アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「グルメ」のブログ記事

みんなの「グルメ」ブログ

タイトル 日 時
串柾 のランチ (北新地)
串柾 のランチ (北新地) 以前、家族と行ったお店 『串柾』 その時は 夜のメニューでこのブログにも書いたのですが その時に『ランチもしてますよ』とコメントを戴いていたので 近くまで行ってたので 早速行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/19 16:49
グリル北斗星 (大阪第2ビル・梅田)
グリル北斗星 (大阪第2ビル・梅田) テレビや人気ブロガーさんが絶賛するお店『グリル北斗星』でランチしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/19 16:25
セントレジスホテルのビアテラス (本町)
セントレジスホテルのビアテラス (本町) 以前ランチでこのホテルに来たときに夏季限定でビアテラスがあるのを知って行きたいな〜 って思ってたら願いがかないました いつも『お誕生日会ランチ』のメンバーで行ってきました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/19 16:03
PESCE D'ORO (新宿サザンテラス・東京)
PESCE D'ORO (新宿サザンテラス・東京) 東京在住のママ友と新宿で晩御飯 新宿のサザンタワーホテルによく泊まっていたんだけど、いつもお店の前はよく通るんだけど ちょっと大人な雰囲気のお店だったので娘と一緒の私は入ったことがありませんでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/19 15:34
横浜中華街 招福門 (渋谷・ヒカリエ)〜ココでもフローズン泡ビール〜
横浜中華街 招福門 (渋谷・ヒカリエ)〜ココでもフローズン泡ビール〜 渋谷に新しくできたヒカリエの中にある中華料理のお店『招福門』に行きました モダンチャイニーズ という事で店内も中華料理屋さんって感じじゃなく暗い色合いのインテリアで落ち着いた感じのお店です。 ヒカリエの6階に入っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/19 15:01
流れる千年 (コリアタウン・桃谷)
流れる千年 (コリアタウン・桃谷) 韓国好きのママ友に連れられ以前から行きたかったコリアタウンに行ってきました。 このママ友には以前 韓国旅行も全てセッティングしてもらい連れて行ってもらいました 当時、冬ソナが流行ってたんだけど 私は興味なかったので観てなくて 『韓国行く前に!!』と予習を兼ねてビデオ全話見せてもらった覚えが・・・ ロケ地巡ったり、お買い物したり女4人でスゴく楽しい旅でした!! そんな話はおいといて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/20 17:09
串柾 (北新地)
串柾 (北新地) 東京から帰ってきた日(土曜日)に新大阪まで迎えに来てもらい、そのまま北新地へ。 雨で土曜日の夕方だけど、新地の中は結構な人通り  景気良くなったのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/17 15:44
セストセンソ アッカ (渋谷ヒカリエ・東京)
セストセンソ アッカ (渋谷ヒカリエ・東京) 先週、娘の保護者会があったので上京 ついでに、渋谷にできたヒカリエに行ってきました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/17 14:53
お花のアレンジ教室&SOSH (豊中)
お花のアレンジ教室&SOSH (豊中) 今日は、お花の教室。 6月なのでテーマは『ジューンブライド』 結婚式の新郎新婦の席に置いてそうなお花でしょ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/06 16:16
KIHACHI (梅田・ハービスエント)
KIHACHI (梅田・ハービスエント) 梅田のハービスエントに入ってる『KIHACHI』でランチしてきました。 ココは、もう4度目かな? 去年まで、行った事が無かったのにこの1年ちょっとで4回とは・・・多いかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/04 14:36
ラ ベデユータ (本町・セントレジスホテル)
ラ ベデユータ (本町・セントレジスホテル) 本町にあるセントレジスホテルにランチに行ってきました アメリカの高級ホテルが、なぜだかビジネス街の本町にできたのが2年ほど前? 前々から行ってみたかったけど、なかなか機会がなくてやっと行ってきました 場所は、御堂筋沿いの昔 イトマンというちょっと事件になった会社があったビルの跡地。 私はその隣のビルで働いていたので、この辺りは馴染み深いのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/30 18:48
ルセット (神戸・北野)
ルセット (神戸・北野) 月に1度、お誕生日会をするランチ会で行ってきました♪ このランチメンバーに入れて貰って2年近いですが 毎回 美味しいものが食べれてウレシイ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/19 11:47
芦屋天がゆ (JR大阪伊勢丹三越 10階・梅田)
芦屋天がゆ (JR大阪伊勢丹三越 10階・梅田) 大阪駅がリニューアルされて1年  だそうです。早いですね・・・ その大阪ステーションシティにできた伊勢丹三越の10階に入ってる『芦屋天がゆ』という天ぷら屋さんでランチしてきました 久しぶりに、母と妹と3人でお買い物です。 伊勢丹カードを持ってると 色々特典があるらしく、そっちメインで伊勢丹へ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/28 15:59
マトリョーシカ (小田急ミロード・新宿)
マトリョーシカ (小田急ミロード・新宿) 前後しますが・・・ 東京で最後の夜は新宿でした。 娘は、学校があったので 午後から学校のある駅で待ち合わせ 新宿へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/04 14:51
また東京きてます
また東京きてます またまた東京なのです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/30 22:37
サンドイッチハウス メルヘン
サンドイッチハウス メルヘン 昨日 ホテルの前にある高島屋の地下にある サンドイッチハウス メルヘンでサンドイッチ購入(^O^) 閉店間際だったので2パックで500円とお買い得なお値段でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/08 06:30
キハチ梅田店 (西梅田・ハービスエント)
キハチ梅田店 (西梅田・ハービスエント) 美容院に行った日 大学時代の友人から招集メールがあり 急遽 梅田でランチする事になり 昨日、またまた梅田まで行ってきました しかも美容院と同じハービスエントへ・・・ って、私がチョイスしたお店なんだけどね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/26 12:07
ブーニャブーニャ(西梅田)
ブーニャブーニャ(西梅田) 今日は、昨日からの雨も上がって良いお天気です(*^o^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/24 14:55
馬さんの店 龍仙 (横浜 中華街)
馬さんの店 龍仙 (横浜 中華街) 中華街をウロウロして『ランチをどうしよう』ってなったんだけど 朝ごはんがバイキングで 食べ過ぎてしまってたので あまりお腹も空かない・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/01 16:35
創作茶漬け こめらく (横浜 ランドマーク)
創作茶漬け こめらく (横浜 ランドマーク) 横浜から戻りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/01 15:50
シリウス(ロイヤルパークホテル)
シリウス(ロイヤルパークホテル) 朝 起きてカーテンを開けると、部屋の窓から富士山が!!感動o(^-^)o ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/01/31 10:23
エキポンテベッキオ ア オオサカ (梅田)
エキポンテベッキオ ア オオサカ (梅田) 先日、妹と大阪駅のルクアにお買い物に行ったので ランチをドコにしようかと ルクアの10階をウロウロ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/17 18:48
ル ヴェール フレ (吹田江坂)
ル ヴェール フレ (吹田江坂) 昨日は、次女の幼稚園時代のママ友と新年会ランチでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/13 11:03
ペーターズベルグのダニエルさん フィンガーフード
ペーターズベルグのダニエルさん フィンガーフード 去年も阪急百貨店でお取り寄せした ペーターズベルグのフィンガーフード 取り寄せました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/06 15:18
ホームパーティー (新年会)  オステリア オルティージャのおせち料理など
ホームパーティー (新年会)  オステリア オルティージャのおせち料理など もう新年になって6日ですね・・・ 会社や学校なども始まって 通常の生活になってます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/06 15:02
初詣で (大阪天満宮)
初詣で (大阪天満宮) お正月2日目は、恒例の初詣&お買い物に出かけました 五年ほど前から初詣では「大阪天満宮」です。 いつもは、午後から行くんだけど 今年は少し早い時間で・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/03 09:55
おせち料理 (ウェスティン都ホテル 京都)
おせち料理 (ウェスティン都ホテル 京都) 今年のおせち料理は、京都のウェスティン都ホテルのモノです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/01 18:39
XEX WEST(西梅田)
XEX WEST(西梅田) 年の瀬ですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/28 23:31
天龍寺&嵯峨とうふ稲 (京都・嵐山)
天龍寺&嵯峨とうふ稲 (京都・嵐山) 昨日、次女が冬休みで東京から戻ってきました そして、ほぼ その足で京都へ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/23 12:16
イルピノーロ レヴィータ横浜
イルピノーロ レヴィータ横浜 今夜のディナーは、妹と2人で横浜そごう の10階に入ってる イルピノーロ レヴィータ横浜 に行ってきました(^∀^)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/17 23:09
ロンハーマンカフェ (テラスモール湘南)
ロンハーマンカフェ (テラスモール湘南) お昼頃に新横浜に着き、友達と待ち合わせ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/16 22:41
忘年会ランチ
忘年会ランチ 本日、忘年会第3弾 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/13 02:16
忘年会
忘年会 昨日は飲みました〜(*^o^*) 7時間飲み続け…お陰で朝起きたら、顔が腫れてました(^_^;) 二日酔いが無いのは、いつもの事です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/11 12:10
メープル洋梨サンド ルビアン梅田阪神店
メープル洋梨サンド  ルビアン梅田阪神店 本日 忘年会第2弾 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/11 11:17
ロウリーズ・プライムリブ大阪 (ハービスエント 西梅田)
ロウリーズ・プライムリブ大阪 (ハービスエント 西梅田) 忘年会ランチ 第1弾 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/08 17:32
旬彩天 つちや (吹田・江坂)
昨日が母のお誕生日だったのですが月曜日はお店が定休日の為 本日 妹と母と3人でお誕生日ランチしに江坂にある 旬彩天 つちやに 行ってきました。 ミシュランで2年連続1つ星を取ったという有名店。 以前から気になっていたのです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/29 15:29
新宿 中村屋
新宿 中村屋 ランチに新宿中村屋に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/23 13:43
クリスピークリーム ドーナツ
クリスピークリーム ドーナツ 新宿到着 サザンテラスにあるクリスピーで待ち合わせなので1人コーヒータイムです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/23 09:31
フレンチダイニングレストラン 『イグレック・ベルポート』 (芦屋マリーナ内)
フレンチダイニングレストラン 『イグレック・ベルポート』 (芦屋マリーナ内) 先日 芦屋浜の イグレック・ベルポート に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/15 11:55
中国料理 カリュウ (横浜 インターコンチネンタルホテル)
中国料理 カリュウ (横浜 インターコンチネンタルホテル) 9月は連休多い・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/23 14:03
代官山から自由が丘
代官山から自由が丘 今日は、午後から東京で働く友達と一緒に娘の学祭に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/18 20:56
銀座でランチ
銀座でランチ 昨日は、午前中 娘の寮に行き、片付けを… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/27 11:54
浅草寺
浅草寺 浅草の浅草寺に来ました。 仲見世で人形焼やグリーンティーを食べ歩き(*^o^*) 人形焼は焼きたてで美味しい(^O^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/25 16:41
リストランテ・ベリーニ (芦屋)
リストランテ・ベリーニ (芦屋) 先月のランチ 遅くなりましたがアップします ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/08 11:08
すし処 きよ (鎌倉)
すし処 きよ (鎌倉) 鎌倉でランチした『すし処 きよ』をご紹介 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/21 10:32
麦星 グリル満天星 (新宿)
麦星 グリル満天星 (新宿) 夕方、学校が終わった娘と合流 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/15 20:43
イル・ピノーロ (西梅田)
イル・ピノーロ (西梅田) 先日、西梅田にある『イル・ピノーロ』に行ってきました。 最近、ほぼ毎月のママグループで10人程いるママ達のお誕生日会ランチです。 先月は、神戸のハーブ園でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/12 16:20
神戸布引ハーブ園 
神戸布引ハーブ園  神戸にある、布引ハーブ園に行ってきました。 このところ、ご一緒させてもらっている ビーズのお客様だったママ達と遠足みたいな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/21 11:45
懐石料理 とよなか桜会 (豊中)
懐石料理 とよなか桜会 (豊中) 先日、ママ友4人で豊中のロマンチック街道にある『懐石料理 とよなか桜会』い行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/14 15:02
赤福茶屋 (JR大阪伊勢丹三越)
赤福茶屋 (JR大阪伊勢丹三越) 新しく大阪駅そばにできた伊勢丹三越の地下に赤福茶屋を発見(^_^)v ルクアも伊勢丹三越も今月初めにオープンしたのですが、オープン初日は物凄い人でした。 今日は平日だし夕方だったので、お店自体は空いているのですが、やっぱりお茶しよう…となると どこも行列(-.-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/12 19:20
カフェサロン (京都・北山)
昨日は、京都コンサートホールにクラッシックを聴きに行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/11 18:01
レストラン ガストロノミック ル シャルボン  (大阪・西天満) 
3月11日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/11 17:03
キハチ (ハービスエント)
3月はバタバタしてて載せてなかったお店を・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/11 13:57
もんじゃ焼き はざま(月島)
入学式が終わって、長女と移動 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/03 11:12
東京炒飯 赤坂離宮(東京駅)
今日は引っ越しの荷物を解いて、半日黙々と作業していたので 今頃になってドッと疲れが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/30 19:23
A16 エーシックスティーン (丸の内 東京)
東京最後の日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/20 12:02
トラットリアディペッシェパッパーレイタリア (渋谷 東京)
東京から帰ってきてから何日か経ってしまいましたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/20 11:26
東京は雪 そしてクリスピークリームドーナツ
昨晩から ぼたん雪が降り続き アッと言う間に積もってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/15 07:45
イタリア料理 ダ・ベッピーノ (有楽町 マロニエゲート)
今回、色んな所で美味しいもの食べましたが キッチリ写真を写したのがこのお店くらい・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/28 14:23
丸の内から有楽町まで フランス Christmasマルシェ
昨夜は 東京駅から丸の内のイルミネーションを見ながら歩き 有楽町の国際フォーラムで行われてる フランスのクリスマスマルシェに行って来ました。 昨日は わりと暖かく夜の散歩には最適 (*^o^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/24 08:50
桔梗 (北新地)
先日、新地でランチしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/09 15:44
リストランテ ティ・ヴォリオ・ベーネ (京都・祇園)
京都の続きです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/05 16:12
Le Nozze di FIGARO (心斎橋)
少し前になりますが、OL時代の同僚3人で久しぶりランチしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/05 14:55
黒毛和牛 一 いち(心斎橋)
今日は、急遽 妹と本町お買い物ツアーへ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/02 02:31
但馬屋 イーマ店 (梅田)
今日は 長女の参観&三者懇談で朝からバタバタ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/19 13:20
ボジョレーヌーボー
昨夜は、ボジョレーヌーボー解禁で、我が家の食卓もワイン向けのメニュー♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/19 10:22
コメダ珈琲店 (箕面・小野原)
最近、箕面の小野原辺りが 珈琲店ラッシュらしい・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/16 15:25
東京お土産
今回のおみや ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/14 08:48
今日の晩ごはん
先ほども書いた様に 帰りの新幹線で晩御飯です(-^〇^-) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/13 21:17
帰阪 〜夕日を眺めながら〜
東京での用事を済ませ、新幹線で大阪に戻る車中から とっても綺麗な夕日が…(;∇;)/~~ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/25 18:58
初めてのなんば花月〜カトリーナ (ミナミ・千日前)
私、大阪にうまれて40数年 初めて、『なんば花月』に新喜劇を観に行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/02 11:38
くりや冬月 (北新地)
先日、学生時代の友人でランチに行きました。 実は フランスから一時帰国している友人と、先月のコントワールブノワでのランチをする予定だったメンバー なのですが 4人中2人が病欠 来週にはフランスに戻る前に・・・という事で 今回のランチに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/22 16:27
マチカネダイニング (千里中央)
夏休みも後半になり、やっと落ち着いてきました 私の妹家族が来ていたりで バタバタ。。。 一番下の妹が、横浜に帰り スグ下の妹家族が九州転勤から大阪に戻ってきた という事で 先週ですが、両親&我が家&妹2家族の4世帯で晩御飯を食べに行こうと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/22 15:39
洋食 麦星 (新宿・小田急デパート内)
またまた放置していた記事・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/08 15:21
ル・コントワール・ド・ブノワ (西梅田 ブリーゼブリーゼ)
ブログを書くつもりで、放置していました 先月のお話・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/08 14:36
東京 最終日
毎日 朝から忙しかった東京滞在 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/30 08:38
クリスピークリームドーナツ
はい お約束のクリスピークリームドーナツ (o^∀^o) 泊まってる センチュリーサザンタワーホテルの目の前に お店があるので 前日 の夜に買いました。 ほぼ並ばずに買えるのが嬉しいV(^-^)V ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/28 14:34
フラワーアレンジ→グラッチェミッレ(箕面船場)
何ヶ月ぶりかのフラワーアレンジの教室でした。 夏なので、生花は傷みやすいので、アレンジは造花を使ったモノ。 造花といっても最近のは良く出来てますよ ワイヤーを使ってリースを作りました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/03 16:44
同窓会 ゆげしま(本町)にて
先週の話になります。 高3のクラス同窓会やりました 前回のブログでも少しお話しましたが、今回 担任の先生の還暦祝いも兼ねて。 写真はお祝いのバーバリーのポロシャツを着て、バーバリーのパンツ(下着)を手にした先生 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/03 12:00
LUXE但馬屋 (梅田イーマビル)
今週末、高3のクラス同窓会があるのですが(私、幹事だったんです・・・) 担任の先生の還暦祝いを買いに 友達と3人で梅田に集合 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/23 15:27
ちちんぷいぷい のデミカツパン
先日、コンビニに行ってフラフラしていると 目に入りました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/23 14:53
メゾン アスタマニャーナ (吹田)
今回のお店は地元 吹田のお店 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/11 11:10
帰りの車中です
一日長かった〜(-.-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/23 18:36
新幹線で
突然ですが 本日 日帰りで東京の為、新幹線の中で朝食(^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/23 07:45
フランス料理レストラン シェ・モリ (芦屋)
またまた 1ヶ月ぶりの更新です あまりの放置ぶりに ご心配の声もいただき・・・ 元気にやっておりますただ生来のメンドクサガリがでてしまい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/21 12:00
バーカロ バカージョ(桜の宮OAP)
blog放置しすぎでゴメンナサイ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/04 12:29
レストランデビットゼニア(梅田)  2回目
去年にひき続き2回目のデビッドゼニアです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/11 17:30
Grazie Mille (箕面)
2月に行ったランチのお店を書きますネ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/11 16:51
アビアント 吹田江坂店
お花の教室の帰りにランチに寄りました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/11 09:03
日本料理 ゆげしま(本町) 
今回は、身内の宣伝です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/01/17 13:49
お正月(初詣とおせち料理)
今年のお正月、私の実家では 東京のイタリアン「OFFICINA di Enrico」を購入 タコのマリネやイカのトマト煮・オマールエビのローズマリー風味・・・テリーヌなどなど 盛りだくさん。 クリームチーズが2種入ってたのですが、フルーツが入ってるチーズがウマウマ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/04 18:25
明けましておめでとうございます
2010年も2日目です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/02 13:43
お弁当(*^o^*)
デパートのお弁当は、滅多に食べる機会もないので楽しみだったんですV(^-^)V ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/31 11:42
X'mas宅配ディナー (かめいあんじゅ)
クリスマスディナーは この2.3年は宅配で温めるだけ・・・の料理セットを頼んでいます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/25 08:33
友達の結婚式 〜セカンドハウス ウィル〜 (京都)
昨日は、結婚式で飲んで食べて疲れ果ててしまい ブログ更新ガ 今日になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/23 14:56
「TIKAL by Cacao en Masse」 (淀屋橋)
上本町でランチした後、お腹一杯食べすぎたので、難波から本町まで歩こうと 途中、心斎橋の商店街を歩きながらだったので苦もなくアッという間に本町に。 スタバでクリスマスのコーヒー飲んで また淀屋橋に向かって歩き始めました 何だか、歩いてるのにお腹が空かない・・・てか2人とも段々苦しくなってきて淀屋橋でオミヤを買うことに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/09 22:08
カフェ婆沙羅 (上本町)
久しぶりの更新で〜す 11月に入り 暖かいですが やっぱり紅葉や落ち葉で秋らしくなってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/09 15:50
長楽館 〜リストランテ コーラル〜
今日は本当に暑かった〜 9月下旬とは思えない・・・・ 先ほど、ブログで紹介した『長楽館』の中にはカフェとフレンチにイタリアンのお店が入っている様子 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/24 18:46
長楽館でランチ
清水寺辺りから ウロウロ歩いて八坂神社まで… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/24 13:13
中国華膳 彩菜 (豊中)
娘のお稽古でお友達になったママと豊中でランチしてきました。 前々から名前は聞いていたのだけど行ったことがなかった『中国華膳 彩菜』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/20 13:34
うどん餃子
9月ですね〜 秋ですね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/02 18:41
ご当地グルメ選手権 〜キティのメロンパン〜
阪神百貨店がリニューアルオープン という事で、行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/31 13:05
ヘルシンキ・ベーカリー (西宮ガーデンズ)
先日、横浜に住んでいる妹親子と一緒に 西宮ガーデンズに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/28 13:30
セッティモ・アンジュ (心斎橋)
毎日、暑い日が続いていますが皆さん夏バテなどしてませんか? 雨が降ったり、台風がきたりと気候も落ち着きませんね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/10 18:18
Napule ナプレ (東京ミッドタウン)
東京最終日のランチは、東京在住のママ友と待ち合わせ六本木へ この度の東京は、大人スポットへ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/30 13:35
ヴェトナム・アリス (新宿)
東京最後の夜に、結婚前に働いていた同期の友達(東京在住)と待ち合わせて夜ごはん ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/30 11:57
ココットと自家製パンのお店 『オーブンの家』 (新宿)
娘の幼稚園時代のママ友達(東京在住)と待ち合わせをして 夜ご飯を食べに行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/30 11:26
東京 最終日の朝
今日の夕方 新幹線で帰阪予定です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/29 10:09
花畑牧場カフェ
原宿に来てます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/26 15:39
クリスピークリームドーナツ 続編
今朝の朝ご飯は、クリスピークリームドーナツo(`▽´)o ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/25 13:40
クリスピークリームドーナツ
宿泊してるホテルの下に、あの行列で有名なクリスピークリームドーナツがあります(o^∀^o) 並ぶの覚悟に 明日の朝ご飯用に と買いに行くと 数人が並んでるだけで5分とかからず購入できました ラッキー(^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/24 23:00
長楽館 (京都)
お昼ご飯を食べて、ウロウロお土産モノを散策しながら探していると結局 清水寺のあたりまで・・・ 結構、坂道キツかった 昨日は、まだ少し風があって涼しかったけどね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/23 22:09
祇をん 川富味 (京都)
昨日は、皆既月食の日。 皆さん、見れました? 私は京都に行ってたのですが、ちょうど四条河原町に着いた時が最高に隠れる時間帯だったのですが 四条大橋で、皆が上を向き携帯で写メを撮ってるという異様な状況 私もつられて写メ撮ったのですが、雲が多くてちゃんと撮れませんでした・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/23 21:45
ラ・メゾンブランシュ (豊中)
先日、幼稚園時代のママ友で久しぶりのランチに行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/03 15:20
PAUL 堺筋本町
少し前の事ですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/21 23:50
Cafe La Zucca  (緑地公園駅・豊中)
今日は、久々の幼稚園ママとランチへ 近場でクルマでいける所を・・・と考え 服部緑地近くの 新御堂筋沿いにある「Cafe La Zucca」へ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/06/02 20:07
ソラマメ
毎年、この時期になると 主人の実家から 空豆が送られてきます。 今年は、少し少なめの収穫だったそうですが 箱にいっぱい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/17 10:54
イタリア料理 デリス (北新地)
先日、1年振りのママ友達とランチに行って来ました この頃は 働くママも増えてランチも1年に1回、近況を報告しあう会 のような。 今回は、子供が小さい頃の習い事でのお友達ママ3人でランチ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/04/28 10:14
イルギオットーネのロールケーキ
昨日は、京都にお引っ越し した友達のお宅訪問に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/22 07:55
おはらい町とおかげ横丁
内宮を出ると おはらい町が 続いてます 色んなお店があって 200メートル程行くと 赤福本店が(^∀^)ノ中で作り立ての赤福を食べました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/02 16:49
朝ご飯
朝から盛り沢山で、またまたお腹一杯 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/02 09:00
お料理
お部屋に帰ると ご飯の用意が(^∀^)ノ 伊勢海老のお刺身 甘〜い アワビ うんま〜い(o^∀^o) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/01 21:03
食道園 (三重・津)
先週の話ですが・・・ 次女のピアノの発表会で三重県の津に行ってきました。 いつもは、月に1回 電車でレッスンに行ってるのですが、今回はタイミングよく単身赴任中の主人も 帰ってきていたので、クルマで家族4人で行ってきました。 午後からの発表会なのでランチは津で・・と思い下調べ 津の駅前に『食道園』という焼肉屋さんを発見 しかも、地元名産松阪牛の焼肉を良心的価格で提供し続けているお店 と謳ってる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/31 15:37
ヒルトンウエストのランチビュッフェ
卒業のシーズンですね 我が家の娘も中学卒業付属校なので、高校もそのまま上るのですが 卒業式では 結構泣いてる子達も多かったなア アンジェラアキの「拝啓15才の君へ」や『旅立ちの日』を生徒が歌うんだけど 良い歌過ぎて 見ている親たちも貰い泣き ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/31 14:20
レストラン デビッドゼニア(梅田・西天満)
もう随分前から行きたくて・・・でも行きたい日に予約取れなかった待望の「レストラン デビッドゼニア」に  やっと行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/21 11:52
レストラン ラピエール (神戸・元町)
今日はメチャメチャ寒かった〜 空気が冷たすぎて顔が痛くなったヨ ところで、昨日は久しぶりのママ友とランチ。 このメンバーは1年か1年半毎にランチする仲です。 元々は私のビーズのお客様なんです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/17 19:54
農ブランドのロールケーキ (阪急百貨店うめだ)
ちょっと前にブログでも紹介した「農ブランド」のロールケーキ キマシタキマシタよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/28 19:50
ロウリーズ ザ プライムリブ オオサカ (再訪)
昨日、ハービスエントにある ロウリーズ ザ プライムリブ オオサカでランチしてきました 2回目だったのですが、今回は「ランチカット」が今月いっぱいで値段改正される というのと 友達が入籍したのでお祝いを兼ねて のランチだったのでユッタリとしたゴージャスでかつ安くて美味しいお店・・・ と言うことで選びました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/28 19:21
近鉄 津 駅のグルメ
毎日、寒い日が続きますが皆様 お元気でしょうか? インフルエンザも流行ってるみたい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/21 19:23
ロウリーズ・ザ・プライムリブ 大阪 (ハービスエント) 
先日 お友達ママと久しぶりのランチに行ってきました。 忘年会も兼ねて ちょっと美味しいものを・・・と言うことで ハービスエントに新しくできたロウリーズ・ザ・プライムリブへ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/23 10:57
ビストロ・アミスター (阪急HEPナビオ6F)
先日、母と梅田にお買い物に行き 「ランチどうする〜?」という事で 久しぶりに ナビオに行ってみました。今は阪急のメンズ館 と名前をかえております。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/23 10:10
秋のホームパーティーセット(かめいあんじゅ)
PCの調子が悪く、ノビノビになってしまったブログを再開します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/03 16:02
リストランテヒロ  (西梅田)
先日行ったお店をもう1軒 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/17 11:47
祇園小森 (京都)
お久しぶりの更新でございます パソコンの調子が悪くって・・・などと言い訳がましいですが今もパソコンは本調子ではありません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/17 11:27
ブリーゼ ブリーゼ(西梅田)
最近、なかなかブログが更新できなくて・・・すみません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/07 09:56
一保堂茶舗 喫茶室『嘉木』  (京都)
9月になりますが、蒸しむしと暑い日がつづいてますね 8月末はとっても涼しい日が続いたのですが・・・身体が変になりそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/06 08:49
ブーランジェリA (半蔵門・東京)
今回の東京ですが、急遽 決まったのと安いプランを選んだ結果 『東京ブックマーク』というプランにお世話になる事に。 今までも、何度か使っていたのですが、安くて良いプランなので今回はご紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/24 20:12
炙り割烹 さかな竹若 (東京・赤坂)
東京から帰ってきています。 バタバタしてて、ライブ更新はできなかった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/24 15:35
U:PONTE VECCHIO (淀屋橋Odona)
先日、淀屋橋のOdona に行ってきました モチ、ランチがメイン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/10 10:26
エル・バウ・デコラシオン (el Bau Decoration) 豊中岡町
なんだか あっという間に7月です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/05 13:03
ラ・ミア・クッチーナ笠井 のトマトソース
阪急キッチーンエールで見つけちゃいました ラ・ミア・クッチーナ笠井 の『若鶏と彩り野菜のトマトソース』です。 瓶詰めで1,000円でした。 鍋で簡単に温められて、ちょっとしたお客様がいらした時にササッとだせる一品です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/23 02:05
ブレドブレ・シェ・ヒロ (四ツ橋)
久々に四ツ橋までランチ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/18 03:15
ノガラッツア (西天満)
久しぶりのランチに行ってきました〜 西天満の公園近くにあるイタリアン『ノガラッツア』ですが、今年の3月末にOPENしたお店でシェフは西梅田にある『Modo di Ponte Vecchio』にいたそう。 OPENしてまだそんなに経たないお店なのに、12時ごろには満席。 私達は予約していきました。念のため、した方が良いかも ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/31 10:13
バーベキュー (我が家の庭にて)
GWもまもなく終わろうとしていますね 皆さんいかがお過ごしでしたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/06 11:59
アジヨシ 鶴橋の焼肉屋さん
先日、家族で鶴橋の焼肉屋さんに行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/02 14:12
MAULOA(マウロア)  梅田
これも書けなかったので・・・ 先月末のお話。。。 バイト先のEちゃんが寿退職すると言う事で送別会で行ったお店なのですが Eちゃん本職はフラの歌手で、ソチラ関係のお店でありました。 初めてハワイアンのカフェレストランに行ったのですが、お料理どれも美味しい 新梅田シティのスカイビルに程近い場所にある『MAULOA(マウロア)』というお店。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/09 10:54
ビストロ疋田 (豊中)
先日、娘の入学式が終わり我が家は毎日慌しく過ごしています。 ちょっと落ち着いたので、書けなかった分を・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/09 09:47
キティちゃんケーキ
先日、長女のお誕生日でキティラーの娘の為にご近所のケーキ屋さんでキティーちゃんのケーキをオーダー フォカッチャというアルションのグループ店。 そういえば、娘たちが小さい頃はよくキャラクターのケーキをオーダーしてたなあ もう中学生なのに、この年になってキャラクターケーキを頼むなんて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/22 16:32
エテルニテ (靱公園)
今日は大阪西区にある靱公園のすぐ近くにある フレンチのお店『エテルニテ』でランチ このお店は本町にある有名フレンチのお店『カランドリエ』出身のシェフが去年オープンさせたお店で、気になっていたお店です。 場所は四ツ橋筋の本町駅からあみだ池筋を超えて少し歩いた所にあります。 お店の目の前には靱公園のグランドと駐車場。 エテルニテにいくまでの道には『羽山料理店』もありました。次回はココかな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/08 12:38
OTTIMISTA (肥後橋)
ビーズのお客様でママ友の I さんとランチです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/23 13:18
ステーキ ロン (北新地)
先日、学生時代の友達と北新地のステーキ ロンでランチしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/20 15:58
かに道楽(江坂店)
久しぶりに会うママ友達と江坂の『かに道楽』に行ってきました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/06 16:49
恵方巻きの丸かじり
今日は節分 今や全国的に丸かじりの風習が根付いてますが関西では昔から恵方巻きを丸かじりをしてます 今年の恵方は南南東だそう 恵方を見て食べてる間は喋らず黙って食べなきゃいけないの これから食べま〜す ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/03 20:04
マダムシンコ 箕面本店
以前から気になっていた「マダムシンコ」というスイーツのお店。 マスコミなどにも時々登場していてココのお店は「バウムブリュレ」というのが有名らしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/28 11:35
萬珍樓(横浜中華街)
先週に引き続き横浜の中華街です。 今回は私の母がスポンサーで一緒なので有名な『萬珍樓』でゴージャスランチ 妹夫婦も一緒で単身赴任中の私の主人も加わり個室の円卓に通されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/15 10:17
築地のすし一番
今週も東京に来ています(^O^)/ 築地の『本マグロの店すし一番』で特選寿司10かん をオーダー とっても気の良い板さんがいつもよりサービスでにぎってくれました。これで2500円♪安いし美味しいし板さんは面白いし しかも築地の辺りはどこのお寿司屋さんも24時間営業らしいです 他にも沢山お寿司屋さんがありました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/13 22:28
フレンチレストラン「ル シェール」(横浜ロイヤルパークホテル)
ランチのお話です 友達が予約してくれたお店は横浜ランドマークタワーの68階にある フレンチレストラン「ル シェール」 高速エレベーターで耳がキンキン びびりながら到着最後の方はカタカタ揺れてて マジでびびってました 68階に着くとゴージャスなお店が・・・ 窓際の席に案内され景色をみて感動夜景はもっと綺麗なんだろうな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/07 08:22
リラックマ アンパン
今年も終わりですね〜 今年、ブログに遊びに来てくれた方有難うございました来年もボチボチと 食べ歩き&ビーズ新ネタ披露に頑張ります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/31 07:40
ちゃんこダイニング若 (神戸店)
先日、神戸の三ノ宮にある「ちゃんこダイニング若」に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/22 14:29
スントゥブOKKII 箕面店
昨日はママ友のSさんと箕面のスントウブOKKIIに忘年会ランチ 前にも何回か来たお店ですが、冬の寒い時は韓国の豆腐チゲ鍋に限るね OKKIIは最近 大阪市内(福島)にも新しい店舗ができたようです 豊中の少路と箕面とで全部で3店舗。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/18 08:54
ビストロ・ド・ヨシモト (2回目)
今週からボチボチ忘年会が始まっております ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/13 17:36
カフェ コロニアルクラブ (西梅田 ハービスエント)
昨日、大学の友達と久しぶりに会いお茶してきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/01 08:53
マルシェ(本町)
先日、バイトがお昼までだったのでビーズの買出し&クリスマスの飾りの買出しに1人でブラッと本町まで行ってきました ビーズもクリスマスの飾りも買って  さて帰ろうかと思ったのですが本町から堺筋本町にかけて誘惑のお店が多い事・・・ 私のすきなパン屋さんで「フール・ドウ・アッシュ」というパン屋さんがあるのですがココのパンが美味しい 堅いドイツ系のパンが多いけど甘い系のパンも充実してるの いつもはパンしか買わないけど併設されてるカフェがあった事を思い出し行ってみました。 チーズとワイ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/01 08:37
マールブランシュ北山本店(京都)
昨日、娘のピアノの会で京都コンサートホールに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/11 11:57
インド料理 PUJA
先日、お友達ママと千里山のインドカレーのお店「PUJA」(プジャ)に行って来ました。 千里山の駅から噴水の方に上がって行くと噴水のスグ側にあります。 以前、ふんすい亭というお店があった所です。 お近くの方ならわかるかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2007/10/27 07:50
クッチーナ イタリアーナ アリーチェ  (神戸・北野)
昨日は、横浜にお引越しした お友達ママが大阪に遊びにきたのでランチにGO いつものお友達メンバーと5人で今回は北野にある「アリーチェ」というイタリアンへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/09 09:24
エントラータ・アルチェントロ (再訪)
今日は長女が2歳の頃から親しくしているお友達ママと久々のランチ。 といっても夏休みに会わなかっただけですが・・・ 今回は本町まで行ってきました!! 私は3回目になるのですが、堺筋本町に程近い「エントラータ・アルチェントロ」に。 このお店はアルチェントログループの一番新しいお店 今年の春OPENしたばかり。 廻りはビジネス街でザワザワした感じなのですが、お店に一歩入ると、とても静かな良い感じのお店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/03 17:34
食欲?芸術の秋・・・
永らく放置ブログにしてしまいスミマセン 今日から10月!!大阪もついこの間まで真夏のような暑さだったのですが急に寒くなって一気に秋になったようですネ 秋といえば食欲の秋!芸術の秋!! 早速、秋を堪能。 先日、神戸に行ってきました。 知り合いで小さな頃からチェロを頑張っている堀江牧生君(高校2年生)が神戸の松坂ホールでソリストとして出演すると言う事で観に行ってきました 夕方からのコンサートなので先ずは腹ごなし (^▽^)/ 松方ホールというのはハーバーランドにあるホールです。今... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/01 09:29
ノア・ド・ココ (豊中)
なまけてばかりいてたら8月ですね・・・ 毎日、暑すぎ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/08/13 07:04
ビタメール(心斎橋)
昨日の話ですが ママ友達と二人で本町ショッピング(^O^)/私のお気に入りで堺筋本町にあるパン屋カフェ「PAUL」でランチ。今まで土日にランチはよくしてキッシュがお気に入りだったのですがさすが 平日のオフィス街なので950円(*^-^)bスープかサラダを選んでメイン料理にパンが食べ放題♪飲み物がついたお値段です。昨日のメインはスズキのグリル トマトソース添え とってもパンに合うのでついついパンを食べ過ぎました(=^▽^=)その後 本町から心斎橋にかけてアクセサリーや靴のお店を練り歩き 心斎橋... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/22 14:42
エントラータ・アルチェントロ
先日、本町のエントラータに行ってきました このお店は今年の春にOPENしたのですが先月は予約しようにも電話が繋がらず 一度開店同時で行ってみたのですが満席の為、入れなかったお店です あのアルチェントロの系列店なので人気なのも頷けますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/21 07:53
グラマシーニューヨーク&フレンズ ニューヨーク スイーツコレクション (梅田阪急)
チョイ前の話になります。 日曜日に梅田阪急に行くと1階のメーンステージで グラマシーニューヨーク&フレンズ ニューヨーク スイーツコレクション というイベントをしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/06/05 08:20
イ ヴェンティチェッリ (苦楽園・兵庫)
このブログからもリンクしている従姉妹のお店「ストイックエアー」にお友達と行って来ました 苦楽園にあるので今回は苦楽園でランチ イ ヴェンティチェッリ というイタリアンのお店です。 阪急苦楽園の駅からだとちょっと距離があるけどクルマなら5分程の所。ちょっと山の方かな 駐車場は無いので近くのタイムズに停めました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/02 12:22
マカロン LADUREE
ブログ更新がご無沙汰になってしまってて・・・ あっという間に季節は初夏6月ですね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/02 11:27
MAIMON UMEDA オイスターバー  (梅田ハービスエント)
昨日の話になるのですが、このところ久しぶりに会う友人ばかり ゴールデンウィークという事もあって 東京で働くOL時代の同期の友達が帰阪。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/04 22:03
サグラマーブルトレ (本町)
前回に続き、本町で今回はランチ OL時代のお友達&先輩3人で一年ぶりのランチです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/04 01:52
焼肉 あぐら (本町)
4月の最後に、またまた本町の「あぐら」に行ってきました。 30日で祝日なのですが ほぼ満席状態。 先日、行こうと思い当日に予約電話すると満席でダメだったので今回は 1週間前に予約 久しぶりに行きましたが、相変わらずお肉が柔らかくて美味しい〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/03 06:50
ビストロ・ド・ヨシモト(大阪・中津)
昨日、娘の学校のお友達ママとまたまたランチ 中津の「ビストロ・ド・ヨシモト」 というフレンチのお店です。 このお店 知る人と知る有名店なので予約がベター この日もきっちり予約入れときました 11時半の開店と同時に入りましたがアッと言う間に満席状態。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/28 15:21
コパン(季節限定 バジル風味)
先日、娘のピアノのお稽古があったのですが お昼に掛かりそうだったので途中のスーパーで 何かつまめるモノをと思い入りました。 ソコで発見お菓子の「コパン」に季節限定バジル風味ピザ味が・・・ 迷わず購入。 バスを待っている間に空けたら最後。 美味しすぎてバス待ちの間に2人で取り合い完食 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/08 11:38
嵐山グルメ
今日も嵐山で食べてきましたよ〜 嵐山に着いたのが丁度お昼頃で、ドコも混んでるかな〜と焦って電車を降りたけど お花見の人はお弁当持ちだし思った程人も多くなかったよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/03 01:16
竹友荘 (新神戸)
何だか毎日バタバタしてて、久々のブログアップになってしまったわ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/31 07:24
ラ・フォカッチャ (緑地公園)
先日、イタリアンのお店「フォカッチャ」にディナーに行ってきました。 このお店は、家からクルマで15分程の所にあり 子供たちが小さいころからよく行ったお店です。 カジュアルなんだけどちゃんと美味しいイタリアンを食べさせてくれて しかも 焼きたてパンを食べさせてくれるお店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/21 08:27
今日〜は楽しい雛祭り
本日は女の子の節句ひな祭り ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/04 02:25
カノピアーノ (江坂)
昨日はママ友達と 江坂のアメニティ江坂の中にある『カノピアーノ』というイタリアンのお店に ランチしに行きました ママ友の1人が春にはお引越しなので行ける時に・・・と何でも理由をつけてのランチなのです でもこの季節、お別れが多くなりますよね 私の廻りでもお引越しがチラホラ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/02/03 08:59
スプレンディード (リッツカールトン大阪)
昨日は大学時代の友達と久々のランチ 今回はメンバーの1人がご主人の転勤でフランスに行く事になったので しばらく会う事ができないだろうと、ちょっぴりゴージャスにいきました 場所は、西梅田にあるあの「リッカールトン」 1階にあるスプレンディードで。 何度か入った事はあるのですが、ランチは初めて そして、今回はとってもお得なプランを使いました いま、リッカールトンでは◆レディースMONDAY◆というのをやっていて、期間中の毎週月曜日女性4名以上で行くと、すべてのお料理(飲み物は割引対... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/01/30 14:42
ルピシアのハワイ限定紅茶
妹が去年の末にハワイに行ったお土産に買ってくれた紅茶です ちょっと前、レピシエという紅茶屋さんだったのが改名して「ルピシア」というのですが その紅茶屋さんのハワイ限定のオリジナルティーです 名前は「HOKU」と言ってウーロン茶ベースでドライのパイナップル&ピンクペッパーの実と マリーゴールドの花びら入り。 飲んでみると、日本茶のようなちょっと微妙な味。 色も日本茶に近いかな・・・薄い黄色でした ハワイに行かれる事があればお土産にいかがでしょう? 話のネタにはなると思います ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/23 19:37
イル ガレット ネロ (甲子園)
今日はワケあって、お友達と甲子園まで行ってきました ランチはJR甲子園からスグのところにある「イル・ガレット・ネロ」で 駅から線路沿いに歩いて3階建ての可愛らしいお店でした 1階はバール&お花屋さん2階・3階が食事ができるフロアで私たちは2階へ 窓際の席でJRの電車を見ながらのお食事 線路沿いとは思えない静かで落ち着いたお店でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/01/16 02:36
ビランチャ (NU茶屋町)
昨日はお花の先生で、ワタシのビーズのお客様であるお友達と オーダーしていただいたビーズアクセのお渡しを兼ね梅田でランチ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/12 07:21
今晩はブリ
天然のぶりが手に入ったらしく、今晩のご飯はぶりのお刺身(^O^)主人の弟が料理人なので早速さばいてくれてます☆お刺身は甘〜くて美味しかった♪ それから年越し蕎麦を戴きました!そろそろ今年も一年終わりますねぇ 皆さんどんな一年でしたか?来年もヨロシクお願いします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/31 21:42
ダロワイヨのマカロン
昨日は主人が乗る東京からの新幹線が雪の為遅れて予定より1時間程度遅れて弓削に到着f^_^;今日は朝から大掃除などなどで今からティータイム♪品川から乗ると言う主人に駅構内にあるダロワイヨのマカロンを頼んでいたのでこれから食べま〜す(^o^)v 色々マカロンも食べてみましたがダロワイヨが最高☆さてさて いただきま〜す ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/30 15:58
クリスマス
今日はクリスマス 我が家は毎年、近所のレストランにクリスマスディナーをしに行くのですが 今年は自宅でディナーにしました アルションというレストランチェーンが通販をしていてレストランと同じような味を・・・ という事でクリスマスディナー(4人分)を販売してたので 今回はコチラを購入。 今、流行りな感じで小さな箱で届いたのですが調理して盛り付けてみればなかなか。 ほとんどのお料理は湯煎やトースターで焼くだけ。 すっごく楽チンでした 前菜からあってパテなどもオイシイ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/25 02:42
林家茶園(心斎橋そごう)
今日は、中学生の娘と待ち合わせをして心斎橋&本町にお買い物 娘は学校で大掃除だったのですが、お昼には会えるだろうと思ったら大間違い 待てど暮らせど携帯は鳴らなくて、やっと1時半頃 連絡がとれ・・・ 梅田で会い心斎橋に着いたら2時 親子で腹ぺこ・・・ とりあえず近場で探す事にしたけど2時過ぎてたので路面店よりデパートかなと思い 『そごう』に入りました。 娘は和食が良いというので6階にある『林家茶園』に ココはお茶の『はやしや』の喫茶で以前ブログにも書いた事があるヒルトンウエ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/22 02:35
苦楽園
昨日は苦楽園までお出かけ 苦楽園といえば芦屋と同じくセレブ〜な雰囲気の街 おしゃれなお店も多いようなんだけど、なかなか足が向かない・・・ 今回、友人のクルマに乗せて貰って行って来たのですがクルマで行くと楽チン♪ なぜ、苦楽園かというと私の従姉妹が苦楽園でお洋服やさんをやっていて友達が好きなブランドも取り扱ってるみたいなので遊びに行ってきたワケ 従姉妹のお店、最近よく雑誌にも出てるんですよ VERYやCLASSYなどなど お店の名前は『Stoic Air』(ストイックエアー)です... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/12/19 09:03
リストランテ美郷(京都)
今日はお友達と京都まで足をのばしました ホントは紅葉を見に行くつもりで計画したんだけど都合が合わず今日になったんだけど 紅葉はなくても京都は楽し 今回はランチメインで計画しました 雑誌で見つけた『リストランテ美郷』というイタリアン 古い京町家を再生させてとってもオシャレにリストランテとして復活 やはり京の町家は風情があります こんな店構え ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/16 07:45
祗園こいし
八坂神社前の祗園小石にてお茶Time(o^-')b抹茶パフェ 美味しそ〜 このお店 飴も沢山売ってました。 抹茶が濃いくて美味しかった〜 向かいの辻利は相変わらず行列でした 祇園小石は辻利にまけないくらい美味しかったですよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/16 06:54
スントゥブ OKKII(オッキー)
今日は箕面にある『OKKII』というスントゥブのお店にランチに行きました スントゥブとは韓国鍋のやわらかい豆腐の事らしいです 豊中に本店があるらしくとても人気のお店のようです 連れて行ってくれた友達曰く、人気のお店ですぐ満席になる という事だったので 11時にお店に着くように行きました。 行ってみると、もう何組か待っていて待ち合いの紙に名前が記入されてました。 11時半の開店でなんとか入れました ここのお店は鍋の具を選べ、辛さも選べるんですよ 私も友達も『餃子のスントゥブ』... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/15 02:52
芦屋ゆるり(和食)
昨日は私の作るビーズアクセのお客様がキッカケで仲良くなったママ友達と 久々にランチでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/08 07:40
揚げもみじ饅頭
変わったものみつけました(^o^)vもみじ饅頭を揚げてお箸に突き刺して売ってます♪1こ130円♪宮島に行ったらいかが?温かくてメチャ美味でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/26 16:54
カフェ光之助 (吹田・竹見台)
今日は私の住む吹田。 竹見台にある『カフェ光之助』でチェロ&ヴァイオリンのライブに行ってきました チェロのお兄ちゃん&ヴァイオリンの弟君がそれぞれソロを弾いたりピアノトリオで演奏したりで 盛り沢山お腹いっぱいのライブでした。 2人とも高校生&中学生なのですがこれまでに色々な場所でコンサート活動しているので プロの演奏者のよう あの佐渡裕さんの「スーパーキッズ」に在籍。かなり上手いスーパーキッズなのですよ お父様は某放送局のアナウンサーさんなので司会進行も慣れたもの 親子で息... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/19 02:19
ボジョレー解禁!!
昨日はボジョレーヌーボー解禁 アチラコチラで販売していましたね 私も昨日、梅田に行ったんだけどデパートなどでも沢山の種類のボジョレーが販売されてました しか〜し・・・ 酒酔い運転での事故が多いからなのか試飲は自粛ムード 阪神百貨店では一切試飲ナシでした 飲まなきゃ判らないのにね (* ̄_ ̄)) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/11/17 08:20
アールグレイ(梅田阪急)
今日は母とお出かけ ▼o・_・o▼ 梅田阪急は只今営業しながら改築中という一体どんな工事をしながらなのか 不思議なんだけど。今までは、10階くらいのデパートだったんだけど完成すると30階を越える 高層ビルになるそうですよ ソレを営業しながらなんだから・・・不思議です そんな阪急なので間隔をあけて行くと微妙〜に売り場の位置が変わってたりして 新しい発見が多いのです 昨日は4階にある喫茶「アールグレイ」を意外な場所で発見 (o^∇^o)ノ たしか、以前 私が知っている頃は8階にあったの... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/11/03 07:21
北海道物産展(梅田阪急)
梅田阪急で只今 『北海道物産展』やってるんです (o^∇^o)ノ ついつい行っちゃいたくなるんですよね♪ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/10/15 19:08
サバティーニ (阪急三番街)
今日は娘が運動会の代休だったので、私の母と3人で梅田にお買い物 ヽ|。・ω・|ノ この土日に運動会が多かったのでしょう やたらと小学生の親子連れが多かった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/03 00:11
アルアビス(ハービスエント)
今日は美容院♪梅田まで来てます(^O^)以前にも書いたけど美容院が終わっていつも少し遅いランチを一人で戴きます どうしても空腹のままでは動けないワタシf^_^;今日は美容院のあるハービスエントの地下にあるイタリアンバールのALAVISでランチです☆カフェテリアな感じのお店でデザートや軽食は割と充実してます なんと言っても女性のお一人様が多いお店なの 私のお気に入りはライスコロッケで今日もほうれん草のライスコロッケ食べてます(^o^)vこれ一個で満足できるんだけどやっぱりデザートもね・・・ク... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/21 14:42
ランチビュッフェ(ラマダホテル・梅田)
午後から学校のママ友とランチo(^-^)oクルマを出して貰って中津にあるラマダホテルのランチビュッフェに行きました♪ 1年前までは『東洋ホテル』という名前だったホテルです 東洋ホテルの時代に同じレストランでディナービュッフェに家族で行った事があるのですが 美味しくて種類も豊富なんだけどとってもリーズナブル (*゚▽゚)ノ ホテルの名前は変わっても味もお値段も変わりなくランチビュッフェも美味しかったです ホテルのロビーも綺麗にリニューアルされて良い感じでビュッフェのある1階のレストラ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/05 17:08
ナチュラルローソン 続き
普通のローソンと同じ物を置いてるのでオニギリやおそばを食べている人もいるんだけど、私はここの焼きたてパンがお気に入り☆今日はカレーマフィンとクイニーアマン 飲み物もコーヒーShop並。アイスカプチーノ美味しいょ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/27 12:02
ナチュラルローソン
今、阪急芦屋川にいます♪最近 ハマッているのがナチュラルローソン(^O^)娘の習い事があるので、ちょくちょく来るんだけど四月にできたばかりのお店で やっと最近 時間を見ては寄る事ができましたo(^-^)o川に向かってガラスばりの綺麗なお店でカウンターとソファーがあって落ち着けるんです 店内の音楽はJazzですょ♪お店とはソファーで区切られてるのでローソンに居る事は忘れる位ユッタリできます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/27 11:56
阪神百貨店 甘辛茶寮
梅田阪神の五階にある甘辛茶寮にてお茶してます(^O^)氷ぜんざいをオーダーしました♪冷たいしアンコも美味しい 紳士服売り場にあるので人も少なくて落ち着けます(o^-')b穴場かも・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/18 18:00
穴子
先程 穴子が取れたようで今 さばき中(^o^)v 頭に釘さしてさばいてます ちょっと可哀相だけど美味しいんだなァ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/13 22:46
雲丹
今日は雲丹が取れたそうで・・・あと ナマコ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/13 19:40
サンマルクカフェのチョコバナナクロ
今日は用事があって本町まで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/07/24 20:04
日本料理 遠藤
昨日は雨の中、娘の三者懇談のためお出かけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/21 08:59
京はやしや(写真つけました)
今日は美容院に梅田まで来てます(^O^)いつもの様に「お一人様ランチ」してます♪ハービスエントの横にあるヒルトンウエスト3階にある「京はやしや」というお茶の専門喫茶のお店です 今は色んな所にお店も出来てて甘党の喫茶としてご存知の方も多いでしょうが 私はここの茶飯(チャーハン)がお気に入り(^o^)vその名の通りお茶で炊いたご飯のチャーハンです ふわふわ卵が乗っててお漬物が良い塩加減に。おみそ汁は京風で白味噌仕立て♪甘い白味噌に三ツ葉と茗荷が入ってて茶飯と上手い具合に合ってるのです 消費税込で89... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/14 14:20
いわむら
昨日の大阪は蒸し暑かった〜 (;´▽`A`` ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/12 07:44
嵐山よしむら
お昼ご飯は川沿いにある「よしむら」という蕎麦屋さんo(^-^)o川に向かったカウンターの席で良い景色を見ながら穴子おろしそば を戴きました☆美味しい〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/08 00:44
茶房こげつ
嵐山をぶらぶらして小休止♪和菓子屋さんの鼓月に併設されてる喫茶店に入りました。私は冷やし善哉を戴きましたo(^-^)oさらさら したお善哉であっさりしててGOOD!! 場所は、京福電鉄『嵐山』駅の目の前です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/07 14:40
ラトリエ(神戸・元町)
今日は神戸までランチへ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ すっごい良いお天気で暑かった〜 でもそこは神戸。浜風が吹くのでそんなにムシムシ不快な事は無かった しかし、日差しが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/30 02:53
廣東名菜 燦花
昨日は暑い1日でした ...A=´、`=)ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/28 08:37
炭火焼肉 あぐら (本町)
今日は 本町にある焼肉屋「あぐら」に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/17 22:40
空豆
今朝、主人の実家(瀬戸内海に浮かぶ島)から空豆がダンボール1箱分送られてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/02 23:25
アフタヌーンティールーム
さっきのランチの後に四ツ橋のビーズ屋さんに用事があったので友達(ミナミ方面の子)と心斎橋まで行って大丸の中に入ってる『アフタヌーンティールーム』でお茶しました 私は先日飲んだフルーツティーからちょっとハマってしまい今回もフルーツティーを頼みました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/26 20:55
治之助 (NU茶屋町)
またまたランチ情報\(^▽^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/26 20:24
マリーナ・ド・ブルボンのフルーツティー
今日、2回目の更新! さっきのパスタのお客様の時にお出しした紅茶の紹介♪ 先日、ハービスプラザに行った時にあまりの良い香りに購入してしまった 多分、2階あたりにあった「マリーナドブルボン」の紅茶。 カフェの横にお茶を売ってるお店もあります フルーツティーは今までも飲んだことはあるけど、たいてい酸っぱい感じであまりおきすぎると 濃くなりすぎて飲めなくなっちゃうんだけどココのは甘くてポットにフルーツを入れっぱなしでも 全然、濃くならず反って甘さが増すって感じかな 私が買ったのは『フレ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/05/24 08:25
パスタ
昨日はお友達がお喋り&ビーズ作りに来ました 先日、母がイタリアに行ったお土産にパスタ&パスタソースをくれたので ランチにはパスタを・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/24 07:52
ネギ焼き
今日は娘のピアノのレッスンの為、朝からお出かけ。 朝方 晴れていたのに8時ごろから物凄い雨降り・・・ 私が出かけるときも豪雨!! でもなんとか梅田を過ぎる辺りで、晴れ間が見えて到着する頃には晴れていました♪ 日ごろの行いが良いからかしら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/20 17:01
お一人様(ハービス・エノテカ)
今日は美容院に行ってきた私。 かれこれ7年前から梅田の美容院で同じ人にお願いしています もう毎回 『こんな感じで』ってお願いすると思ってるように仕上げてくれるので ラクチンです 美容院はいつも開店と同時に入り大体1時〜2時の間に終わるのですが、その後はいつも 一人で遅めのランチしています。 美容院がハービスエントに入ってるのでいつもその近辺で・・・ 美容師さんがエントが出来る前はハービスプラザの美容院にいらしたのでずっとこの辺りで 2月に1度のペースでお一人様ランチしています ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/18 16:18
ラ・ギャロワーズ
今日はビーズの買出しにミナミの方まで行ったので近くの美味しいお店でランチしました。 新町といってこの何年かで食べ物屋さんが多くなったスポットです ランチは1,050円〜で前菜(スープ&サラダ&キッシュ付)・パスタ・パン・コーヒーのセット 350円を足すと本日のデザート付になるみたいです パスタはズッキーニのトマトソースと茶美豚と一寸豆のクリームソースの2種類からチョイス♪ 私はクリームソースを戴きました お馬鹿な私は前菜&パスタを食べ終わった時点で『あっブログの写真!!』って思い出し... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/16 16:12
同窓会
昨日は高校3年のクラス同窓会に行ってきました。 このクラスはかなり個性の強い人間ばっかり集まったクラスだったのですが今となっては とても印象深い楽しいクラスでしたね 去年も同窓会があってわりと頻繁にあるほうかな 昨日は学校で学年同窓会があったらしく昼間は沢山居たらしいのですが夜の部は やはり其々家庭があるので少人数プラス先生でコジンマリだけど終始喋りっぱなしで 楽しかった〜 ところで、私は結婚して一度は他所に住んだんだけど現在は実家で2世帯暮らし なのに、なぜか学校では不明者リス... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/14 08:31
串カツ食〜べ放〜題っ〜♪
ゴールデンウィークも明日で終わろうとしてます。 今年はよく晴れましたよね〜。皆さんはどのようにお過ごしでしたか? 私は相変わらず・・・子供と共に・・・と言う感じ 今日も学校があったり子供のピアノの発表会があったりでGWは近場でウロウロ・・・ 先週は明石に近い、神戸の垂水のアウトレットに行って来ました♪ 最近、リニューアルして私の好きなブランドも入ったので家族でGO=3 初めて行ったんだけど広いし、楽しいし、海も近くで気持ちよかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/06 23:40
サグラ・マーブルトレ
2日連チャンでランチ♪ 今日は娘の学校のお友達ママ3人で堺筋本町の「サグラ・マーブルトレ」に行きました!! このお店は本町と淀屋橋の間辺り(平野町)に位置する「マーブル・トレ」の2号店で去年 できたお店です。御堂筋の本町からも歩いて行ける距離ですが堺筋本町からの方が近いです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/27 23:23
ビストロ・バンブードール
今日は吹田の千里丘という その昔『毎日放送』が梅田の茶屋町に移る前にあった場所に 程近い『ビストロ・バンブードール』というフレンチのお店にお友達と2人でランチしに行きました このお店は3回目。前回行ったのは2年程前かな・・・ 楽しみにしていきました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/27 01:51
美味しい☆和食(吹田・磯心)
昨日は近所の和食屋さんにランチに行きました♪ 以前から美味しいらしいって噂は聞いていたんだけどあまりにも近いし商店街の中だし・・・っていうので行く機会もなく、やっと行くことができました JR吹田の『磯心』というお店で旭町通りの商店街の中にあります 階段を上がっていくと思ってたより綺麗なお店でしたよ 写真は1,200円の『天麩羅定食』です。 お造りも美味しかったし天麩羅もグー!!でした ご飯もとっても美味しかったナ〜  お腹いっぱいで大満足 また機会があれば、今度は夜にでも行きた... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/13 08:28

トップへ | みんなの「グルメ」ブログ

M's factory  グルメのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる