M's factory 

アクセスカウンタ

zoom RSS 祇をん 川富味 (京都)

<<   作成日時 : 2009/07/23 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、皆既月食の日。
皆さん、見れました?
私は京都に行ってたのですが、ちょうど四条河原町に着いた時が最高に隠れる時間帯だったのですが
四条大橋で、皆が上を向き携帯で写メを撮ってるという異様な状況
私もつられて写メ撮ったのですが、雲が多くてちゃんと撮れませんでした・・・

それはさておき

なぜ京都にいたのか・・・

大学時代の友人がフランスにいて  ッて言う話は以前にもブログで書いたのですが
その友人がバカンスで日本に一時帰国してるのですが
『京都で会席を食べたい』というリクエストで 今回は京都で集合

祇園の花見小路にある『祇をん 川富味』を予約。
前には祇園の歌舞練場があり近くに八坂神社という分かりやすい観光スポット
場所柄、外人さんも多かったです。
画像


お店の中は 京都らしい奥に広い落ち着いた雰囲気。
手前にカウンター、私たちは奥のお座敷に通されました
メニューは、京の昼ごはん膳 1,800円から12,000円の懐石まで。
私達は 京昼膳 3,800円 をオーダー
料理長おすすめらしく、
先付・豆皿9種類・ごはん・汁・甘味

京のおばん菜9種類を豆皿にのせて。いろんなものを少しずつ 食べられるのが嬉しい
コレにじゅんさい の入ったお味噌汁とご飯が付きます。
じゅんさい 美味しい〜
画像

今月は、祇園祭なので真ん中にチマキが付いてます。
普通ちまき は食べないけれど、コチラは中にお寿司が入ってて 食べれるとの事。
画像
画像


今が旬の鮎が運ばれてきました〜
笹の葉でいぶし焼きにするそうです
画像
鮎、美味しかった〜
画像


最後に 黒糖ワラビ餅が登場
画像
画像
中には餡子がはいってて美味しい〜

お座敷でゆったりご飯たべて〜喋って〜 満喫しました


  お店情報 

 住所        京都府京都市東山区祇園花見小路下ル歌舞練場前

 TEL        075-551-0338

 営業時間      11:30〜14:00(L.O.)  17:00〜21:00(L.O.)

 定休日        無休 


                        








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
祇をん 川富味 (京都) M's factory /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる