M's factory 

アクセスカウンタ

zoom RSS 流れる千年 (コリアタウン・桃谷)

<<   作成日時 : 2012/06/20 17:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

韓国好きのママ友に連れられ以前から行きたかったコリアタウンに行ってきました。
このママ友には以前 韓国旅行も全てセッティングしてもらい連れて行ってもらいました
当時、冬ソナが流行ってたんだけど 私は興味なかったので観てなくて
『韓国行く前に!!』と予習を兼ねてビデオ全話見せてもらった覚えが・・・
ロケ地巡ったり、お買い物したり女4人でスゴく楽しい旅でした!!
そんな話はおいといて・・・

今回もお店の予約からコリアタウンまでクルマ出してくれて至れり尽くせり
『流れる千年』 って
変わった名前の韓国カフェのお店でランチ
カフェと言ってもちゃんとお食事できるお店です。
勿論、カフェメニューで韓国のお茶やデザートも充実してました
4人から予約ができるそうです。できれば予約した方が良いかも カウンター席とテーブル(座敷)があるんだけど
当日もテーブル席は満席でした。
店内は、落ち着いた韓国のインテリア?な感じのお店です。
テーブル席も御簾の様なので仕切られているので個室感覚でGOODです
色んなメニューがありましたが美肌スープ という事で『プゴクッ御膳』というのを予約時にオーダーしててくれました。
画像


最初に前菜として韓国のお豆腐(焦げ茶の蒟蒻みたいな)のとキムチに野菜・チヂミに卵焼き チャプチェが出てきて、前菜だけでも結構お腹にきます。写真は4人分
画像

メインにプゴクッという干し棒鱈を使ったスープ?
玉ねぎなど野菜もタップリ 食べ始めたら汗がダラダラ 暑くて暑くて・・・
皆で『絶対、なんか代謝の良いもん入ってるよね』と
私も扇子であおぎながらゴハンもスープも完食
画像
画像
ピリ辛味付けのトッポギは2・3本食べて断念  辛いの苦手

その後、よせば良いのに 『デザートは別腹!!』っで パッピンスという氷の上にアイスと餡こ ベリーやマンゴなど果物が一杯盛った 日本で言うと『シロクマ』のようなデザートを追加500円でオーダー
日本のイメージでランチの後のデザートだから量が少ないと思ったら 冷麺が入ってるような(スープも同じ器)大きな器に盛り沢山
画像

『ヒエ〜食べれるかな〜』と言いながら時間はかかったけど完食しかも私 誰よりも早く・・・
自分でも恐ろしい けど、シャリシャリの氷は食べやすく味もメチャウマ
今度もし食べるなら単体で食べたいね と皆で納得。

帰って体重計に乗るのが怖かったけど 今のところ体重は増えてません
考えたら、野菜にスープに氷だもんね・・・と自分に言い聞かせる

ランチの後はコリアタウンを散策。お化粧品(主にパック類)や食材を買って帰りました
友達は参鶏湯を買ってましたよ 鶏丸ごとに食材が詰まってるので そのままお鍋でグツグツすれば良いそうです

また、冬になったら行きたいな カラダがポカポカになるのでおススメです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
流れる千年 (コリアタウン・桃谷) M's factory /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる