M's factory 

アクセスカウンタ

zoom RSS 神戸布引ハーブ園 

<<   作成日時 : 2011/05/21 11:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

神戸にある、布引ハーブ園に行ってきました。
このところ、ご一緒させてもらっている ビーズのお客様だったママ達と遠足みたいな

新神戸からロープウェーに乗って山頂にハーブ園はあります。
昔はよく行ってたのですが、最近リニューアルオープンしたとのこと

ロープウェーは全面ガラスで景色が見渡せるのですが 発車してから高所恐怖症の事を思い出した私・・・
ちょっぴり恐怖と戦いながら段々と神戸の海などの風景を見ていたら慣れてきました

山頂につくと風が心地よく ハーブの香りも
少しお買い物などして は ハーブ園併設のレストラン『ハーブダイニング』へ

ビュッフェスタイルで、旬の素材やハーブを取り入れたハーブ料理をいただけます。
ハーブを使ったサラダは勿論 キッシュや魚料理に肉料理 ハーブを使ったお出汁のぶっかけうどん などなど
メニューも豊富です。
デザートもフルーツやハーブのアイスクリーム チョコレートファウンテンなど デザートも充実

画像

画像
ぶっかけうどん 冷たくてお出汁も美味しかったハーブティーもありますよ
画像
ハーブパンはオーブンが置いてあって、スグに温まるようになっています。ハーブがたっぷりで美味しいパンでした
画像

この写真以外にもメニューは盛り沢山
これで2,100円はお得かも

沢山食べたので、山を下りながらハーブ園をお散歩
画像
画像
そこここ にハーブやラベンダーをはじめ お花が咲いていて 風も心地よく癒されました〜

途中、ハーブの足湯があり みんなで神戸の風景を見下ろしながらマッタリタイム
タオルは持っていなくても100円で売ってます。ハーブのオマケ付き

お天気もよく 暑くもなく ちょうどベストシーズンだったかも

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
神戸布引ハーブ園  M's factory /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる