M's factory 

アクセスカウンタ

zoom RSS 旬彩天 つちや (吹田・江坂)

<<   作成日時 : 2011/11/29 15:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日が母のお誕生日だったのですが月曜日はお店が定休日の為
本日 妹と母と3人でお誕生日ランチしに江坂にある
旬彩天 つちや
行ってきました。
ミシュランで2年連続1つ星を取ったという有名店。
以前から気になっていたのです

去年は、京都へ紅葉みがてら祇園でランチだったのですが
この夏、母が手術をした為 あまり遠出もできず近場で美味しいところ

という事でこのお店に決定!!

クルマで行ったのでアルコールが飲めなくて残念ノンアルコールビールも無かった

でも天婦羅は美味しかった〜
お昼は2,800円のコースと4,500円の会席があります。
私達は2,800円のコースをオーダー

•先付
•前菜
•天婦羅6種
•酢の物
•白飯
•赤だし
•じゃこ有馬煮
•香の物
•デザート          と一通り食べると結構 お腹いっぱい

お店はカウンターと座敷席が少しありましたが 予約で満席
カウンター席だったので、写真はとれず

素材を活かした天婦羅をオリジナルのぽんずタレやお塩で戴くという。
先付や前菜も 凝ってるけど繊細な感じで美味しゅうございました

デザートの洋ナシのコンポートとキャラメルアイスもサイコー
ワインも充実してるみたい 今度行く時は運転は誰かに代わって貰って飲みたいな〜

駐車場は5台ほど停められそうでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
旬彩天 つちや (吹田・江坂) M's factory /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる