M's factory 

アクセスカウンタ

zoom RSS ラ・フォカッチャ (緑地公園)

<<   作成日時 : 2007/03/21 08:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、イタリアンのお店「フォカッチャ」にディナーに行ってきました。
このお店は、家からクルマで15分程の所にあり 子供たちが小さいころからよく行ったお店です。
カジュアルなんだけどちゃんと美味しいイタリアンを食べさせてくれて しかも
焼きたてパンを食べさせてくれるお店です。

今回は娘のお稽古事で仲良くなったママさんと3人で久しぶりに会うことに。
皆さん、お仕事をされてるのでどうしてもランチは無理・・・との事でディナーに
ちょうど、私の誕生月だったので特典ハガキがきていたので このお店に決定

今回は3,000円のコースディナーを戴きました。

先ずは前菜  桜海老とたっぷり春野菜のサラダ ポーチドエッグ添え
お野菜にホタテや大きく削ったパルメジャーノチーズポーチドエッグを潰してから食べるんです美味しかった
画像


その後、パスタを5種類程からあるメニューから選ぶのですが
私はアサリ、帆立、ムール貝と五穀のヘルシーリゾットをセレクト。
画像


そしてメインを豚のクリーム煮。こちらもお肉が柔らかく味がよくしみて美味しかったです。
量もちょうど良かったかな
画像


最後にデザートに苺とマスカルポーネの春色ムース “スフォゲッティーナ”それとは別にお店からのプレゼントのケーキ
名前入りのお誕生日プレートがついてロウソクも・・・
ほんとに久々にロウソク吹き消しましたちょっと恥ずかしかった
画像

このケーキをお店の人に頼んで人数分に切り分けてもらいました
このケーキが美味しくって中に木の実でも入っているのかカリカリ感があってグッドでした

お店情報

ラ・フォカッチャ

所 在 地    吹田市江坂町5-15-1キッド・ラボHOW'S緑地公園1F 駅から徒歩10分
営業時間   ベーカリー9:00〜20:00
         ランチ   11:00〜15:00
         カフェ   14:00〜17:00
         ディナー 17:00〜21:00
電話番号    06-6339-8817

ご 予 算    ランチ \1,000〜   ディナー\1800〜
席 数        40席

HPアドレス  http://www.anjou.co.jp/

駐車場は近くにタイムズがあります。何時間か忘れましたが、お店に駐車券見せると無料になるサービスがあるようです

阪急グルメ宝塚・北摂なお店美食空間
阪急グルメ宝塚・北摂なお店美食空間 (Hankyu mook)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラ・フォカッチャ (緑地公園) M's factory /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる