M's factory 

アクセスカウンタ

zoom RSS 嵐山グルメ

<<   作成日時 : 2007/04/03 01:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も嵐山で食べてきましたよ〜
嵐山に着いたのが丁度お昼頃で、ドコも混んでるかな〜と焦って電車を降りたけど
お花見の人はお弁当持ちだし思った程人も多くなかったよ

前回、夏に来た時は長女は学校の為来れなかったので長女のリクエストで
蕎麦屋さんの「よしむら」に。春休みという事とお花見シーズンという事もあり20分程待ちました。
実は、ウチの長女とってもお蕎麦好き
子供たちは『十割そば』を。私は温かい天麩羅蕎麦をオーダー
画像

お蕎麦はともかく、海老天がメチャ美味しかった
子供たちもお蕎麦に満足。

その後、任天堂の時雨殿に行きました。
娘たちは2人とも年末の宿題で『百人一首』があったのでDS時雨殿を買って勉強してたんですよ
その甲斐あって今日は百人一首の5番勝負で次女は100人中1位を取ってました

時雨殿を出て、法輪寺に向かい十三参りを。
山の中腹あたりまで登っていくのですが、人ごみの多い渡月橋から少し歩いただけなのに
すごく静かで落ち着いた場所でした。
春休みというのもあって十三参りのお子さん多かったですね。
ご祈祷して戴いて、渡月橋を後ろを振り返らずにわたりきった所に「本家櫻もち本舗 琴きき茶屋」という桜餅屋さんでお土産を買いました。ココのお店 桜餅で有名なお店だそう。
隣では桜餅が食べられる喫茶店もありました。
このお店の桜餅は餡子が入ってない桜餅で塩漬けした桜の葉に包まれています。
あっさりとした美味しさ。赤福のような餡子のお餅とセットで売ってたので購入。
画像


その後、あまり時間も無くお茶する時間も無かったので桜餅のお店の道を挟んで向かいにある
ジェラート屋さんで少し並んで買いました。
長女は『コーヒー牛乳』次女は『桜餅』私は『いちご』をオーダー
皆で交換しながら食べたんだけど、どの味も濃い〜味で美味しかった
画像


お昼からの短い時間(4時間ほど)だったけど堪能できましたよ

これから関西はお花見シーズンですね
ゆっくりお花見したいな・・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
嵐山グルメ M's factory /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる