M's factory 

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日〜は楽しい雛祭り

<<   作成日時 : 2007/03/04 02:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日は女の子の節句ひな祭り

我が家も節分が終わってすぐお雛様飾りました
2人の娘が嫁に行き遅れないように、早く飾って片付けないと・・・

今晩はお雛様メニュー
定番の『蛤のお吸い物』と『ちらし寿司』
他にも揚げ物もあったんだけど写真に収まらずカット

画像


ネタをばらすと、この蛤のお吸い物 実はインスタントなんです ビツクリでしょ
阪急のキッチンエールという宅配のお買い物を利用しているのですが
去年 初めて見つけて購入してみるとスッゴイ美味しくて今年も見つけちゃいました
『貝新』というお店のもので、お吸い物もナカナカ良い味だしてるんだけど
貝も真空パックでお湯を注ぐとパカっと開く優れもの
見た目も味もインスタントとは思えな〜い
貝新さんは、他にも「しじみ汁」を出してますがコチラもGOODです

デザートは『御影 高杉』のケーキ

画像


本当は、子供もいるしホールのお雛様ケーキを買っても良いんだけど
次女が生クリーム苦手なので個別にケーキを買いました
次女はイチゴのムース。長女は ハチミツのムース 私は写真に出てるイチゴショート
ハチミツのムースは一口 娘に貰ったけどピスタチオなど入ってて美味しい
イチゴショートも甘すぎず美味しかったです
けど、御影 高杉は混んでましたよ
用事があって夕方に梅田阪急に入ったんだけど、ただでさえ休日で混んでる阪急ですが
地下のケーキ売り場はごった返してて一方通行状態
色々、ケーキ屋さん廻って一番美味しそうな高杉に決定!!
しか〜し お店の前には行列で「こちら最後尾です」の看板が・・・
でも5分程待っただけで購入できました

今月は おひな祭りに始まり、私の誕生日に長女の誕生日とケーキ月間になりそう
どこのケーキにしようか考え中です


あまから手帖が薦める関西のケーキ屋さん100選
あまから手帖が薦める関西のケーキ屋さん100選

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日〜は楽しい雛祭り M's factory /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる