M's factory 

アクセスカウンタ

zoom RSS コメダ珈琲店 (箕面・小野原)

<<   作成日時 : 2010/11/16 15:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、箕面の小野原辺りが 珈琲店ラッシュらしい・・・

私の住む北摂で有名なヒロコーヒーを始めとし、スタバやケーキ屋さんのミルフィーユなどが
お店を並べる新しいロードができてます。

前から気にはなってたのですが、なかなか小野原なんて行く機会がなく・・・

そんな時に ミルフィーユのオープンのお知らせ葉書がきたので 行ってみることに。
真新しい 道路が続く新しい街 って感じ
第2のロマンチック街道かな。。北摂の人にしか判らないか

昨日は、娘が午前中だけの授業だったので、学校にお迎えに行き
その帰りに娘とランチしようって事で
クルマで小野原に向いました ココはクルマじゃないと不便かな

そして、愛知県で多くお店がある という『コメダ珈琲店』に入ることに
大阪では まだまだ珍しいお店のようです

店内は 昭和チックな雰囲気のいわゆる喫茶店のよう
でも、とても清潔感のある広々としたお店です

午後1時を過ぎたというのに、結構な人で 喫煙席に通してもらいました。
誰もタバコは吸っていませんでしたが・・・

値段はわりとリーズナブル
コーヒーは400円と普通並。
味は珈琲専門店だけあって 濃いめですが美味しいコーヒーでした 

私は スクランブルエッグトーストとコーヒー をオーダー
画像

ピザトーストの間にマヨネーズで和えた卵がサンドされてました
これだけで、かなり満腹感だったのですが 娘たちが『シロノワール』といって
温かいデニッシュパンにソフトクリームとメープルシロップが かかったデザートが食べたい!!とのたまうので
画像
ジャーン

美味しかったんだけど 今度はコレだけ食べたほうが良い との結果
3人でシェアしてもかなりのボリューム お昼食べた後にはキツイ
ミニタイプもあるのでミニでも十分

メニューをみるとさすが愛知県発祥の喫茶店だけあって 小倉トーストとかありました

店内はさっきも書いたけど、ログハウス風で昭和の香りがプンプン
けど、とっても落ち着く癒し感も
また モーニングでも行ってみたいな・・・と思っています


  お店情報 

 コメダ珈琲店

 箕面市小野原西6−11−10

 072−734−7444


 
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメダ珈琲店 (箕面・小野原) M's factory /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる