M's factory 

アクセスカウンタ

zoom RSS お花のアレンジ教室&SOSH (豊中)

<<   作成日時 : 2012/06/06 16:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、お花の教室。
6月なのでテーマは『ジューンブライド』 結婚式の新郎新婦の席に置いてそうなお花でしょ
画像

いつもは、花ハサミを使ってるんだけど今日は『ナイフを使いましょう』って事で久しぶりにナイフを使おうと
ちょっと練習してから怖々本番にのぞむと グサっと茎と一緒にジンワリと指に・・・
先生に絆創膏つけてもらって『今日はハサミにして良い?』ってナイフの刃を直そうと刃の裏を押したのに
ピリっ と痛みが・・・まさかと左親指をみると流血ウソでしょ〜  なんておバカさんなんでしょう・・・暫く流血してましたが絆創膏貼って無視してたら止まってました なぜだか、そんなに痛みは無かったんだけど。。。私ってオカシイ??

無事に集中してお花も仕上げて 近場でランチ
お花の教室が豊中なので クルマでロマンチック街道沿いにある『SOSH』ここは、1階がお花屋さんで2階がレストラン。
有機野菜など契約農家さんからの安心な野菜を使ったイタリアンのお店です。
お花に行った時によくランチします。
サラダ・ドリンク・デザートがバイキング式になってて野菜がすごく美味しい!!
今日もサラダ2皿いっちゃいました 今日のトマトが甘くて美味しかった〜
ドレッシングも凝っていて オレンジとマンゴのドレッシングはウマウマでした
画像

パスタランチは3種類から選べるんだけど、リゾットが1点あったので私はホタテのリゾットをオーダー
画像

大葉や茗荷がトッピングされててサラダ風でウマウマ
デザートは3種類選べます。お野菜のジェラートもあって 「茄子とキャラメルのジェラート」食べましたよ
全然、言われなければ茄子感は無い。普通に濃厚なキャラメル風味のアイスって感じ
画像


う〜ん お腹いっぱい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お花のアレンジ教室&SOSH (豊中) M's factory /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる