M's factory 

アクセスカウンタ

zoom RSS ラ ベデユータ (本町・セントレジスホテル)

<<   作成日時 : 2012/05/30 18:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本町にあるセントレジスホテルにランチに行ってきました
アメリカの高級ホテルが、なぜだかビジネス街の本町にできたのが2年ほど前?
前々から行ってみたかったけど、なかなか機会がなくてやっと行ってきました
場所は、御堂筋沿いの昔 イトマンというちょっと事件になった会社があったビルの跡地。
私はその隣のビルで働いていたので、この辺りは馴染み深いのだ。

今回も また一休.comのレストラン予約にお世話になり 普通よりはお安く行ってきました!

12階にある『ラ ベデユータ』という北イタリア料理のお店に。
ホテルは、一歩入ると廻りの雑多な感じとは異空間の様なゴージャス感でちょっと梅田のリッツカールトンと雰囲気が似てるかも。
ホテルサービスも行き届いてるので、スムーズに12階まで案内して貰えたし
12階でエレベーター降りると、コンシェルジュとお庭とレストラン&バーがあるだけ。
広々とした空間で、少し予約まで時間があったのでソファーでくつろいじゃった
画像


さてさて本題
お店も人気なのか私たちを含め、予約の人が続々・・・
天井が高くて、イタリアのゴージャスなお家のようなインテリア。
すごくシンプルで落ち着けるお店です。椅子の間隔も広いので喋り声も気にならなくて良かったです

メニューは一休のプランなのでお店のとは少し違います。
お料理にグラスワイン又はソフトドリンクがついたプランで2,800円。
これがほぼ半額近いお値段だそうです。
私は勿論、白ワインいただきましたよ 最初は前菜。ヤリイカと枝豆のソースにイカのフライ
画像

ミネストローネのスープは具だくさんで、お豆が中心かな?
画像

パスタは3種類から選べるそうで、私は本日のパスタで「渡り蟹のトマトクリームソース」
渡り蟹、久しぶりに食べた
画像

パンは写真ないけど、ホテルメイドらしくドライトマトのパンはすごく美味しかった!!
グリッシーニもついてたよ
デザートはティラミスとパンナコッタ リコッタチーズのケーキ
で・・・私 チーズケーキ苦手だったんだけど このリコッタチーズのケーキは全然 チーズケーキくささ(^^ゞがなくて
甘くて美味しかった
画像

ティラミスもメチャウマ
これにコーヒーと小菓子がついてます。

全体にあっさり味。渡り蟹は若干 濃いめだけどカニの良い味がしてて美味しかった
最初のヤリイカもウマウマ
また季節が変わった頃にランチ行きたいな

最後に同じ12階のテラスで夏はビアガーデンやってるそう。
夜景が綺麗そうだし、石庭があってラタンの椅子が置いてあって すごく良い感じだったので
行ってみたい・・・と思いました
レストランの横のバーも良い感じだったよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラ ベデユータ (本町・セントレジスホテル) M's factory /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる