M's factory 

アクセスカウンタ

zoom RSS クッチーナ イタリアーナ アリーチェ  (神戸・北野)

<<   作成日時 : 2007/10/09 09:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、横浜にお引越しした お友達ママが大阪に遊びにきたのでランチにGO
いつものお友達メンバーと5人で今回は北野にある「アリーチェ」というイタリアンへ。

場所は北野坂登りきった所を右折。
異人館倶楽部パート2に入っています。
廻りは異人館が立ち並びいかにも観光地って感じ。朝から雨が降っていたけど観光の人が多かったです。
異人館倶楽部のらせん階段をトントン上がって行くと「アリーチェ」があります。
中に入ると広々としていてガラス窓が多いので店内が明るくて景色も抜群
きっと夜景はスバラシイのでは・・・?

ランチは1,800円のパスタランチからありますが、私たちは2,900円のコースをチョイス。
他にも4,200円のコースもありました。

まずは『前菜』にサラダ。グリーンサラダの中にウナギのマリネが。
ウナギは、揚げてある様でフワっと軽い食感で美味しかったです
画像


お次は、本日のパスタ4種類の中から好きなモノを。
私が選んだのは、黒オリーブとアンチョビーのソースのショートパスタ。
画像

不思議なお味だけど、食べ出したら止まらない。美味しかったです
量も見た目は少なそうだけど、結構な量でした。

次に、肉料理&魚料理から選ぶのですがいつものように魚料理をチョイス。
今日は鯛を蒸したお料理でトマトソースが添えてます。そのトマトソースが甘酸っぱくて
お魚によく合ってました。
画像


最後にデザート。
ジェラートとティラミスだったのですが器が鉄のような感じでとっても冷え冷えで見た目にも
良かったです。勿論 味もサイコー
画像


食事が終わっても、久しぶりに会ったと言う事で喋りつづけていた私たちに
『お口に合えば・・・』とハーブティーをサービス ニクイネ〜
ありがとうございました

お店を出る頃には朝の雨が嘘の様。
すっきり晴れていました


  お店情報 

 住所: 神戸市中央区北野町2-8-9 異人館倶楽部パート2 3F

  пF 078-261-2891  なるべく予約しておいた方が良さそうです

 営業時間 : 11:30〜15:30(L.O.14:30) 17:00〜22:30(L.O.21:00) 

  定休日 :  火曜日

駐車場は異人館倶楽部のが地下にありますが、高さ制限がありワンボックスのクルマは
無理でした。レストラン利用で割引サービスがあるようです。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クッチーナ イタリアーナ アリーチェ  (神戸・北野)  M's factory /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる