M's factory 

アクセスカウンタ

zoom RSS 初詣で (大阪天満宮)

<<   作成日時 : 2012/01/03 09:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お正月2日目は、恒例の初詣&お買い物に出かけました
五年ほど前から初詣では「大阪天満宮」です。
いつもは、午後から行くんだけど 今年は少し早い時間で・・・

去年は、人が多くて 門前で並ばされたけど 今年はスムーズに入れました
午後からの参拝が多いのかな?
画像

画像

丁度、巫女さんが雅楽に合わせて舞ってました

お参りもして、おみくじを・・・


画像
やっちまった・・・

正月早々『凶』

けど、去年 次女が受験にも関わらず 『凶』を引き続けたという
1年で3回も凶 引いてたもんね
けれど、お正月に凶っていうのは 普段より少ないらしいので 確率的になかなか取れないらしい

かえって、運が良い  という事をテレビで言ってました

考えてみればそうかもね  前向きなワタシ

お参りが終わって、天満宮の近くにある『フジオ珈琲 花星合(はなほしあい)』というカフェでランチ
天満宮に行くと ココに寄ってるかも。
タルトタタンが美味しかったお店で、それから通ってます

お正月メニューでランチはサンドイッチセットかカレーセット という事で
カレーセットをオーダー  お正月はカレーでしょう 
画像

良い感じの辛さでお肉もトロトロ 美味しいカレー
このお店は、お花屋さんの奥にあって 落ち着いた感じのお店で 好きです

大坂天満宮の裏手 繁昌亭の近くにあります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初詣で (大阪天満宮) M's factory /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる