M's factory 

アクセスカウンタ

zoom RSS 天龍寺&嵯峨とうふ稲 (京都・嵐山)

<<   作成日時 : 2011/12/23 12:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、次女が冬休みで東京から戻ってきました
そして、ほぼ その足で京都へ・・・

ピアノのコンサートへ行くため、京都の上桂へ

コンサートは夜7時からなので ご飯食べに行きがてら嵐山まで足を伸ばしました

着いた頃は夕方近く
少し、時間があったので 嵐山の駅から近い『天龍寺』へ行ってきました
閉館間際だったので お寺の中には入らず、庭園だけ見学
画像

画像
画像

殆ど、人影もなく 静かに厳かな時間を過ごせました
お庭の方から 建物の中が見る事ができ 有名な雲龍図を拝見できました
龍の睨みが遠くから見ても迫力ありました

お庭を1周りすると、あたりはもう薄暗くなってきてたので 晩御飯を食べに・・・

本当は、以前にも行ったことがある渡月橋のほとりにある お蕎麦屋さんに行きたかったのに
17時で閉店という   ほかのお店も 殆どが閉店
ライトアップもあると思ってたのに、全く・・・真っ暗 まさか平日はナシ???

先ほどの天龍寺の門の前にある『稲』
に入りました。
2人とも ゆばあんかけ丼をオーダー
お味噌汁は京都らしく白味噌
胡麻豆腐がついてました♪
丼もやさしい味でヘルシーで良かった
画像






京都おさんぽマップ (ブルーガイド・ムック)
実業之日本社

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 京都おさんぽマップ (ブルーガイド・ムック) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
天龍寺&嵯峨とうふ稲 (京都・嵐山) M's factory /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる