M's factory 

アクセスカウンタ

zoom RSS 林家茶園(心斎橋そごう)

<<   作成日時 : 2006/12/22 02:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、中学生の娘と待ち合わせをして心斎橋&本町にお買い物
娘は学校で大掃除だったのですが、お昼には会えるだろうと思ったら大間違い
待てど暮らせど携帯は鳴らなくて、やっと1時半頃 連絡がとれ・・・
梅田で会い心斎橋に着いたら2時
親子で腹ぺこ・・・
とりあえず近場で探す事にしたけど2時過ぎてたので路面店よりデパートかなと思い
『そごう』に入りました。
娘は和食が良いというので6階にある『林家茶園』に
ココはお茶の『はやしや』の喫茶で以前ブログにも書いた事があるヒルトンウエストにある
『京はやしや』と同じ系列。
茶飯あるかな・・・と期待したのですがココのお店は無くってかわりに丼ものが2種類。
私も娘も『生麩丼』を戴きました
その名の通り、生麩が入っててお茶の味の「あん」がかかってました。
温泉卵が乗ってて水菜や白髪ネギがトッピングされてました
画像

あっさりしてて、とってもヘルシーでした
お値段は980円で100円プラスするとアイスクリームがサービス
画像

ほうじ茶・抹茶・バニラの3種類から選べますが私はほうじ茶をチョイス
本当に、ほうじ茶の味で美味しかった〜

その後、心斎橋から本町の激安お買い物ツアーをしながら行くと
本町の船場センタービル近くでazuki sweetsを発見
このお店はテレビなどでも取材された事のあるカートで移動しながらのスイーツのお店。
今まで、本町辺りはよく歩いたけど、初めて会えました
1個80円位で手ごろなお値段
果物や野菜の大福やお饅頭を売ってました
お土産にと『檸檬大福』『檸檬紅茶大福』『ココナッツ大福』『薔薇饅頭』を購入
檸檬は本当に檸檬の味だし、バラも娘が食べて『バラの味だけどオイシイ』とのこと
どこかで出会えたら一度買ってみてくださいなかなか美味しかったですよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
林家茶園(心斎橋そごう) M's factory /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる