アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「季節モノ」のブログ記事

みんなの「季節モノ」ブログ

タイトル 日 時
セントレジスホテルのビアテラス (本町)
セントレジスホテルのビアテラス (本町) 以前ランチでこのホテルに来たときに夏季限定でビアテラスがあるのを知って行きたいな〜 って思ってたら願いがかないました いつも『お誕生日会ランチ』のメンバーで行ってきました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/19 16:03
母の日アレンジ
母の日アレンジ 今日は久しぶりの お花の教室でしたo(^▽^)o 今月は、母の日のアレンジで色んな種類のカーネーションやバラを使ってます。 薄い紫色のお花はトルコキキョウなんだけどカーネーションと同じ位ボリュームがあって立派です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/10 14:12
芦屋天がゆ (JR大阪伊勢丹三越 10階・梅田)
芦屋天がゆ (JR大阪伊勢丹三越 10階・梅田) 大阪駅がリニューアルされて1年  だそうです。早いですね・・・ その大阪ステーションシティにできた伊勢丹三越の10階に入ってる『芦屋天がゆ』という天ぷら屋さんでランチしてきました 久しぶりに、母と妹と3人でお買い物です。 伊勢丹カードを持ってると 色々特典があるらしく、そっちメインで伊勢丹へ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/28 15:59
ひな祭り&卒業式
ひな祭り&卒業式 3月3日はお雛まつりそして 長女の高校卒業式でもありました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/04 11:35
節分が終わって・・・
節分が終わって・・・ この時期、私は忙しいです。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/04 14:02
節分といえば丸かぶり
節分といえば丸かぶり 節分といえば、丸かぶりですね 無言で恵方を向いて食べるという。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/04 11:54
ペーターズベルグのダニエルさん フィンガーフード
ペーターズベルグのダニエルさん フィンガーフード 去年も阪急百貨店でお取り寄せした ペーターズベルグのフィンガーフード 取り寄せました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/06 15:18
おせち料理 (ウェスティン都ホテル 京都)
おせち料理 (ウェスティン都ホテル 京都) 今年のおせち料理は、京都のウェスティン都ホテルのモノです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/01 18:39
クリスマスケーキ第2弾
クリスマスケーキ第2弾 我が家は、毎年 イブの日とクリスマスの日の2日間 ケーキを食べるのです(*^o^*) 昨日のケーキは、我が家で購入 今日のは、母が購入 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/25 13:26
クリスマスイブの夜は…
クリスマスイブの夜は… 今年は、クリスマスが休日 と言う事で イブの夜は、近所に住む妹家族と両親&我が家でパーティーnight(*^o^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/25 09:22
クリスマスケーキ
クリスマスケーキ 今日は クリスマスイブ(*^o^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/24 16:01
クリスマスドア飾り 2011 (フラワーアレンジ)
クリスマスドア飾り 2011 (フラワーアレンジ) 今月のフラワーアレンジは恒例の『クリスマスドア飾り』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/06 08:35
今回のお土産
今回のお土産 昨夜 遅くに大阪に帰ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/24 08:12
クリスピークリーム ドーナツ
クリスピークリーム ドーナツ 新宿到着 サザンテラスにあるクリスピーで待ち合わせなので1人コーヒータイムです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/23 09:31
ハロウィンのフラワーアレンジ
ハロウィンのフラワーアレンジ 今月のお花はハロウィンがテーマです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/30 12:27
中秋の名月
中秋の名月 今晩は、お月見 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/13 00:08
今月のお花(母の日アレンジ)
今月のお花(母の日アレンジ) なんだか、バタバタしていて今年初めてのお稽古に行ってきました(^O^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/06 15:37
京都 北山の桜
京都 北山の桜 昨日(4月10日)行った 京都の桜です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/11 18:13
初雪
初雪 朝起きると、真っ白な雪景色(*^o^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/11 07:11
もう春ですね
もう春ですね ついこの間、新しい年を迎えお正月ムード満載だったのに 節分も終わり すっかり春に向かって季節は動いてます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/09 10:42
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます 2011年 平成23年うさぎ年です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/01 08:02
本年もありがとうございました 2010
本年もありがとうございました 2010 今年もあと数時間で終わります 一年がアッという間に終わってしまった2010年でした 皆さんはどんな一年でしたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/31 21:28
クリスマスドア飾り&今年の我が家の飾りつけ
クリスマスドア飾り&今年の我が家の飾りつけ 今月のフラワーアレンジ教室は クリスマスのドア飾りでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/05 16:42
京都の紅葉
京都の紅葉 今日は朝から子供を送ったその足で、電車に飛び乗り京都へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/03 17:14
ボジョレーヌーボー
ボジョレーヌーボー 昨夜は、ボジョレーヌーボー解禁で、我が家の食卓もワイン向けのメニュー♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/19 10:22
ハロウィン の フラワーアレンジ
ハロウィン の フラワーアレンジ この間まで 暑かった日が続いてましたが、アッというまに秋らしくなってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/21 12:12
お雛様 2010
お雛様 2010 更新が遅れがちになっている間に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/11 11:41
2月のお花  〜バレンタインのアレンジ〜
2月のお花  〜バレンタインのアレンジ〜 昨日は、今年初めてのフラワーアレンジの教室でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/11 08:33
お正月(初詣とおせち料理)
お正月(初詣とおせち料理) 今年のお正月、私の実家では 東京のイタリアン「OFFICINA di Enrico」を購入 タコのマリネやイカのトマト煮・オマールエビのローズマリー風味・・・テリーヌなどなど 盛りだくさん。 クリームチーズが2種入ってたのですが、フルーツが入ってるチーズがウマウマ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/04 18:25
X'mas宅配ディナー (かめいあんじゅ)
X'mas宅配ディナー (かめいあんじゅ) クリスマスディナーは この2.3年は宅配で温めるだけ・・・の料理セットを頼んでいます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/25 08:33
X'masケーキ
X'masケーキ 昨夜はクリスマスイブ 皆様、どのように過ごされましたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/25 08:19
クリスマス イヴ
クリスマス イヴ Merry X'mas(^∀^)ノ 久々の更新です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/24 06:59
クリスマスのドア飾り
クリスマスのドア飾り 今年最後のフラワーアレンジの教室ありました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/01 19:53
12月です
12月です 今日から12月 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/01 07:06
黄金の銀杏並木
黄金の銀杏並木 春にバイトを止めてから、毎朝 次女を箕面にある学校まで車で送っているのですが 今はとっても良いドライブを楽しんでいます(*^o^*) この写真は 南千里の銀杏並木 本当は、もっとウワッ〜と葉っぱがついているのですが 写真じゃ分かりにくいですね 今朝は曇り空だけど、晴れた朝はキラキラ葉っぱがしていて黄金の小道 という感じ(o^∀^o) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/24 08:57
京都駅
京都駅 結婚式 終わりました。 少人数ながら ユッタリ マッタリした良い結婚式でした。 私の友人である新婦のS子ちゃんが 今も京都を中心としたライブ活動をしているのでお友達も プロの方々ばかり ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/22 16:37
ハロウィンリース
ハロウィンリース 今回の台風 凄いですね 我が家も 朝 起きてみると 玄関と庭の木が途中からバキッと折れてました(゜∇゜) これから台風を迎える地域の方は、お気をつけ下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/08 07:26
6月のお花 父の日アレンジ
6月のお花 父の日アレンジ 今日も暑かった〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/19 16:35
ソラマメ
ソラマメ 毎年、この時期になると 主人の実家から 空豆が送られてきます。 今年は、少し少なめの収穫だったそうですが 箱にいっぱい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/17 10:54
母の日
母の日 今日は母の日 皆さんは お母さんに何かします? 私は、結婚してから義母に色々 プレゼントしてきましたがこの所 お花にしてます。 結局は お花が一番かな・・・と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/10 09:33
朝から温泉
朝から温泉 朝から露天風呂入ってきました(^o^)/ 朝日を浴びながら、波の音を聞いて露天風呂 癒される〜 桜もボチボチ咲きはじめてます。 子供達は 足湯に入ってます 今日は、良い天気になりそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/02 06:39
ヒルトンウエストのランチビュッフェ
ヒルトンウエストのランチビュッフェ 卒業のシーズンですね 我が家の娘も中学卒業付属校なので、高校もそのまま上るのですが 卒業式では 結構泣いてる子達も多かったなア アンジェラアキの「拝啓15才の君へ」や『旅立ちの日』を生徒が歌うんだけど 良い歌過ぎて 見ている親たちも貰い泣き ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/31 14:20
遅くなりましたが、お雛様{%ひな祭りwebry%}
遅くなりましたが、お雛様{%ひな祭りwebry%} 遅くなりましたが、今年のお雛様。 恒例のフラワーアレンジもチューリップでいっぱいの可愛らしいお花を習いました。 いつもながら、チューリーップの種類の多さにビックリ チューリップは暖かくなると、お花が開ききってしまうので、お玄関に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/13 16:36
クリスマスの飾りつけ
クリスマスの飾りつけ スワッグの写真を撮ったので、ついでに我が家の今年のクリスマス飾りを少し・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/03 16:46
クリスマス スワッグ
クリスマス スワッグ 本日はお花のお稽古。 先月は赤い入れ物にオアシスを入れ、トピアリーも手作りでこんな可愛いアレンジをしてたんです ブログを更新できなかったので今回、ご紹介。 小人が可愛いっ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/03 16:28
母の日のアレンジフラワー
母の日のアレンジフラワー 先日、ひさ〜しぶりに お花の教室に行ってきました 今月は やはり母の日と言う事もあって『母の日』のカーネーションを使ったアレンジ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/11 09:16
バーベキュー (我が家の庭にて)
バーベキュー (我が家の庭にて) GWもまもなく終わろうとしていますね 皆さんいかがお過ごしでしたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/06 11:59
大阪も久しぶりに・・・
大阪も久しぶりに・・・ 昨日、2月9日は朝から雪が降り出してアッと言う間に こんなんなっちゃいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/02/10 11:46
お雛様飾りました
お雛様飾りました 毎年、節分が終わったら『お雛様』を飾る我が家です  早く飾らないとお嫁に行けなくなるという言い伝えを信じて・・・ っていうか、ちゃんと飾ってあげないと1年に1回しか出て来れないんだもんね 1ヶ月位は日の目をみなくちゃ可哀想  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/06 16:56
恵方巻きの丸かじり
恵方巻きの丸かじり 今日は節分 今や全国的に丸かじりの風習が根付いてますが関西では昔から恵方巻きを丸かじりをしてます 今年の恵方は南南東だそう 恵方を見て食べてる間は喋らず黙って食べなきゃいけないの これから食べま〜す ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/03 20:04
ハロウィンのアレンジ
久しぶりにお花の教室に行ってきました。 今月はハロウィンという事でハロウィンのアレンジです あまりに久しぶりのお花だったのでイマイチ自分の入れ方に満足がいかなかったのですが 最後に先生に手直し(かなり)して戴いて可愛らしくアレンジが出来上がりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/20 07:59
母の日
今週末は母の日ですね 今日はフラワーアレンジのお教室の日。 毎年、習ったお花を母の日には私の母にプレゼント ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/11 17:45
フラワーアレンジ(いちごを使った寄せ植え)
昨日は、月に1度のフラワーアレンジのお教室でした 先月に引き続き『寄せ植え』です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/14 10:56
コパン(季節限定 バジル風味)
先日、娘のピアノのお稽古があったのですが お昼に掛かりそうだったので途中のスーパーで 何かつまめるモノをと思い入りました。 ソコで発見お菓子の「コパン」に季節限定バジル風味ピザ味が・・・ 迷わず購入。 バスを待っている間に空けたら最後。 美味しすぎてバス待ちの間に2人で取り合い完食 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/08 11:38
嵐山グルメ
今日も嵐山で食べてきましたよ〜 嵐山に着いたのが丁度お昼頃で、ドコも混んでるかな〜と焦って電車を降りたけど お花見の人はお弁当持ちだし思った程人も多くなかったよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/03 01:16
しだれ桜
嵐山公園のしだれ桜は満開でした阪急の嵐山駅近くでもソメイヨシノが満開の木もありその下でバーベキューや宴会をしてましたょ楽しそう これから私たちはまた電車に乗って帰ります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/02 16:18
サクラ
渡月橋の近くの桜は八分咲きかな 後ろに見えるのは桂川です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/02 14:52
またまた嵐山
今日は嵐山に来てます去年の夏以来です。次女の十三参りを兼ねお花見しに来ました。嵐山は桜、三分咲きです。今は以前に行った任天堂の時雨殿に来てます。さすが春休みなので前回よりは人が多いです それにしても、今日は黄砂がすごい!! この写真も黄砂で霞んでるよね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/02 14:00
竹友荘 (新神戸)
何だか毎日バタバタしてて、久々のブログアップになってしまったわ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/31 07:24
今日〜は楽しい雛祭り
本日は女の子の節句ひな祭り ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/04 02:25
フラワーアレンジ(バレンタイン)
今日は今年初めてのお花の教室 今月は「バレンタイン」なのでソレをイメージしてアレンジでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/08 14:29
クリスマス
今日はクリスマス 我が家は毎年、近所のレストランにクリスマスディナーをしに行くのですが 今年は自宅でディナーにしました アルションというレストランチェーンが通販をしていてレストランと同じような味を・・・ という事でクリスマスディナー(4人分)を販売してたので 今回はコチラを購入。 今、流行りな感じで小さな箱で届いたのですが調理して盛り付けてみればなかなか。 ほとんどのお料理は湯煎やトースターで焼くだけ。 すっごく楽チンでした 前菜からあってパテなどもオイシイ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/25 02:42
光のルネッサンス
今日から始まった『大阪 光のルネッサンス』を観に行ってきました ドコでやっているかというと、淀屋橋の中ノ島辺り。 市役所から中ノ島公会堂に抜ける道がライトアップされて音楽に合わせて光が変化したり するんですよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/17 02:55
クリスマス
今日は、月に1度のフラワーアレンジの教室でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/06 19:32
フラワーアレンジ 【ハロウィーンの壁飾り】
今日は久々の『フラワーアレンジ』のお教室♪ 毎年、この頃になるとハロウィーンのテーマのアレンジがあるのですが 今年は、壁飾り (*゚▽゚)ノ 要領はクリスマスのリース作りと同じで針金ネットに「黄金ひば」の葉をワイヤーで巻きつけていくの それにハロウィンの飾りを付けていきました  かかしのお人形にハロウィン柄のリボン ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪とっても可愛いでしょ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/19 15:44
ハロウィーン
お彼岸も過ぎ、段々秋めいてきましたね (○´∀`)ノ゙ 先週は、中学生の娘が運動会で今週末には小学生の娘の運動会・・・と イベント目白押しです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/27 13:43

トップへ | みんなの「季節モノ」ブログ

M's factory  季節モノのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる