M's factory 

アクセスカウンタ

zoom RSS ビストロ・ド・ヨシモト(大阪・中津)

<<   作成日時 : 2007/04/28 15:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、娘の学校のお友達ママとまたまたランチ
中津の「ビストロ・ド・ヨシモト」
というフレンチのお店です。
このお店 知る人と知る有名店なので予約がベター
この日もきっちり予約入れときました
11時半の開店と同時に入りましたがアッと言う間に満席状態。

私たちは、1400円のムニュ・ラ・エールというコースを。
ほかにも2500円&3,500円とコースがありますが1400円のが量も丁度良い感じです。
コースの紹介をすると・・・前菜に季節のスープかオードブルをセレクトできます
私はオードブルをオーダー かつおです
画像

お友達はスープをセレクト なんと海老のスープ 中身はエビがタップリ
画像


お次は肉料理かお魚料理を選ぶのですが2人ともお魚料理をセレクトしました
イサキのローストはとっても美味しかったです 皮はパリパリ身はしっとり
ソースもアッサリ味で美味しかった 素材は不明
画像

ちなみにお肉料理は地鶏を使ったお料理でした。
一緒にパンが出てきたのですが、ホッカホカでとってもGOODでした
欲をいえばおかわりが欲しかったな・・・パンも有名な吹田のル・シュクレエール
ココのパンは家の近所だしとっても好きなお店です

最後にドリンク(コーヒー又は紅茶)にデザートがつきます
このデザートも美味しかった〜コーヒー味のアイスクリームがとってもGOOD
画像


場所は中津だけど梅田から歩いて行ける距離です
阪急茶屋町口から10分もかかりません
阪急電車の高架を越えて中津方面に少し行くと中央軒という中華屋さんがあるので左折
すると小さいお店がみつかります。
いらっしゃる時はくれぐれも予約を忘れずに・・・

お店情報
ビストロ・ド・ヨシモト
大阪府大阪市北区中津1-5-3
 TEL/FAX 06-6377-5513
ランチタイム11:30〜14:00
ディナータイム17:30〜21:30
  毎週月曜日定休   テーブル 14席 カウンター 7席








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビストロ・ド・ヨシモト(大阪・中津) M's factory /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる