アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「スイーツ」のブログ記事

みんなの「スイーツ」ブログ

タイトル 日 時
表参道あたりのカフェなど BEN&JERRY’s
表参道あたりのカフェなど BEN&JERRY’s 表参道に用事があって娘と行ってきました 用事まで少し時間があったので『どうしようか・・・』って考えてたら表参道ヒルズの所にBEN&JERRY’sってアイスクリーム屋さんがあるという情報を思いだして  行列覚悟で見に行くと、真夏の暑い日にみんな外出を控えているのか?なぜか2・3人しか並んでおらず 『ラッキー!!』  で入店。真夏の11時頃は狙い目??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/18 18:58
舟和 (浅草)
舟和 (浅草) 去年に引き続き また浅草散歩してきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/16 23:01
ムーミンハウスカフェ (東京ソラマチ)
ムーミンハウスカフェ (東京ソラマチ) ソラマチの東武のスカイツリー駅に近い方に『ムーミンハウスカフェ』というのがあります テレビで紹介されてたのを娘が見てて 『行ってきてみ〜』と言われ・・・ テレビでは長い行列のできる店と紹介されてたけど10分程並んで入店。 時間帯も夕方だったから人が減ったのかな?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/16 22:17
流れる千年 (コリアタウン・桃谷)
流れる千年 (コリアタウン・桃谷) 韓国好きのママ友に連れられ以前から行きたかったコリアタウンに行ってきました。 このママ友には以前 韓国旅行も全てセッティングしてもらい連れて行ってもらいました 当時、冬ソナが流行ってたんだけど 私は興味なかったので観てなくて 『韓国行く前に!!』と予習を兼ねてビデオ全話見せてもらった覚えが・・・ ロケ地巡ったり、お買い物したり女4人でスゴく楽しい旅でした!! そんな話はおいといて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/20 17:09
パティスリー・サダハル・アオキ・パリの東京焼きマカロンショコラ (ヒカリエ・渋谷)
パティスリー・サダハル・アオキ・パリの東京焼きマカロンショコラ (ヒカリエ・渋谷) ヒカリエの地下2階には色んなスイーツのお店が入っています。 その中で行きたかったお店パティスリー・サダハル・アオキ・パリで噂のマカロンショコラを買ってきました 東京焼きマカロンショコラと言って見た目は回転焼で中はしっとりチョコレートケーキのような食べ物。 よくテレビでも取り上げられていました ヒカリエ限定らしいのでココでしか買えない とあって、やはり行列。。。でも10分も並ばず 並んでる間にオーダー取ってくれるのでスムーズに買うことができました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/17 15:09
ルセット (神戸・北野)
ルセット (神戸・北野) 月に1度、お誕生日会をするランチ会で行ってきました♪ このランチメンバーに入れて貰って2年近いですが 毎回 美味しいものが食べれてウレシイ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/19 11:47
お誕生日にメランジュのケーキ (関大前 )
お誕生日にメランジュのケーキ (関大前 ) 今日、3月11日は私の4●歳のお誕生日なのです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/11 18:04
榮太郎の桜大福
榮太郎の桜大福 新宿の京王百貨店の地下にある 榮太郎で季節限定の桜大福を発見!! ホテルで食べるおやつに…と買ってみたんだけど ウマ〜い(*^o^*) って事で 今回お土産に とリピ買い☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/09 16:50
ひな祭り&卒業式
ひな祭り&卒業式 3月3日はお雛まつりそして 長女の高校卒業式でもありました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/04 11:35
ムーラタルト (天神橋筋商店街)
ムーラタルト (天神橋筋商店街) 大阪天満宮から帰るときに、少し天神橋筋商店街を散策。 寒かったから おぜんざい 食べたかったけど、時間が時間なので・・・ ちょっと歩いていくと、可愛らしいケーキ屋さん発見!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/04 12:03
恋いろ想いそめし ARARE:ショコラ43
恋いろ想いそめし  ARARE:ショコラ43 最近 ウワサの柿の種にチョコをコーティングしたお菓子 おかきで有名な、小倉山荘から新しい柿の種チョコのお店として去年末に売り出されたんだけど 当初は、行列で諦めてたんだけど 今日たまたま通りかかると チラホラとしかお客さんがいなかったので チャンス!!と思い買っちゃいました(^O^) 場所は、梅田の阪神百貨店地下一階です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/27 17:54
クリスマスケーキ第2弾
クリスマスケーキ第2弾 我が家は、毎年 イブの日とクリスマスの日の2日間 ケーキを食べるのです(*^o^*) 昨日のケーキは、我が家で購入 今日のは、母が購入 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/25 13:26
クリスマスケーキ
クリスマスケーキ 今日は クリスマスイブ(*^o^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/24 16:01
ラ・フランスのジュース
ラ・フランスのジュース なんだかんだ でアッと言う間の3日間も終わり、帰りの新幹線です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/18 16:34
キャス・カフェ
キャス・カフェ ランチの後、モールをウロウロしてから お茶タイム(*^o^*) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/16 23:22
スタバのバターナッツラテ
スタバのバターナッツラテ 今日から3日間、横浜&東京です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/16 10:15
ウーピーパイ
ウーピーパイ 最近、ちょっとしたブームになってる『ウーピーパイ』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/14 18:30
ロウリーズ・プライムリブ大阪 (ハービスエント 西梅田)
ロウリーズ・プライムリブ大阪 (ハービスエント 西梅田) 忘年会ランチ 第1弾 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/08 17:32
旬彩天 つちや (吹田・江坂)
昨日が母のお誕生日だったのですが月曜日はお店が定休日の為 本日 妹と母と3人でお誕生日ランチしに江坂にある 旬彩天 つちやに 行ってきました。 ミシュランで2年連続1つ星を取ったという有名店。 以前から気になっていたのです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/29 15:29
今回のお土産
今回のお土産 昨夜 遅くに大阪に帰ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/24 08:12
クリスピークリーム ドーナツ
クリスピークリーム ドーナツ 新宿到着 サザンテラスにあるクリスピーで待ち合わせなので1人コーヒータイムです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/23 09:31
フレンチダイニングレストラン 『イグレック・ベルポート』 (芦屋マリーナ内)
フレンチダイニングレストラン 『イグレック・ベルポート』 (芦屋マリーナ内) 先日 芦屋浜の イグレック・ベルポート に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/15 11:55
カフェトスカ (パンパシフィック横浜ベイホテル東急)
カフェトスカ (パンパシフィック横浜ベイホテル東急) ランチの後 『お茶しよう♪』という事ですぐ近くのパンパシフィックホテルの2階にある 『カフェ トスカ』へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/23 14:17
中国料理 カリュウ (横浜 インターコンチネンタルホテル)
中国料理 カリュウ (横浜 インターコンチネンタルホテル) 9月は連休多い・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/23 14:03
中秋の名月
中秋の名月 今晩は、お月見 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/13 00:08
紀ノ国屋のプリン
紀ノ国屋のプリン 帰りの新幹線に乗っています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/27 14:45
浅草からスカイツリー
浅草からスカイツリー 芋ようかんで有名な舟和本店でお茶をして スカイツリーを見に隅田川の辺りまで ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/25 17:33
浅草寺
浅草寺 浅草の浅草寺に来ました。 仲見世で人形焼やグリーンティーを食べ歩き(*^o^*) 人形焼は焼きたてで美味しい(^O^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/25 16:41
赤福茶屋 (JR大阪伊勢丹三越)
赤福茶屋 (JR大阪伊勢丹三越) 新しく大阪駅そばにできた伊勢丹三越の地下に赤福茶屋を発見(^_^)v ルクアも伊勢丹三越も今月初めにオープンしたのですが、オープン初日は物凄い人でした。 今日は平日だし夕方だったので、お店自体は空いているのですが、やっぱりお茶しよう…となると どこも行列(-.-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/12 19:20
カフェサロン (京都・北山)
カフェサロン (京都・北山) 昨日は、京都コンサートホールにクラッシックを聴きに行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/11 18:01
サクラサク
サクラサク 我が家にも、春 来ましたo(^-^)o ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/02/19 10:06
新宿高島屋のデパ地下で
新宿高島屋のデパ地下で ホテルのすぐ向かいに 高島屋があります 夜ご飯は お蕎麦屋さんで 軽く済ませて デパ地下で デザートを購入o(^-^)o ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/15 23:34
本年もありがとうございました 2010
本年もありがとうございました 2010 今年もあと数時間で終わります 一年がアッという間に終わってしまった2010年でした 皆さんはどんな一年でしたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/31 21:28
イタリア料理 ダ・ベッピーノ (有楽町 マロニエゲート)
イタリア料理 ダ・ベッピーノ (有楽町 マロニエゲート) 今回、色んな所で美味しいもの食べましたが キッチリ写真を写したのがこのお店くらい・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/28 14:23
桔梗 (北新地)
桔梗 (北新地) 先日、新地でランチしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/09 15:44
リストランテ ティ・ヴォリオ・ベーネ (京都・祇園)
リストランテ ティ・ヴォリオ・ベーネ (京都・祇園) 京都の続きです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/05 16:12
コメダ珈琲店 (箕面・小野原)
コメダ珈琲店 (箕面・小野原) 最近、箕面の小野原辺りが 珈琲店ラッシュらしい・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/16 15:25
林家茶園 (新宿ルミネ)
林家茶園 (新宿ルミネ) 突然ですが またまた東京にいます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/13 18:58
くりや冬月 (北新地)
くりや冬月 (北新地) 先日、学生時代の友人でランチに行きました。 実は フランスから一時帰国している友人と、先月のコントワールブノワでのランチをする予定だったメンバー なのですが 4人中2人が病欠 来週にはフランスに戻る前に・・・という事で 今回のランチに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/22 16:27
京はやしや の抹茶パフェあんみつ
京はやしや の抹茶パフェあんみつ 怒涛の五日間が過ぎ、大阪に帰る新幹線の車中です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/30 17:20
クリスピークリームドーナツ
クリスピークリームドーナツ はい お約束のクリスピークリームドーナツ (o^∀^o) 泊まってる センチュリーサザンタワーホテルの目の前に お店があるので 前日 の夜に買いました。 ほぼ並ばずに買えるのが嬉しいV(^-^)V ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/28 14:34
東京みやげ
東京みやげ 大阪に帰って来ると、大雨(*_*) 駅までクルマで来てたので 良かった〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/24 01:18
フランス料理レストラン シェ・モリ (芦屋)
フランス料理レストラン シェ・モリ (芦屋) またまた 1ヶ月ぶりの更新です あまりの放置ぶりに ご心配の声もいただき・・・ 元気にやっておりますただ生来のメンドクサガリがでてしまい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/21 12:00
レストランデビットゼニア(梅田)  2回目
レストランデビットゼニア(梅田)  2回目 去年にひき続き2回目のデビッドゼニアです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/11 17:30
Grazie Mille (箕面)
Grazie Mille (箕面) 2月に行ったランチのお店を書きますネ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/11 16:51
お雛様 2010
お雛様 2010 更新が遅れがちになっている間に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/11 11:41
アビアント 吹田江坂店
アビアント 吹田江坂店 お花の教室の帰りにランチに寄りました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/11 09:03
X'masケーキ
X'masケーキ 昨夜はクリスマスイブ 皆様、どのように過ごされましたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/25 08:19
12月です
12月です 今日から12月 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/01 07:06
友達の結婚式 〜セカンドハウス ウィル〜 (京都)
友達の結婚式 〜セカンドハウス ウィル〜 (京都) 昨日は、結婚式で飲んで食べて疲れ果ててしまい ブログ更新ガ 今日になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/23 14:56
「TIKAL by Cacao en Masse」 (淀屋橋)
上本町でランチした後、お腹一杯食べすぎたので、難波から本町まで歩こうと 途中、心斎橋の商店街を歩きながらだったので苦もなくアッという間に本町に。 スタバでクリスマスのコーヒー飲んで また淀屋橋に向かって歩き始めました 何だか、歩いてるのにお腹が空かない・・・てか2人とも段々苦しくなってきて淀屋橋でオミヤを買うことに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/09 22:08
イルギオットーネのズコットロール
京都の帰りに伊勢丹に寄ってお土産を・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/24 18:57
ご当地グルメ選手権 〜キティのメロンパン〜
阪神百貨店がリニューアルオープン という事で、行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/31 13:05
東京お土産スイーツ
昨日の夜遅く帰阪 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/30 14:00
花畑牧場カフェ
原宿に来てます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/26 15:39
イルギオットーネのロールケーキ
昨日は、京都にお引っ越し した友達のお宅訪問に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/22 07:55
遅くなりましたが、お雛様{%ひな祭りwebry%}
遅くなりましたが、今年のお雛様。 恒例のフラワーアレンジもチューリップでいっぱいの可愛らしいお花を習いました。 いつもながら、チューリーップの種類の多さにビックリ チューリップは暖かくなると、お花が開ききってしまうので、お玄関に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/13 16:36
農ブランドのロールケーキ (阪急百貨店うめだ)
ちょっと前にブログでも紹介した「農ブランド」のロールケーキ キマシタキマシタよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/28 19:50
今年も、有難うございましたm(_ _)m
今年も残すところあと数時間です。 皆さん どのようにお過ごしですか? 私は28日から、主人の実家のある瀬戸内海に浮かぶ島に来ています! 年末 大晦日のイベントはやはり 娘の誕生日という事で お誕生会♪ 予めネットでアイスクリームケーキをオーダーして現地に送っておきました それが写真のケーキ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/31 22:10
祇園小森 (京都)
お久しぶりの更新でございます パソコンの調子が悪くって・・・などと言い訳がましいですが今もパソコンは本調子ではありません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/17 11:27
一保堂茶舗 喫茶室『嘉木』  (京都)
9月になりますが、蒸しむしと暑い日がつづいてますね 8月末はとっても涼しい日が続いたのですが・・・身体が変になりそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/06 08:49
キティちゃんケーキ
先日、長女のお誕生日でキティラーの娘の為にご近所のケーキ屋さんでキティーちゃんのケーキをオーダー フォカッチャというアルションのグループ店。 そういえば、娘たちが小さい頃はよくキャラクターのケーキをオーダーしてたなあ もう中学生なのに、この年になってキャラクターケーキを頼むなんて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/22 16:32
春ですね
今朝、やっとお雛様を片付けました やらねば・・・と思いながらナカナカ片付けられないモノですよね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/07 09:27
マダムシンコ 箕面本店
以前から気になっていた「マダムシンコ」というスイーツのお店。 マスコミなどにも時々登場していてココのお店は「バウムブリュレ」というのが有名らしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/28 11:35
あけまして おめでとうございます
明けましておめでとうございます 2008年 平成20年の始まりですね〜 早いもので平成になって20年なんだ・・・年を感じる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/01 10:27
マールブランシュ北山本店(京都)
昨日、娘のピアノの会で京都コンサートホールに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/11 11:57

トップへ | みんなの「スイーツ」ブログ

M's factory  スイーツのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる