M's factory 

アクセスカウンタ

zoom RSS ソラマメ

<<   作成日時 : 2009/05/17 10:54   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

毎年、この時期になると 主人の実家から 空豆が送られてきます。
今年は、少し少なめの収穫だったそうですが 箱にいっぱい

いつもは、お友達に配りまわるのですが 今年は我が家の分だけ・・・

画像


皮をむいたら・・・
画像

思ったより少ない
剥くのに、1時間はかかったのに

画像

でも、ソラマメ 可愛いでしょCopyright(C)NEC BIGLOBE, Ltd. 1996-2009

茹でて、薄皮を剥いて 軽く塩・ガーリックパウダー・パラメザンチーズをかけて食べると美味しい!!
熱々だと サイコー ワインも進む
今回、茹でましたが 空豆の袋に入ったままでトースターで5分焼くだけでも ホカホカで柔らかいので
簡単に食べたい時には お勧めです
画像


子供達は、空豆のスープが大好き
いつもは、小麦粉も混ぜてコッテリしたスープにするんだけど、今年はサラッとしたスープにしました
けど、娘はコッテリのポタージュの方が良かったみたい
私もそう思いました。。。サラッとタイプもイケルんだけどね
やっぱポタージュが好き
画像


来年はポタージュにするぞ〜





早生そら豆 100ml
クラギ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソラマメ M's factory /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる