M's factory 

アクセスカウンタ

zoom RSS レストラン ガストロノミック ル シャルボン  (大阪・西天満) 

<<   作成日時 : 2011/04/11 17:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3月11日

私の誕生日なのですが、まさか美味しいランチを食べて帰宅後
あのような地震がおきるとは思ってもみませんでした・・・

今日で1ヶ月

なかなか ブログにもあげる気になれなかったのですが
とても良いお店だったので やっと載せることにしました

私の誕生日に、もう13年来のママ友 2人でランチに行きました
西天満にある『レストラン ガストロノミック ル シャルボン 』です。
いつもホテル予約でお世話になっている「一休.com」でレストラン予約しました
今回は、  ランチ6品3,000円相当を2,000円(税・サ込)に【1日3組限定】 のプランで

普段は ランチは4,500円という 高級フレンチのお店です
お店の場所は 南森町駅から歩いて、西天満公園の目の前
お隣のお店は 以前 きたことがある これまた名店の姉妹店

高級フレンチということで、ドキドキでお店に向かうと お店の前で店員さんがお出迎えキャー

とってもサービスも行き届いていて気持ちよく入店
お店の雰囲気も清潔でシンプルなインテリアで落ち着けました
たまたま、当日は私達だけしかランチの予約はいなかったようで
『のんびり お寛ぎ下さい』と 言葉通り リラックスさせていただきました

先ずは、パンが出てきました
パンもとっても美味しいのですが カマルグペルルドセル・エシレバター・エクストラバージンオリーブオイル・キャラウェイシード・タイムオレガノ・ピニョン とパンにつけて食べるのですが
コレまたおいし〜
画像

なんか色々 つけてみましたよ
画像


そしてお料理
1.Entree
 魚介の冷製ミネストラ
画像

美味しい事はさることながら、このボリューム
これだけでも満足

2.Viande
 茨城県産梅山豚の炭火焼とドライフルーツ、バルサミーコと香草の香り
画像

梅山豚 といって希少価値のある豚さんだそうです
炭火焼というだけでなく、肉自体の旨みがドライフルーツとバルサミコとすごい良いハーモニーみたいな
とっても柔らかくて 感動の味でした

3.Dessert
 フルーツのコンポートとパルフェ
画像



そして最後のコーヒータイムの時に小菓子と言う事で・・・・



サプライズ

画像

お誕生日と伝えていたので バースデーケーキは何となく期待していたのですが
大理石のお皿に可愛くマカロンやお菓子が並べられ フランス語でおめでとう の言葉が
さらに『ささやかですが・・・』とバラの花を戴きました

なかなか ニクイ演出です

食事もサービスも最高でした 

絶対 絶対 リピ確実のお店です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
レストラン ガストロノミック ル シャルボン  (大阪・西天満)  M's factory /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる