M's factory 

アクセスカウンタ

zoom RSS 芦屋天がゆ (JR大阪伊勢丹三越 10階・梅田)

<<   作成日時 : 2012/04/28 15:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大阪駅がリニューアルされて1年  だそうです。早いですね・・・
その大阪ステーションシティにできた伊勢丹三越の10階に入ってる『芦屋天がゆ』という天ぷら屋さんでランチしてきました
久しぶりに、母と妹と3人でお買い物です。
伊勢丹カードを持ってると 色々特典があるらしく、そっちメインで伊勢丹へ・・・

いつも通り、ほぼランチタイムに梅田到着。
11時すぎに伊勢丹に入り そのまま 『何、食べる〜?』って。。。
母のリクエストで和食にする事に。
この間から『天ぷら食べた〜い』って思ってたので迷わずとう

伊勢丹&隣接するルクアのレストラン街は できた当初から どのお店も行列で
殆どのランチのママ達やマダム達は10時開店で並びに行くようですよ
今回は11時すぎ入店だったのですが 店内はほぼ満席に近いお客さん。
お店はカウンター席で落ち着いた雰囲気のお店です。
目の前で板前さんが、揚げてくれて 揚げたてを食べれるのは良いですよね

今回は、特別メニューの伊勢丹スペシャルなるメニューをオーダー
1,900円で「あわび&はもを味わうコース」です。
画像
画像
画像
画像
お粥かご飯の2種類から選べます。私はお粥を選びました
画像
画像

かき揚げは 小さく刻んだお芋と人参のかき揚げで甘くて美味しかった
はも も今年初揚げたてを梅肉でいただきました ウマウマ
けど、食べてから思ったんだけど お粥の中に揚げたてのかき揚げ 入れて食べたら美味しかったかも・・・
もっと早く気づけば良かった〜 梅肉は混ぜちゃったけどね

このお店は名前の通り、芦屋に本店があるみたいですよ

伊勢丹のお店では、14時〜17時までの限定で『蛸玉天丼』っていうのがあるみたい
たこ天にだし巻き玉子天がのってる丼みたい!!
たこ天好きの私は興味津々17時少し前に入って晩御飯に食べようか・・・
いつも14時ごろ終わる美容院の後の『お1人様ランチ』に行ってみようかな。。。
1人で蛸天丼食べるの 恥ずかしくないよね

誰か蛸天丼 一緒に食べに行きません?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
芦屋天がゆ (JR大阪伊勢丹三越 10階・梅田) M's factory /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる