M's factory 

アクセスカウンタ

zoom RSS エテルニテ (靱公園)

<<   作成日時 : 2008/03/08 12:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は大阪西区にある靱公園のすぐ近くにある フレンチのお店『エテルニテ』でランチ
このお店は本町にある有名フレンチのお店『カランドリエ』出身のシェフが去年オープンさせたお店で、気になっていたお店です。
場所は四ツ橋筋の本町駅からあみだ池筋を超えて少し歩いた所にあります。
お店の目の前には靱公園のグランドと駐車場。
エテルニテにいくまでの道には『羽山料理店』もありました。次回はココかな

お店に入ると白を基調とした清潔感のある雰囲気。
お店の方も笑顔で迎えてくれてとても良い感じ
12時開店で私達が1番ノリ
ギャルソン(?)の方も物腰柔らかく色々話してくれるのですが、最初 私も友達も緊張
なんとなく大きな声が出せない雰囲気
テーブルにつくと春らしいお皿が
画像

2400円、4500円、7000円のランチコースがあります。

私達は2,400円のランチを戴く事に・・・

ドリンクを聞かれたので駅までクルマの私はペリエをオーダー

まず前菜 「フォアグラのムースと鴨のハム」
画像

鴨は臭みがあるかな・・・って思ったけどお皿の胡椒をつけると全然臭みを感じなくて美味しかったです
ムースは横にあるローズマリーのパンにつけて食べると甘くてすごく美味しかった
今まで味わった事がない食べ物ですよ!!
パン自体が少し甘くて美味しいんだけどムースをつけるとナンともいえない美味しさ

お次にサラダ  帆立と鶏肉を焼いてサラダにして廻りにはラディッシュのソースが。
画像

下のほうにはカボチャなど小さく刻んだものも隠れてますよ

メインは『四万十豚の揚げ焼き赤ワインソース』
初めて聞いて初めて食べた四万十豚は柔らかくてコクのある美味しい豚でした
上に乗っている菜の花のようなものは『ハナボックリー』(?だったと思う?)
菜の花とブロッコリーを掛け合わせた新種の野菜でまだ市場に出回り始めたお野菜だそう
見た目は菜の花 味はブロッコリーかな?
画像


デザートですが本当は『木苺とラズベリーのクラフィティーチーズケーキ』のはずだったのですが、お店の方が『食べられない物があれば・・・』とおっしゃるので『実は・・・チーズケーキが・・・」と言ってみる。
そうすると『少しお待ちください』という事で厨房に戻りシェフと相談。
私だけ『オレンジのブリュレ バニラアイス添え』に変えて頂きました
言ってみるものだわ・・・感謝。
画像


最初は緊張していた私達もゆったりと時間を過ごさしてもらい2時間も居座るくらいリラックスした時間を過ごせました。
食事は凝っていて美味しかったのはモチロンの事。
スタッフさんのサービスの良さは嫌味がなくとても感じの良いお店でした。
また来たいと思うお店でした


   お店情報 

住所 : 大阪府 大阪市西区 靱本町2-5-12 靱公園プライマリーワン1F

TEL  : 06-6443-0706

営業時間 : 12:00〜14:00  L.O.14:00 
        18:00〜21:00  L.O.21:00

定休日 : 月曜休

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エテルニテ (靱公園) M's factory /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる