M's factory 

アクセスカウンタ

zoom RSS ウーピーパイ

<<   作成日時 : 2011/12/14 18:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、ちょっとしたブームになってる『ウーピーパイ』

ウーピーパイとは、ドラマ セックス・アンド・ザ・シティ でも取り上げられた
アメリカのスイーツで いわゆる イマドキスイーツ ってところかしら・・・

英語でWhoopie Pieと綴るのですが やわらかいクッキー生地にマシュマロを挟んだ、日本でいえばエンゼルパイのようなお菓子です。
日本語訳すると『ウヒョー』って嬉しい悲鳴みたいな
見た目は大きなマカロンのような

昨日、梅田の伊勢丹デパ地下に行くと イベントコーナーに私の好きな玉造にある『ブロードハースト』という
ケーキ屋さんがでてたので見てみると 「ウーピーパイ」だけが売られてました
ブロードハーストのパティシエはイギリス人なんだけどね
でもって、久しぶりにブロードハーストのスイーツが食べたくて購入
画像

画像

画像


何種類かあったのですが、私はマロンとチョコレート味を買いました
チョコは私にはチョイ甘すぎかな?マロンは美味しかった
食感は少し固めのマカロンかな


また、玉造のお店に行きたくなりました
私の母校のすぐ近所なのです 今の時期はクリスマス礼拝も もうじきあって良いかも・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウーピーパイ M's factory /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる