M's factory 

アクセスカウンタ

zoom RSS 馬さんの店 龍仙 (横浜 中華街)

<<   作成日時 : 2012/02/01 16:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

中華街をウロウロして『ランチをどうしよう』ってなったんだけど
朝ごはんがバイキングで 食べ過ぎてしまってたので あまりお腹も空かない・・・

見ていると、小龍包が食べたくなって   
でも、だいたい小龍包は立って食べてる感じ・・・
座って食べたい私たちが歩いていると 以前 テレビで向井 理が安住さんと食べていた
『馬さんの店 龍仙』というお店が。
ちょっとメインストリートから外れてるせいか、人も少なかったので入店

お店の中は今まで来たであろう芸能人との写真で埋め尽くされてました。
向井理はテーブルに・・・
画像

お料理は上海料理。お値段もリーズナブルでしたよ
お店は特別きれいでは無いけど落ち着く感じのお店です

とにかくお腹は空いてないけど小龍包が食べたかったので、コースではなく単品で小龍包ともち米焼売
そして炒飯をオーダー
殆ど 待たされることもなく炒飯がきました。
写真を撮るの忘れちゃったけど 美味しかったですよ

炒飯を食べ終わる頃に 小龍包
画像

画像

小皿に移して ちょこっと皮を破いて 馬さん特性の酢醤油をかけてスープを吸って・・・と
小龍包を堪能しました。
よくレンゲに乗せてスープを吸って食べるお店が多いですが 小皿の方が断然食べやすい

で・・・小龍包を食べ終わる頃にもち米焼売が。
画像
お店の人 どこかで見てる??って言うくらいタイミングよく持ってきてくれます
この頃になると、最初の炒飯が効いてきてお腹はさらに一杯
娘は「もう食べられない」って。もち米だからね・・・
美味しいのに残すのは勿体無い・・・ダメもとでお店の人に理由を話し持ち帰りができるか聞いたら
半分呆れ顔?な感じで でも快く了承してくれ ドギーバッグできましたありがとう

最後にサービスという事で杏任豆腐がきました
画像

お腹いっぱい と言いながら やはり別腹

満足。満足

他にも美味しそうなメニュー盛り沢山のお店でした





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
馬さんの店 龍仙 (横浜 中華街) M's factory /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる