M's factory 

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマス

<<   作成日時 : 2006/12/25 02:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

今日はクリスマス
我が家は毎年、近所のレストランにクリスマスディナーをしに行くのですが
今年は自宅でディナーにしました
アルションというレストランチェーンが通販をしていてレストランと同じような味を・・・
という事でクリスマスディナー(4人分)を販売してたので 今回はコチラを購入。
今、流行りな感じで小さな箱で届いたのですが調理して盛り付けてみればなかなか。
ほとんどのお料理は湯煎やトースターで焼くだけ。
すっごく楽チンでした
前菜からあってパテなどもオイシイ
画像

コチラのお皿にはラザニア(カニが入ってました)&お魚のマリネ&ウナギのエスカベッシュ
画像

メインは鶏のローストにピラフが詰まったもの。廻りにあるのはエスカルゴ
横にはラタトウーユ。
画像

鶏は電子レンジで温めるだけ
やわらかいお肉で中のピラフもアッサリ味で美味しかったですよ

今回、ワインもお安いセットがあったのでほんとレストランと同じだった

食事の後はクリスマスケーキ
娘のリクエストで今年は阪急限定の「リサ&ガスパール」のブッシュドノエルを予約。
見た目もメチャ可愛い  おまけにリサ&ガスパールのろうそくが付いてました
ル・コルドンブルーの製作なのでお味もグー
チョコレートケーキにラズベリーの甘酸っぱさがベストマッチ
久々にヒットのケーキでした
画像


明日は妹親子が来て、クリスマス会です
連日の食べ過ぎで太ってしまいそう今も足がむくんでる・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ルーマニア白ワイン ブラックペックピノ・グリージョ【R11-582】
辛いレモンやバニラの香りが楽しめるピノ・グリージョ種のワイン。魚介料理や鶏料理、軽めのソースのパスタ等によく合います。 ...続きを見る
ワイン通販Sosite
2006/12/25 06:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマス M's factory /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる