクは完売 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/17 17:54
新型インフルエンザの影響
神戸で感染者が・・・ しかも さっきニュース速報で どんどん増えて21人になったそうですよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/17 11:10
母の日
今日は母の日 皆さんは お母さんに何かします? 私は、結婚してから義母に色々 プレゼントしてきましたがこの所 お花にしてます。 結局は お花が一番かな・・・と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/10 09:33
春ですねぇ
4月になって 私の住む町は桜が満開 娘たち も学校が始まり、私は朝のこの時間を、のんびり過ごさせて貰ってます (o^∀^o) 庭のお花が 綺麗だったので 摘んできて花瓶にチョコット挿してます。 やっぱり お花は癒されますね(*^o^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/09 09:31
ヒルトンウエストのランチビュッフェ
卒業のシーズンですね 我が家の娘も中学卒業付属校なので、高校もそのまま上るのですが 卒業式では 結構泣いてる子達も多かったなア アンジェラアキの「拝啓15才の君へ」や『旅立ちの日』を生徒が歌うんだけど 良い歌過ぎて 見ている親たちも貰い泣き ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/31 14:20
ウチのネコ
ウチにはネコがおります もうオバチャンのネコです。種類はチンチラゴールデン 最初、ウチにもらわれて来た時はホッソリスマートだったのですが 年いくにつれ、ふてぶてしく大阪のオバチャン風になってきてます けれど、ネコには珍しく淋しがりやで可愛いヤツなのです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/13 17:23
明けましておめでとうございます
只今 主人の実家(愛媛)から大阪に向かってます。 瀬戸内海に浮かぶ島の為 高速船に乗って尾道に向かってます。 写真が携帯からの投稿で横向きのままで掲載されちゃいました。 左に首をかしげて ご覧下さい 写真は尾道と因島を結ぶ橋です。ちょっと曇ってるのと船の中からの撮影なので、映像が悪いです ひと昔前は 高速船もなく バスのみだったんだけど 船が出るようになって1時間で快適に移動できるようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/02 12:13
今年も、有難うございましたm(_ _)m
今年も残すところあと数時間です。 皆さん どのようにお過ごしですか? 私は28日から、主人の実家のある瀬戸内海に浮かぶ島に来ています! 年末 大晦日のイベントはやはり 娘の誕生日という事で お誕生会♪ 予めネットでアイスクリームケーキをオーダーして現地に送っておきました それが写真のケーキ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/31 22:10
クリスマスの飾りつけ
スワッグの写真を撮ったので、ついでに我が家の今年のクリスマス飾りを少し・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/03 16:46
ブリーゼ ブリーゼ(西梅田)
最近、なかなかブログが更新できなくて・・・すみません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/07 09:56
ブレドブレ・シェ・ヒロ (四ツ橋)
久々に四ツ橋までランチ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/18 03:15
お買い物中に…発見
只今 お買い物中の私 ドラッグストアで発見したのですが あまりの衝撃的なネーミングに思わず パチリと一枚撮ってしまった(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/08 16:42
HP更新しました♪新作情報
約10ヶ月ぶりにHP更新しました 新作もボチボチ作っていたのですが、なかなかHP更新に至らずで申し訳ありませんでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/23 21:14
春ですね
今朝、やっとお雛様を片付けました やらねば・・・と思いながらナカナカ片付けられないモノですよね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/07 09:27
シーに向かうバス
これからディズニーシーです(^-^)/ 今日は10時からなので少し待たなきゃ 今 並んでます 今日も学生がいっぱい 小雨が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/26 09:39
今週も雪の大阪
朝起きたら、またまた銀世界(*^_^*) 昨夜 寒かったはずだ・・・ う〜ん 今日も出かけるのになぁ まだ今のところ、道路はそんなに積もってないけど お願いこれ以上降らないで〜(//▽//) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/24 06:50
近鉄特急の車窓より
2月に入って益々 寒さが厳しいですね 今日は用事で三重県に行くために近鉄特急に乗ってます。 朝、私の家の辺りもみぞれ がちらついてたんだけど 奈良に入った途端 銀世界(=^▽^=)雪を見ながらお弁当食べて 風流やね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/03 12:32
デコっちゃった
今日はバイト休みで家でノンビリ 社員証入れるIDホルダーに伸び縮み自由のリールケースを戴いちゃったので暇だったしデコっちゃいました(^O^)/ 写真では見えないけどサイドにはレース柄のシールが貼ってあるのだo(^-^)o 風水では今年はハートとかベビーピンクがラッキーらしい 少しでも御利益がありますように ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/02/01 15:18
新車なのだ〜(^○^)/ 
昨日の話になりますが、新車プリウスちゃんがやってきました 2ヶ月まちでした・・・ 少し前までは半年待ちだったという。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/06 08:57
地震!!
今日のお昼頃、私の住む大阪でも地震がありました。 震源は三重県らしいのですが大阪でもユックリと横揺れがかなり長く続きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/15 17:16
ハッピーバースデ− なのだ
本日、ワタクシ誕生日を迎えました わかる人にはわかるでしょう・・・とうとう大台に乗っかってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/11 23:21

トップへ | みんなの「ひとりごと」ブログ

M's factory  ひとりごとのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる