M's factory 

アクセスカウンタ

zoom RSS 「TIKAL by Cacao en Masse」 (淀屋橋)

<<   作成日時 : 2009/11/09 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

上本町でランチした後、お腹一杯食べすぎたので、難波から本町まで歩こうと
途中、心斎橋の商店街を歩きながらだったので苦もなくアッという間に本町に。
スタバでクリスマスのコーヒー飲んで また淀屋橋に向かって歩き始めました
何だか、歩いてるのにお腹が空かない・・・てか2人とも段々苦しくなってきて淀屋橋でオミヤを買うことに。

そうそう、淀屋橋には玉造にあるケーキ屋さん『ブロードハースト』のオーナーパティシエがやってるチョコレートのお店があったはず
「TIKAL by Cacao en Masse」( ティカール バイ カカオマス )と言うお店で
淀屋橋の駅近く、御堂筋より1本中の筋に入った所にあり、芝川ビルという 古代中南米マヤ・インカの装飾が施されたレトロ建築のシットリした雰囲気のビルの1階にあります。
娘はもうチョコレートみてるだけで吐きそうな感じだったのですが ちょっとガマンしてもらって
ケーキを購入
ブロードハーストさんのケーキは、玉造にある私の母校の近くにあって もう5年位前に出会ったケーキ屋さん。
大好きなケーキ屋さんだけど中々、行けなくて
なので、久しぶりにブロードハーストさんのケーキが食べれて幸せ
可愛いでしょ〜
おまけに美味しい!!!
母と次女へのオミヤだったのですが1口づつ貰ってしまった
私と長女は膨満感でケーキ1個は食べられない と思いエクレアを2人で と購入。
軽い夜ご飯の後、デザートに食べたけどウマイ
チョコレートのクリームが生クリームと良い感じに・・・
至福の時でした

余談ですが、淀屋橋の駅近くに播磨屋のオカキカフェができてました。
東京に出来てたのは知ってたんだけど大阪にもあったんですね
広いフロアにテーブルと椅子が並んでて、パッと見 普通の喫茶店の様。
おかき は勿論 お茶も無料
今度は ココだな
また、楽しみが出来ました。

画像



  お店情報 

 「TIKAL by Cacao en Masse」

 TEL      06-6232-0144

 住所 大阪府大阪市中央区伏見町3-3-3 芝川ビル 1F

 営業時間          [火〜金]11:30〜19:00
                [土・日]11:30〜18:00
                 日曜営業

 定休日            月曜日


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「TIKAL by Cacao en Masse」 (淀屋橋) M's factory /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる