M's factory 

アクセスカウンタ

zoom RSS フレンチレストラン「ル シェール」(横浜ロイヤルパークホテル)

<<   作成日時 : 2008/01/07 08:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ランチのお話です
友達が予約してくれたお店は横浜ランドマークタワーの68階にある
フレンチレストラン「ル シェール」
高速エレベーターで耳がキンキン びびりながら到着最後の方はカタカタ揺れてて
マジでびびってました
68階に着くとゴージャスなお店が・・・
窓際の席に案内され景色をみて感動夜景はもっと綺麗なんだろうな

それにしてもゴージャスな調度品が並びラグジュアリーって感じ

今回、娘との2人旅行なので娘(小学6年生)も同行。
小学生未満はお断りのようです。
入るのは許されますが『お子ちゃまランチ』はないので大人と同じものを・・・
お子ちゃまにはちょっと贅沢すぎるが、大晦日のお誕生日と今回の旅行で良い事があったのでご褒美ランチと言う事で・・・自分を納得

ランチコースは3,675円のレディースランチ “パリジェンヌ”から8,400円のフルコースまでの3種類のコースがありました。
私達はレディースランチをオーダー 普通のコースの量を控えめに女性向けに作っているらしいです

まずは『オードブル』海の幸のセルクル仕立て
大根の桂剥きにしたものをベルトのように その中に甘えビや白身のお魚 お野菜がドレッシングで和えてはいってました
廻りのソースは梅のソースです あっさりして美味しかったです
画像


お次は『ジャガイモと洋ネギのスープ』
サラッとしたスープですが具沢山で色々楽しめました
画像


『帆立のソテー』
画像


『鴨肉のロティ』はバルサミコのソースが甘くて鴨によく合ってました
画像


ここでかなりお腹も良い感じ
娘はお腹一杯だったそうですが「デザート別腹」でラストのデザートへ
『バニラアイス&チョコレートムース』
画像


どのお料理も見た目も味もGOOD

新年早々、贅沢な時間を過ごしました


  お店情報 

「ル シェール」

 住所     〒220-8173
          神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1-3 横浜ロイヤルパークホテル68F

 TEL     045-221-1155 (レストラン予約)

 営業時間   ランチ  月〜金   11:30〜14:30
         ランチ  土・日・祝 11:30〜15:30
         ディナー       17:30〜21:30

 定休日    無休 






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フレンチレストラン「ル シェール」(横浜ロイヤルパークホテル) M's factory /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる