M's factory 

アクセスカウンタ

zoom RSS 萬珍樓(横浜中華街)

<<   作成日時 : 2008/01/15 10:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週に引き続き横浜の中華街です。
今回は私の母がスポンサーで一緒なので有名な『萬珍樓』でゴージャスランチ
妹夫婦も一緒で単身赴任中の私の主人も加わり個室の円卓に通されました。

萬珍樓は一度火事にあい、2003年にリニューアルオープンしたそう。
大きなレストランで広々として調度品もゴージャスなお店でした。
画像


ランチは2,500円からあるようですが今回は2,800円の月替りスペシャルランチコース。
2名から注文をうけるそうで、11時から16時までのコースのようです。
ランチは取り分けてくれるので 至れり尽せりでユックリ食べられました
子供たちは単品で色々頼みました。点心や炒飯のメニューも充実してます。

まずはスープから。
『牛タンとレンコンのスープ』です
少し、クセのある味で牛タンが苦手な人はダメな味かも・・・

その後『つぶ貝とゆりの香り炒め』
画像


『地鶏と広東白菜の煮込み』
画像


『鮭のトウチソース蒸し』
画像


おかずと一緒にどうぞ・・・と『紅米入りご飯』が出されました。
赤飯みたいなのです。

最後にデザートですが
・杏仁豆腐フルーツシロップ ・マンゴプディング ・アンニンフルーツポンチ より1品選べます
私はアンニンフルーツポンチを選びました
画像


広東料理で全体に薄味なのでアッサリした中華料理という感じです。
デザートまで食べるとお腹一杯
また行きたいな・・・と思うお店でした。
1階には月餅や肉まん・お茶などお土産品も売ってますよ


  お店情報 

住所 : 横浜市中区山下町153番地

TEL  : 045-681-4004  FAX 045-681-4008

営業時間 : 11:00〜22:00 (年中無休)










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
萬珍樓(横浜中華街) M's factory /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる