M's factory 

アクセスカウンタ

zoom RSS 芦屋ゆるり(和食)

<<   作成日時 : 2006/12/08 07:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は私の作るビーズアクセのお客様がキッカケで仲良くなったママ友達と
久々にランチでした

『芦屋ゆるり』という和食のお店で名前の通り芦屋にあります。
私たちはクルマで行ったんだけど、電車ならJR芦屋から徒歩10分だそう
IKARIスーパーのある通りで山を少し上がった所にあります
駐車場も8台程停められるようです
お料理は野菜中心の創作和食でとってもヘルシー
メニューは1,800円〜4800円のコースまで

私は、1800円の『天麩羅膳』を戴きました。

先ず、出てきたのが 左の鉢でカボチャのペーストのかかった葉もの の煮物。
右が白菜を豆腐のようにしたものを酢を使ってさっぱりとした感じ。
画像

次に 茶碗蒸しなんだけど上にお味噌汁味のあんがかかったもの。
茶碗蒸しの中にもお野菜が具沢山で入ってました。
お味噌汁ですね
画像


その次にメインの天麩羅
画像


ササガキ牛蒡や人参&赤ピーマンの入ったお吸い物
ご飯に香の物
画像


デザートには紫芋のプリン 上には小豆のクリーム餡がかかっていて とっても美味しい
画像


最後にお茶がでたんだけど香りがよく美味しいお茶でした

野菜を工夫してとても美味しく沢山食べれました
食器もシンプルだけど お料理によくあった好きなタイプの食器で
欲しくなりました
お店の雰囲気もよく また行きたいお店です

余談ですが、お手洗いに『油とり紙』が置いていました。
小さな心遣いですが好感がもてました


お店情報

 芦屋 ゆるり
          兵庫県芦屋市岩園町9-1       TEL.0797-25-1255
 お店のHP→ http://www.ashiya-yururi.jp/index.html


今日もポチッと 
(*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪
人気blogランキングへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
芦屋ゆるり(和食) M's factory /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる