M's factory 

アクセスカウンタ

zoom RSS ル ヴェール フレ (吹田江坂)

<<   作成日時 : 2012/01/13 11:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、次女の幼稚園時代のママ友と新年会ランチでした

『ル ヴェール フレ』というフレンチのお店です。

江坂という事で、クルマで
専用の駐車場はありませんが、近くにコインパーキングがいくつかあります

お店は、まだ去年出来たばかりだそう。
こじんまりした、かしこまった感じはないけど センスの良い落ち着いたお店でした

ランチはストウブ鍋を使ったストウブランチが2種類
前菜にメインのストウブ料理に パンとドリンクがついて1,600円

なのですが、2人前で頼むと1,500円と少しだけお安くなるそう。
4人で行ったので、お店の人の提案もあり 2種類を2人前づつオーダーしてシェアする事に
2種類を味わうことができました

前菜は白金豚のハムのサラダと、キッシュの2種類
私たちは 2人目でオーダーしてるので シェアして2種類とも食べました
写真はキッシュです  タルト生地に柔らかいキッシュでとっても美味しい
画像


ストウブ鍋は、月毎に変わるらしいのですが 今回は『ホロホロ鳥の煮込み』と『牛肉のトマト煮込み』
どちらもお肉が柔らかく お野菜も味がしみて甘くて美味しかった〜
何とっても、時間がたっても ストウブ鍋の熱のお陰で冷めることもなく 温かく美味しく頂けました

パンはチーズのフォカッチャで美味しくてお代りしちゃいました
画像
画像
画像

キャベツが柔らかくて美味しかったよ〜

追加料金420円でデザートも付けられます
3種類あって、私は洋梨のタルト バニラアイス添え
画像

一緒にお店の手作りのマシュマロが・・・コレが美味し
中にラズベリーかな?混ぜ込んでました
タルトもアイスも美味しかったです   アイスは結構 濃厚な感じでした

お料理もさることながら、サービスも良くて 頃合をみながらお料理が運ばれてきて
お皿も温かい料理には温めたお皿を  デザートには 冷たいお皿と お店の方の心遣いが伝わってきました

夜は 本格的なフレンチがあるようなので、また 夜にでも来てみたいと思っています

住所:大阪府吹田市豊津町5-17    
電話番号: 06(6338)1414
月曜日定休日



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ル ヴェール フレ (吹田江坂) M's factory /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる