M's factory 

アクセスカウンタ

zoom RSS スプレンディード (リッツカールトン大阪)

<<   作成日時 : 2007/01/30 14:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

昨日は大学時代の友達と久々のランチ
今回はメンバーの1人がご主人の転勤でフランスに行く事になったので
しばらく会う事ができないだろうと、ちょっぴりゴージャスにいきました
場所は、西梅田にあるあの「リッカールトン」 1階にあるスプレンディードで。
何度か入った事はあるのですが、ランチは初めて
そして、今回はとってもお得なプランを使いました
いま、リッカールトンでは◆レディースMONDAY◆というのをやっていて、期間中の毎週月曜日女性4名以上で行くと、すべてのお料理(飲み物は割引対象外)が全て30%オフ。
これはスプレンディードだけでなく、ホテル内の飲食店全てのようです
30%は大きいですよ〜
期間は  2007年6月25日(月)までの毎週月曜日 ※祝日を除く
割引内容: 料理メニューの30%OFF(お飲み物は割引対象外)   だそうです

ランチはデザートのつかない1,900円からありました
私達は、デザートビュッフェがついたパスタランチ(3,300円)をいただきました
30%OFFだったので税サ込みで2,500円程でした
内容は、サラダ・アラカルトメニューから選べるパスタ・デザートビュッフェ・飲み物のコースです
まずはサラダ パルマ産の生ハム&海老とホタテのマリネ&野菜のラタトーユ
画像

パスタは5種類程ありましたが私が選んだのは「かぼちゃ&ホタテのオレンジ風味ソース」の
パスタをいただきました
画像

後は、デザートビュッフェ&飲み物
画像
画像

写真には載せきれないくらい数の多いデザートでお腹一杯
おまけに美味しいの〜チョコレートもケーキも最高!!!

時間制限もなく、私達は3時間以上いてたかも
廻りのお客様も優雅なマダム達ばかりで私たちより長くいらっしゃったようです
こんな感じでゆっくりできるので、トータルでみればお得価格ですよね
私達が帰る頃にはデザートビュッフェのみの時間帯でサンドイッチなどもありました
勿論、お腹に余裕があれば食べてもOKなようですが・・・
ちなみに、デザートビュッフェは税サ込みで\3,084→2100円程なので比較するとやはり・・・

お店を出てロビーに行くと暖炉に火が本物だ〜
ちょうど、ホテルの方が炭をいれる所でした。暖か〜い
画像


ホテルに入った途端、別世界に来た様なリッツカールトンやっぱり好きです




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
料理レシピをたくさん学ぼう!
「料理を楽しもう!」料理が好きな人のためのサイトです。 ...続きを見る
「料理を楽しもう!」料理が好きな人のため...
2007/01/30 17:26
ピアノの生演奏を聴きながら優雅にアフタヌーンティー
ザ・リッツ・カールトン大阪1階のロビーラウンジ「ザ・ロビーラウンジ」では、12:00〜17:00の間アフタヌーンティーをいただくことができます。 ...続きを見る
高級ホテルラウンジ日記
2007/01/31 19:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スプレンディード (リッツカールトン大阪) M's factory /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる