アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「おでかけ」のブログ記事

みんなの「おでかけ」ブログ

タイトル 日 時
東急プラザ表参道原宿店
東急プラザ表参道原宿店 ラフォーレ原宿の向いにこの春できた『東急プラザ』 ゴチャゴチャしててあまり落ち着けない・・・と思っていた原宿でやっと落ち着ける場所発見!! 6月に初めて行って気に入っちゃって、翌月もたまたま近くで用事があったので行っちゃいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/19 10:51
ムーミンハウスカフェ (東京ソラマチ)
ムーミンハウスカフェ (東京ソラマチ) ソラマチの東武のスカイツリー駅に近い方に『ムーミンハウスカフェ』というのがあります テレビで紹介されてたのを娘が見てて 『行ってきてみ〜』と言われ・・・ テレビでは長い行列のできる店と紹介されてたけど10分程並んで入店。 時間帯も夕方だったから人が減ったのかな?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/16 22:17
東京スカイツリー  〜初めてのフローズン泡ビール〜
東京スカイツリー  〜初めてのフローズン泡ビール〜 7月末に東京スカイツリーに行ってきました!! 高所恐怖症だし、当日券も売り切れてたので上っていませんが・・・ やっぱりデカイ 夜はこんな感じ ライトアップの色もその日によって違うらしく この日は『粋』 だそう。 段々にライトが付いてメチャきれい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/16 21:59
みなとみらい周遊市バス『あかいくつ』
みなとみらい周遊市バス『あかいくつ』 ロイヤルパークホテルから、元町や中華街に行こうと言う事で みなとみらい線に乗るか、JRで行くか悩んだ所 ホテルを出てムービングウォークがあるJRで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/01 16:00
シリウス(ロイヤルパークホテル)
シリウス(ロイヤルパークホテル) 朝 起きてカーテンを開けると、部屋の窓から富士山が!!感動o(^-^)o ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/01/31 10:23
横浜 ロイヤルパークホテル
横浜 ロイヤルパークホテル 本日のお宿 横浜みなとみらい にあるロイヤルパークホテルです(^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/31 01:24
初詣で (大阪天満宮)
初詣で (大阪天満宮) お正月2日目は、恒例の初詣&お買い物に出かけました 五年ほど前から初詣では「大阪天満宮」です。 いつもは、午後から行くんだけど 今年は少し早い時間で・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/03 09:55
天龍寺&嵯峨とうふ稲 (京都・嵐山)
天龍寺&嵯峨とうふ稲 (京都・嵐山) 昨日、次女が冬休みで東京から戻ってきました そして、ほぼ その足で京都へ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/23 12:16
ロンハーマンカフェ (テラスモール湘南)
ロンハーマンカフェ (テラスモール湘南) お昼頃に新横浜に着き、友達と待ち合わせ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/16 22:41
本日の富士山
本日の富士山 良い天気で空気も良いのか、てっぺんが雪で白い良い富士山が見えてます(*^o^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/16 11:54
銀座でランチ
銀座でランチ 昨日は、午前中 娘の寮に行き、片付けを… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/27 11:54
隅田川クルーズ
隅田川クルーズ 浅草からスカイツリーを見にいくと 隅田川のほとりに、東京クルーズ と言う文字が ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/25 20:58
浅草からスカイツリー
浅草からスカイツリー 芋ようかんで有名な舟和本店でお茶をして スカイツリーを見に隅田川の辺りまで ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/25 17:33
これから…
これから… 朝の大雨(静岡)で 新幹線が運転見合わせ という(-_-#) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/25 15:16
大雨
大雨 今日から東京です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/25 08:26
蒟蒻しゃぼん (鎌倉)
蒟蒻しゃぼん (鎌倉) 鎌倉の鶴岡八幡宮の前にある若宮大路に 蒟蒻しゃぼん という看板 フラフラ〜っと立ち寄ってみると 蒟蒻成分で作った石鹸のお店 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/21 10:47
すし処 きよ (鎌倉)
すし処 きよ (鎌倉) 鎌倉でランチした『すし処 きよ』をご紹介 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/21 10:32
江ノ電
江ノ電 小雨が振りかけてきたのと、妹の子供のお迎え時間の関係で 急遽、江ノ電に乗って終点藤沢まで電車の旅です(^O^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/16 14:52
鶴岡八幡宮
鶴岡八幡宮 鎌倉に来てます お昼ご飯を食べて、お散歩がてら… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/16 13:32
東京にいます
東京にいます 今日から東京です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/15 15:26
神戸布引ハーブ園 
神戸布引ハーブ園  神戸にある、布引ハーブ園に行ってきました。 このところ、ご一緒させてもらっている ビーズのお客様だったママ達と遠足みたいな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/21 11:45
京都 北山の桜
京都 北山の桜 昨日(4月10日)行った 京都の桜です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/11 18:13
東京炒飯 赤坂離宮(東京駅)
東京炒飯 赤坂離宮(東京駅) 今日は引っ越しの荷物を解いて、半日黙々と作業していたので 今頃になってドッと疲れが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/30 19:23
今日の富士山
今日の富士山 おはようございます (・o・)ノ 今朝早い新幹線に乗り、東京に向かっています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/30 08:10
セルリアンタワー東急ホテル (渋谷)
セルリアンタワー東急ホテル (渋谷) 本日のホテルは 渋谷にある セルリアンタワー東急ホテルです(*^o^*) 今回も、東京ブックマークのお世話になりました♪ 以前 渋谷駅直結の エクセル東急に泊まった事があるのですが 同じお値段で ランクアップホテルに泊まれるので 即決!! 駅から少しだけ歩くけど 断然 こっちのが良いo(^-^)o しかも デラックスルームだし〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/02/13 14:57
表参道のイルミネーション
表参道のイルミネーション 写真では あまり伝わらないかも だけど キレ〜イなイルミネーションです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/23 19:12
今日の富士山
今日の富士山 またまた 東京に向かう新幹線の中からです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/23 13:26
京都の紅葉
京都の紅葉 今日は朝から子供を送ったその足で、電車に飛び乗り京都へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/03 17:14
今日の晩ごはん
今日の晩ごはん 先ほども書いた様に 帰りの新幹線で晩御飯です(-^〇^-) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/13 21:17
新宿イルミネーション
新宿イルミネーション 娘とも会い、我が家の定番お土産になった クリスピークリームドーナツを買いに行くと、サザンテラスはクリスマスのイルミネーションが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/13 20:48
林家茶園 (新宿ルミネ)
林家茶園 (新宿ルミネ) 突然ですが またまた東京にいます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/13 18:58
帰阪 〜夕日を眺めながら〜
帰阪 〜夕日を眺めながら〜 東京での用事を済ませ、新幹線で大阪に戻る車中から とっても綺麗な夕日が…(;∇;)/~~ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/25 18:58
富士山
富士山 暑さ 寒さも彼岸まで とは よく言ったもの 随分 秋らしくなって今日は もうジャケット羽織ってる私です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/25 12:18
初めてのなんば花月〜カトリーナ (ミナミ・千日前)
初めてのなんば花月〜カトリーナ (ミナミ・千日前) 私、大阪にうまれて40数年 初めて、『なんば花月』に新喜劇を観に行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/02 11:38
武者小路実篤 記念館
武者小路実篤 記念館 調布の仙川駅近くに、武者小路実篤公園があります。 文豪 武者小路実篤の住まいがあった場所で今は、閑静な住宅街に広大な敷地があり公園と記念館があります。 大きな森の中 という雰囲気で 別世界に来たようo(^-^)o 蚊が多いのが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/28 15:51
東京にいます
東京にいます 月曜から、東京にきてます(o^∀^o) 今回も東京ブックマークを利用 昨日は、旅行のパックで付いていた 新宿プリンスホテルに泊まりました。 初めて歌舞伎町界隈を歩き ドキドキ体験 ヤマダ電気の目の前のホテルだからか 中国人観光客が半端ない(・_・;) まるでリトルチャイナ 今日から 一休で安くとった小田急センチュリーサザンタワーホテルです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/27 21:01
バーカロ バカージョ(桜の宮OAP)
バーカロ バカージョ(桜の宮OAP) blog放置しすぎでゴメンナサイ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/04 12:29
お正月(初詣とおせち料理)
お正月(初詣とおせち料理) 今年のお正月、私の実家では 東京のイタリアン「OFFICINA di Enrico」を購入 タコのマリネやイカのトマト煮・オマールエビのローズマリー風味・・・テリーヌなどなど 盛りだくさん。 クリームチーズが2種入ってたのですが、フルーツが入ってるチーズがウマウマ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/04 18:25
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます 2010年も2日目です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/02 13:43
高速船で
高速船で 尾道に着きました。 雪が舞って 風も冷たく めっちゃ寒い〜 {{(>__ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/31 13:41
お弁当(*^o^*)
お弁当(*^o^*) デパートのお弁当は、滅多に食べる機会もないので楽しみだったんですV(^-^)V ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/31 11:42
これから帰省
これから帰省 2009年も、今日で最後 今年も一年 私のblogに遊びに来てくれた方々 有難うございました(^∀^)ノ 今日は これから主人の実家に帰省です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/31 11:06
京都駅
京都駅 結婚式 終わりました。 少人数ながら ユッタリ マッタリした良い結婚式でした。 私の友人である新婦のS子ちゃんが 今も京都を中心としたライブ活動をしているのでお友達も プロの方々ばかり ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/22 16:37
今日は…
今日は、大学時代の友達の結婚式に京都まで行ってきます。 この歳?で、友達の結婚式なんて出ると思わなかったけど、久しぶりのパーティーで楽しみ(o^∀^o) もう、この後は暫く無いよね。 娘の結婚式ぐらいかな(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/22 10:27
イルギオットーネのズコットロール
イルギオットーネのズコットロール 京都の帰りに伊勢丹に寄ってお土産を・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/24 18:57
長楽館 〜リストランテ コーラル〜
長楽館  〜リストランテ コーラル〜 今日は本当に暑かった〜 9月下旬とは思えない・・・・ 先ほど、ブログで紹介した『長楽館』の中にはカフェとフレンチにイタリアンのお店が入っている様子 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/24 18:46
長楽館でランチ
長楽館でランチ 清水寺辺りから ウロウロ歩いて八坂神社まで… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/24 13:13
京都にきてます
京都にきてます シルバーウィークもあけて 世間は通常通りの生活に戻りましたね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/24 11:48
ヘルシンキ・ベーカリー (西宮ガーデンズ)
ヘルシンキ・ベーカリー (西宮ガーデンズ) 先日、横浜に住んでいる妹親子と一緒に 西宮ガーデンズに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/28 13:30
東京お土産スイーツ
東京お土産スイーツ 昨日の夜遅く帰阪 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/30 14:00
Napule ナプレ (東京ミッドタウン)
東京最終日のランチは、東京在住のママ友と待ち合わせ六本木へ この度の東京は、大人スポットへ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/30 13:35
ヴェトナム・アリス (新宿)
東京最後の夜に、結婚前に働いていた同期の友達(東京在住)と待ち合わせて夜ごはん ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/30 11:57
ココットと自家製パンのお店 『オーブンの家』 (新宿)
娘の幼稚園時代のママ友達(東京在住)と待ち合わせをして 夜ご飯を食べに行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/30 11:26
東京 最終日の朝
今日の夕方 新幹線で帰阪予定です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/29 10:09
クリスピークリームドーナツ 続編
今朝の朝ご飯は、クリスピークリームドーナツo(`▽´)o ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/25 13:40
クリスピークリームドーナツ
宿泊してるホテルの下に、あの行列で有名なクリスピークリームドーナツがあります(o^∀^o) 並ぶの覚悟に 明日の朝ご飯用に と買いに行くと 数人が並んでるだけで5分とかからず購入できました ラッキー(^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/24 23:00
今日から東京
今日からほぼ一週間 東京です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/24 21:01
長楽館 (京都)
お昼ご飯を食べて、ウロウロお土産モノを散策しながら探していると結局 清水寺のあたりまで・・・ 結構、坂道キツかった 昨日は、まだ少し風があって涼しかったけどね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/23 22:09
祇をん 川富味 (京都)
昨日は、皆既月食の日。 皆さん、見れました? 私は京都に行ってたのですが、ちょうど四条河原町に着いた時が最高に隠れる時間帯だったのですが 四条大橋で、皆が上を向き携帯で写メを撮ってるという異様な状況 私もつられて写メ撮ったのですが、雲が多くてちゃんと撮れませんでした・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/23 21:45
イルギオットーネのロールケーキ
昨日は、京都にお引っ越し した友達のお宅訪問に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/22 07:55
春ですねぇ
4月になって 私の住む町は桜が満開 娘たち も学校が始まり、私は朝のこの時間を、のんびり過ごさせて貰ってます (o^∀^o) 庭のお花が 綺麗だったので 摘んできて花瓶にチョコット挿してます。 やっぱり お花は癒されますね(*^o^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/09 09:31
おはらい町とおかげ横丁
内宮を出ると おはらい町が 続いてます 色んなお店があって 200メートル程行くと 赤福本店が(^∀^)ノ中で作り立ての赤福を食べました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/02 16:49
内宮
お昼ご飯を食べて、内宮にお参り ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/02 16:36
伊勢神宮 外宮
火除橋を渡って 外宮を参拝 御正殿内は撮影禁止なので前で(^∀^)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/02 11:52
朝ご飯
朝から盛り沢山で、またまたお腹一杯 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/02 09:00
朝から温泉
朝から露天風呂入ってきました(^o^)/ 朝日を浴びながら、波の音を聞いて露天風呂 癒される〜 桜もボチボチ咲きはじめてます。 子供達は 足湯に入ってます 今日は、良い天気になりそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/02 06:39
お料理
お部屋に帰ると ご飯の用意が(^∀^)ノ 伊勢海老のお刺身 甘〜い アワビ うんま〜い(o^∀^o) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/01 21:03
ドクターフィッシュ
ホテルに着いて お風呂から上がって只今 ドクターフィッシュ初体験o(^-^)o メチャこそばい 子供達もヒーヒー言ってます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/01 18:50
伊勢へ
今日から一泊二日で、伊勢志摩に旅行です(^∀^)ノ 初めて 近鉄の伊勢志摩ライナーに乗ります。しかもサロンカー(^_^)v 乗り心地はまあまあ 窓が大きいので気持ち良いです。 車窓から まだ咲きはじめの桜を見ながら、鶴橋駅で買った 「ヘレ肉弁当」を食べてます。 おやつ に御座候も買ったし 電車の旅は楽し♪です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/01 11:51
食道園 (三重・津)
先週の話ですが・・・ 次女のピアノの発表会で三重県の津に行ってきました。 いつもは、月に1回 電車でレッスンに行ってるのですが、今回はタイミングよく単身赴任中の主人も 帰ってきていたので、クルマで家族4人で行ってきました。 午後からの発表会なのでランチは津で・・と思い下調べ 津の駅前に『食道園』という焼肉屋さんを発見 しかも、地元名産松阪牛の焼肉を良心的価格で提供し続けているお店 と謳ってる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/31 15:37
芦屋の桜はまだ…
今日は、用事で 芦屋まで行ったのですが まだまだ桜の花は蕾が固かったですね 一本だけ 何個か花をつけてましたが 咲きはじめは来週以降でしょうね 天気も悪かったので 写真が綺麗に撮れませんでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/22 18:11
マジカルスターライトパレード
最後に、ET乗って 出て来たら パレード始まったとこでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/22 03:29
アトラクション
エクスプレスパスのブックレットを買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/21 18:15
ユニバーサルスタジオジャパン
今日は これからパークイン(*^o^*) トワイライトパスで夜のパレードを見る予定 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/21 16:39
レストラン ラピエール (神戸・元町)
今日はメチャメチャ寒かった〜 空気が冷たすぎて顔が痛くなったヨ ところで、昨日は久しぶりのママ友とランチ。 このメンバーは1年か1年半毎にランチする仲です。 元々は私のビーズのお客様なんです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/17 19:54
近鉄 津 駅のグルメ
毎日、寒い日が続きますが皆様 お元気でしょうか? インフルエンザも流行ってるみたい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/21 19:23
明けましておめでとうございます
只今 主人の実家(愛媛)から大阪に向かってます。 瀬戸内海に浮かぶ島の為 高速船に乗って尾道に向かってます。 写真が携帯からの投稿で横向きのままで掲載されちゃいました。 左に首をかしげて ご覧下さい 写真は尾道と因島を結ぶ橋です。ちょっと曇ってるのと船の中からの撮影なので、映像が悪いです ひと昔前は 高速船もなく バスのみだったんだけど 船が出るようになって1時間で快適に移動できるようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/02 12:13
祇園小森 (京都)
お久しぶりの更新でございます パソコンの調子が悪くって・・・などと言い訳がましいですが今もパソコンは本調子ではありません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/17 11:27
ブリーゼ ブリーゼ(西梅田)
最近、なかなかブログが更新できなくて・・・すみません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/07 09:56
一保堂茶舗 喫茶室『嘉木』  (京都)
9月になりますが、蒸しむしと暑い日がつづいてますね 8月末はとっても涼しい日が続いたのですが・・・身体が変になりそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/06 08:49
ブーランジェリA (半蔵門・東京)
今回の東京ですが、急遽 決まったのと安いプランを選んだ結果 『東京ブックマーク』というプランにお世話になる事に。 今までも、何度か使っていたのですが、安くて良いプランなので今回はご紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/24 20:12
炙り割烹 さかな竹若 (東京・赤坂)
東京から帰ってきています。 バタバタしてて、ライブ更新はできなかった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/24 15:35
京王線のキティちゃん
今日から一泊で東京に来ています 京王線に初めて乗ったんだけど 発見!! キティラーの娘の影響で ついつい目についてしまう(^_^;) 恥ずかしながら一枚撮ってしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/22 18:19
ドクターイエロー
すっかりご無沙汰になってました(^_^;) 8月も半ばを過ぎて子ども達は宿題の追い込みにかかってます 昨日 主人の実家に一人で遊びに行ってた長女を迎えに新大阪で新幹線を待っていると 目の前に黄色い物体が!! ドクターイエロー 新幹線の保線なんかをしてる って先日テレビで見たばっかりo(^▽^)o 今まで何回か新幹線には乗っているけど初めてお目にかかりました♪ 私は鉄子では無いけれど、思わず写真を撮ってしまいました(*^-^)b 写した直後 発車したので本当 タイミング良かっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/21 02:58
U:PONTE VECCHIO (淀屋橋Odona)
先日、淀屋橋のOdona に行ってきました モチ、ランチがメイン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/10 10:26
アジヨシ 鶴橋の焼肉屋さん
先日、家族で鶴橋の焼肉屋さんに行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/02 14:12
さくら (芦屋川)
先週末の土曜日は暖かくて良いお天気だったので関西はお花見日和でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/04/09 09:57
帰ってきました(イマドキ)
今回、目立ったのが『パッチンドメ』 今までは、カチューシャや帽子が多かったのですがパッチンドメなら簡単に成りきれちゃうので しかも可愛いのでおススメ ナンか写真が怪しげになっちゃってますがプライベート写真なのでお許しを・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/27 09:37
帰ってきました(ホテル編)
昨夜、10時ごろ帰宅。 帰り道の新幹線、名古屋で雨が・・・でも新大阪に付いた頃には上がってました 今回の旅行、1日目は快晴結構、暖かかった 2日目は曇りで朝方ポツポツしかけて『大丈夫かな??』って心配してたんだけど 帰りまで雨に降られず日ごろの行いが良いのね 晴れ女伝説更新中です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/27 09:06
マーメイドラグーン
子供達のリクエストでマーメイドラグーンへ('-^*)/ アリエルの世界ですお魚 可愛いでしょ これから乗りま〜す ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/26 12:05
ミート&スマイル
今日初めてのショー ミニー&マリー&デイジー3人娘? 並んでる姿が可愛いo(^-^)o ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/26 11:36
シーに向かうバス
これからディズニーシーです(^-^)/ 今日は10時からなので少し待たなきゃ 今 並んでます 今日も学生がいっぱい 小雨が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/26 09:39
シェフミッキー
シェフのミッキーにサインをお願い♪ この他にもミニーやデイジーなどなど沢山o(^▽^)o 朝からテンションあがりまくり〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/26 09:30
TDR二日目
アンバサダーホテルに宿泊 最上階の6階です♪部屋からシーが見えてます。 部屋のすぐ下にはシルク ドゥ ソレイユの劇場が建築中 秋には出来上がるようです これから準備して朝ご飯 シェフミッキーでキャラクター三昧です(^O^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/26 06:38
プーさんのハニーハント
プーさんのハニーハントにあと少しで乗れる というところでシステムエラーで止まってしまい 今日は乗れないことに (-.-;) みんな、だれてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/25 17:21
おやつタイム
アップルムースとプーさんのハニープリンです カップはお持ち帰りo(^-^)o アップルムースはこの時期のイベントであるプリンセス柄のカップです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/25 16:07
フック船長 コーヒーカップに
先程 パレードが終わりコーヒーカップに乗りました(^O^)/なんとピノキオとフック船長が・・・楽しそうでしたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/25 15:00
ドナルドと('-^*)/
今日は暖かくて天気が良いです♪ 平日なのにお子ちゃまや学生が多くて思ってたより人が多い印象です 移動しながらキャラクターに会えてます ドナルドともパチッとこれからカリブの海賊ですが20分待ちで行けそう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/25 12:06
東京ディズニーランド
突然ですが ディズニーランドに来ています(^O^)/ 本日快晴 わりと暖かいです もうミッキーとプーさんとも写真撮りました さ〜楽しむぞ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/25 10:43
近鉄特急の車窓より
2月に入って益々 寒さが厳しいですね 今日は用事で三重県に行くために近鉄特急に乗ってます。 朝、私の家の辺りもみぞれ がちらついてたんだけど 奈良に入った途端 銀世界(=^▽^=)雪を見ながらお弁当食べて 風流やね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/03 12:32
萬珍樓(横浜中華街)
先週に引き続き横浜の中華街です。 今回は私の母がスポンサーで一緒なので有名な『萬珍樓』でゴージャスランチ 妹夫婦も一緒で単身赴任中の私の主人も加わり個室の円卓に通されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/15 10:17
汐留のホテルの窓から
汐留のロイヤルパークホテルに泊まってます(^O^)/ 部屋は30階です 向こうの方に海が見えてます。築地が近いので早朝からクルマが沢山走ってました 朝はこんな感じだけど夜景はとってもビューティフルでした(*^-^)b 今日はこれから また横浜です 先週は実家に帰ってた妹の家にちょっとお邪魔して中華街でランチです 今日はメチャクチャ寒いみたいなので暖かくして出かけたいと思ってます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/14 09:21
築地のすし一番
今週も東京に来ています(^O^)/ 築地の『本マグロの店すし一番』で特選寿司10かん をオーダー とっても気の良い板さんがいつもよりサービスでにぎってくれました。これで2500円♪安いし美味しいし板さんは面白いし しかも築地の辺りはどこのお寿司屋さんも24時間営業らしいです 他にも沢山お寿司屋さんがありました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/13 22:28
フレンチレストラン「ル シェール」(横浜ロイヤルパークホテル)
ランチのお話です 友達が予約してくれたお店は横浜ランドマークタワーの68階にある フレンチレストラン「ル シェール」 高速エレベーターで耳がキンキン びびりながら到着最後の方はカタカタ揺れてて マジでびびってました 68階に着くとゴージャスなお店が・・・ 窓際の席に案内され景色をみて感動夜景はもっと綺麗なんだろうな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/07 08:22
べたですが
ランチを済ませて中華街に来てます 人がいっぱい 今日は本当に暖かい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/06 14:55
小春日和
ホテルをチェックアウトして目の前にある山下公園を散歩中です(^O^)今日の横浜は暖かくて気持ち良いです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/06 10:24
横浜にいます
昨日から横浜に来ています(^O^)/ 川崎に用事があって来たのですが、東京のこの時期の土曜日はホテルが激高 横浜だと少しお安めだし 私自身、学生時代以来だし娘も来たことがないので決定\(^_^)/ 写真はホテルモントレ横浜の海側のお部屋からパシャ♪ 眼下には山下公園や氷川丸が見えいい眺めです(*^-^)b 今日は横浜にいる友達とランチです 横浜ランドマークタワーのフレンチを予約してくれたみたいなので今から楽しみで〜す ランチの話はまた追々・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/06 09:03
マールブランシュ北山本店(京都)
昨日、娘のピアノの会で京都コンサートホールに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/11 11:57
クッチーナ イタリアーナ アリーチェ  (神戸・北野)
昨日は、横浜にお引越しした お友達ママが大阪に遊びにきたのでランチにGO いつものお友達メンバーと5人で今回は北野にある「アリーチェ」というイタリアンへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/09 09:24
新車なのだ〜(^○^)/ 
昨日の話になりますが、新車プリウスちゃんがやってきました 2ヶ月まちでした・・・ 少し前までは半年待ちだったという。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/06 08:57
食欲?芸術の秋・・・
永らく放置ブログにしてしまいスミマセン 今日から10月!!大阪もついこの間まで真夏のような暑さだったのですが急に寒くなって一気に秋になったようですネ 秋といえば食欲の秋!芸術の秋!! 早速、秋を堪能。 先日、神戸に行ってきました。 知り合いで小さな頃からチェロを頑張っている堀江牧生君(高校2年生)が神戸の松坂ホールでソリストとして出演すると言う事で観に行ってきました 夕方からのコンサートなので先ずは腹ごなし (^▽^)/ 松方ホールというのはハーバーランドにあるホールです。今... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/01 09:29
映画 『ピアノの森』
随分、ブログもご無沙汰してしまい申し訳ありませんでした。。。 あっという間に世間は夏休み突入!! 大阪も大きな台風にもあわず、カラっとした天気が続いております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/07/25 07:50
ビタメール(心斎橋)
昨日の話ですが ママ友達と二人で本町ショッピング(^O^)/私のお気に入りで堺筋本町にあるパン屋カフェ「PAUL」でランチ。今まで土日にランチはよくしてキッシュがお気に入りだったのですがさすが 平日のオフィス街なので950円(*^-^)bスープかサラダを選んでメイン料理にパンが食べ放題♪飲み物がついたお値段です。昨日のメインはスズキのグリル トマトソース添え とってもパンに合うのでついついパンを食べ過ぎました(=^▽^=)その後 本町から心斎橋にかけてアクセサリーや靴のお店を練り歩き 心斎橋... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/22 14:42
グラマシーニューヨーク&フレンズ ニューヨーク スイーツコレクション (梅田阪急)
チョイ前の話になります。 日曜日に梅田阪急に行くと1階のメーンステージで グラマシーニューヨーク&フレンズ ニューヨーク スイーツコレクション というイベントをしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/06/05 08:20
嵐山グルメ
今日も嵐山で食べてきましたよ〜 嵐山に着いたのが丁度お昼頃で、ドコも混んでるかな〜と焦って電車を降りたけど お花見の人はお弁当持ちだし思った程人も多くなかったよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/03 01:16
しだれ桜
嵐山公園のしだれ桜は満開でした阪急の嵐山駅近くでもソメイヨシノが満開の木もありその下でバーベキューや宴会をしてましたょ楽しそう これから私たちはまた電車に乗って帰ります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/02 16:18
サクラ
渡月橋の近くの桜は八分咲きかな 後ろに見えるのは桂川です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/02 14:52
またまた嵐山
今日は嵐山に来てます去年の夏以来です。次女の十三参りを兼ねお花見しに来ました。嵐山は桜、三分咲きです。今は以前に行った任天堂の時雨殿に来てます。さすが春休みなので前回よりは人が多いです それにしても、今日は黄砂がすごい!! この写真も黄砂で霞んでるよね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/02 14:00
スプレンディード (リッツカールトン大阪)
昨日は大学時代の友達と久々のランチ 今回はメンバーの1人がご主人の転勤でフランスに行く事になったので しばらく会う事ができないだろうと、ちょっぴりゴージャスにいきました 場所は、西梅田にあるあの「リッカールトン」 1階にあるスプレンディードで。 何度か入った事はあるのですが、ランチは初めて そして、今回はとってもお得なプランを使いました いま、リッカールトンでは◆レディースMONDAY◆というのをやっていて、期間中の毎週月曜日女性4名以上で行くと、すべてのお料理(飲み物は割引対... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/01/30 14:42
アロマテラピーの講習
昨日は、娘の小学校の家庭学級という母親の為の講習会に参加してきました 長女・次女と合わせて7年目にして初めての参加 大好きなアロマテラピーで、お友達にも誘っていただけたので重い足(学校行事は苦手なの)を運ぶ事ができました 場所は家庭科室だったけど、部屋に入るとハーブの香りが良い感じに 学校行事という事もあり講習費は1,000円!!安い!!! おまけにハーブのケーキ&お茶付 講師の先生は「松尾先生」とおっしゃって色んな場所でご活躍のようです お年は私の母世代のようですが、とっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/26 09:42
福山
福山城です♪これから新幹線に乗って一路大阪へ(o^-')b ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/03 11:36
高速船の車窓より
弓削から尾道に向かう高速船の車窓です あっというまにお正月も三日目で大阪に帰ります 尾道の港近くです 写真の上の方に尾道城が見えます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/03 10:38
ひかりレールスター
これから主人の実家に帰省です♪今回初めてレールスターの個室をゲット(^o^)v一ヶ月前にネットで取りました!四人かけの部屋でテーブルが真ん中にあります。新大阪のマネケンでワッフルと蓬莱の豚饅をおやつにマッタリと福山まで。本当は主人が東京から乗り合わせるはずだったんだけど 米原で雪の為 遅れてしまい会えませんでした(:_;)一本遅れて満員電車で可哀相↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/29 16:20
苦楽園
昨日は苦楽園までお出かけ 苦楽園といえば芦屋と同じくセレブ〜な雰囲気の街 おしゃれなお店も多いようなんだけど、なかなか足が向かない・・・ 今回、友人のクルマに乗せて貰って行って来たのですがクルマで行くと楽チン♪ なぜ、苦楽園かというと私の従姉妹が苦楽園でお洋服やさんをやっていて友達が好きなブランドも取り扱ってるみたいなので遊びに行ってきたワケ 従姉妹のお店、最近よく雑誌にも出てるんですよ VERYやCLASSYなどなど お店の名前は『Stoic Air』(ストイックエアー)です... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/12/19 09:03
光のルネッサンス
今日から始まった『大阪 光のルネッサンス』を観に行ってきました ドコでやっているかというと、淀屋橋の中ノ島辺り。 市役所から中ノ島公会堂に抜ける道がライトアップされて音楽に合わせて光が変化したり するんですよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/17 02:55
祗園
祗園に着きました 風情のある風景です この花街を抜けると八坂神社のある通りに出ます 私たちは、清水寺から三寧坂・2年坂を通り高台寺を通りココまで降りてきました ココに来るまで細い路地を抜けながら京都の町を味わいながらお散歩 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/15 14:58
紅葉
紅葉もまだまだありましたf^_^;紅葉の絨毯が綺麗です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/15 14:00
清水寺
京都にきてます♪昨日までの雨とはうって変わってすごく良いお天気です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/15 13:56
揚げもみじ饅頭
変わったものみつけました(^o^)vもみじ饅頭を揚げてお箸に突き刺して売ってます♪1こ130円♪宮島に行ったらいかが?温かくてメチャ美味でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/26 16:54
紅葉
紅葉も綺麗ですょ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/26 16:10
厳島神社
宮島に着いたら雨が止みました(^O^)晴れ女だわ 厳島神社 綺麗です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/26 16:08
宮島厳島神社
宮島口から船に乗ってます船の上から1枚 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/26 15:44
路面電車(広島)
写真を載せるの忘れましたf^_^; 私の乗ったのは、最新のトラムでしたが広島駅に着いたら とってもレトロな感じの電車が現役で走っていました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/26 15:12
広島にいます(^o^)v
今、広島に来てます♪路面電車にも乗りました☆あいにくの雨で残念だけど楽しみたいです(o^-')b今から宮島に行きます。初めての宮島!紅葉してるかなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/26 14:56
北海道物産展(梅田阪急)
梅田阪急で只今 『北海道物産展』やってるんです (o^∇^o)ノ ついつい行っちゃいたくなるんですよね♪ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/10/15 19:08
ランチビュッフェ(ラマダホテル・梅田)
午後から学校のママ友とランチo(^-^)oクルマを出して貰って中津にあるラマダホテルのランチビュッフェに行きました♪ 1年前までは『東洋ホテル』という名前だったホテルです 東洋ホテルの時代に同じレストランでディナービュッフェに家族で行った事があるのですが 美味しくて種類も豊富なんだけどとってもリーズナブル (*゚▽゚)ノ ホテルの名前は変わっても味もお値段も変わりなくランチビュッフェも美味しかったです ホテルのロビーも綺麗にリニューアルされて良い感じでビュッフェのある1階のレストラ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/05 17:08
ナチュラルローソン 続き
普通のローソンと同じ物を置いてるのでオニギリやおそばを食べている人もいるんだけど、私はここの焼きたてパンがお気に入り☆今日はカレーマフィンとクイニーアマン 飲み物もコーヒーShop並。アイスカプチーノ美味しいょ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/27 12:02
ナチュラルローソン
今、阪急芦屋川にいます♪最近 ハマッているのがナチュラルローソン(^O^)娘の習い事があるので、ちょくちょく来るんだけど四月にできたばかりのお店で やっと最近 時間を見ては寄る事ができましたo(^-^)o川に向かってガラスばりの綺麗なお店でカウンターとソファーがあって落ち着けるんです 店内の音楽はJazzですょ♪お店とはソファーで区切られてるのでローソンに居る事は忘れる位ユッタリできます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/27 11:56
大阪に帰ってきてます
昨日の夜、大阪に帰ってきました。 案の定 中国道の宝塚辺りで渋滞になってて三木(兵庫県)で高速を降りて一般道での帰宅 三木の辺りまではわりと流れていたんですがね・・・ いつもなら姫路あたりから混んでるのですが ちょっとはマシだったのかな? それにしても今回 高速に乗って思った事は『ETCは付けておいたほうが良い!!』 と言う事。 空いてるときは気にならないんだけど混んでるときの料金所。 ズラっと並んだクルマの横を涼しい顔してノンSTOPで通り過ぎていく『ETC装着車』 今度クルマ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/15 22:24
しまむら
これが「しまむら」 最近は大阪でもCMやってます どこかにあるのかな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/10 14:08
今日も暑い(*_*)山陽道の吉備サービスエリアにいます♪桃の良い匂いがしてます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/10 13:56
湯郷温泉(岡山県)
今日は岡山の湯郷温泉に来てます(^o^)v 主人の実家に行く前にちょっと温泉に立ち寄りです♪いつもは私が旅行の手配全てするのですが今回は珍しく主人の手配旅行☆山の中の温泉でお風呂は透明だけどトロッとしたお湯で「美人の湯」らしい お風呂の後 マッサージ機でモミモミして疲れた身体をほぐしましたo(^-^)oビール飲んで良〜い気持ちです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/10 13:54
嵐山から帰ってきて
今日は朝から夕方まで遊んできました(o^∇^o)ノ 娘の小学校が創立記念日でお休みだったのでちょっと遠足気分で私の母と3人で。 昨日まで大阪は雨降りが続いてたんだけど、『晴れ女親子』の私たちの行く所では 雨は降らず (‐^▽^‐) この何日か 雨が続いてたせいなのか今日の嵐山はドコに行っても空いてました 曇りの中で人も少ないのですごく情緒的な感じ。 お昼ご飯を食べた『よしむら』というお蕎麦屋さんも桂川の目の前でカウンター席が10席ほどありました。お店の人の話によると、普段は人が多い... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/08 01:32
嵐山よしむら
お昼ご飯は川沿いにある「よしむら」という蕎麦屋さんo(^-^)o川に向かったカウンターの席で良い景色を見ながら穴子おろしそば を戴きました☆美味しい〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/08 00:44
茶房こげつ
嵐山をぶらぶらして小休止♪和菓子屋さんの鼓月に併設されてる喫茶店に入りました。私は冷やし善哉を戴きましたo(^-^)oさらさら したお善哉であっさりしててGOOD!! 場所は、京福電鉄『嵐山』駅の目の前です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/07 14:40
時雨殿 つづき
今日はLiveで嵐山から携帯でブログ書いてます(^O^)/写真上手く届いているかなぁ 時雨殿で渡されたDSは和風なカバーに包まれてました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/07 14:26
時雨殿
嵐山に新しくできた百人一首のテーマパークに行きました(^o^)v任天堂DSを各自渡され京都の街を空から見たり百人一首のかるたとり大会をしたり楽しかったです それにしても今日の嵐山は何処も空いてる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/07 14:02
嵐山
今、嵐山にいま〜す♪お天気は雲 晴れ女の私は何とか雨を避けれました(^o^)v写真に小さく屋形船が写ってるのが わっかるかなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/07 12:16
神戸〜っ
昨日は神戸ハーバーランドに行ってきました♪ 用事があったのであまりウロウロできなかったのですが夜の神戸の夜景は ちょっとだけ満喫 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/04 07:11

トップへ | みんなの「おでかけ」ブログ

M's factory  おでかけのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる