M's factory 

アクセスカウンタ

zoom RSS ルセット (神戸・北野)

<<   作成日時 : 2012/05/19 11:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

月に1度、お誕生日会をするランチ会で行ってきました♪
このランチメンバーに入れて貰って2年近いですが 毎回 美味しいものが食べれてウレシイ

今回は、神戸の北野にあるフレンチのお店『ルセット』に行ってきました
このお店は私も以前習っていた お料理の先生が紹介してくれた・・・との事で期待のお店!!

お店は北野坂とハンター坂のちょうど中間くらいの場所で周りは駐車場や会社など パッと見ではお店は分かり難い場所かも。。。おまけにビルの地下1階に下ります。
地下に下りると、木の大きな扉があり重厚感タップリ
お店の中も、すごく落ち着いた感じで良い雰囲気でしたよ

私たちは、平日のみのプリフィクスメニュー(3,000円)をオーダー
アミューズは、ホタテにエスカルゴバターをのせて焼いたもの
画像

写真では判らないけど、オシャレな黒い板の上にチョコンとのってます

お次のオードブルも、味は勿論GOOD  しかも見た目がとっても華やかで目でみても美味し〜
グラスに入っているのはゼリー状になったアスパラガスのピューレ
クジラがあったり、ソースも根セロリのソース  と食材も凝っていました
画像


メインは魚料理をセレクト
この日は、金目鯛のポワレ  お魚の上に泡状になったソースが。。
ココのお店 何が良いってソースが最高にオイシイ
アメリケンソースも今までのお店の中で3本の指に入る位 美味しい!!
金目鯛もボリュームあって かなりお腹も満足
鴨肉を頼んだ人は、ちょっと量が少なかったみたい・・・
画像
画像


お口直しに柚子のゼリーが出てきました
サッパリしててウマウマ
画像


最後にデザート
4〜5種類ある中から選べます。私はレモンのムースとアイス
レモンのムースをパイの様な軽いお煎餅状のもので挟んでミルフィーユのよう。
画像
画像

コーヒーと一緒に小菓子が。小ちゃいマドレーヌとイチゴのゼリー
このゼリー イチゴが凝縮されてて濃厚でおいしかった
画像


これで、3,000円は絶対お得かも
良い雰囲気でチョット贅沢気分を味わえます
美味しいものイッパイ食べて、見た目も良いお料理で心身ともにお腹いっぱい しあわせなひとときでした

食事の後は、カロリー消費の為、北野から三ノ宮→ショッピングしながら元町までウォーキング
かなり消費したかも。。しかも飲まず食わずで・・・
帰りにリニューアルした神戸大丸の地下でSHOTANIのケーキ買って帰り カロリー元通り(;^ω^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ルセット (神戸・北野) M's factory /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる